
2026年に必須な販売戦略を徹底解剖!
【化粧品・健康食品や食品などヒット事例公開】
「売上=アクセス数×購入率×平均客単価」であることからも分かるように、
いかに効率的に集客を伸ばしていくかは、最重要課題の1つとなっています。
1つ1つのCVポイントで離脱されることなく、次のステップに繋げることで
最終的にCVが発生するため、売上拡大の目標達成には、ポイント毎の計測や改善がとても重要です。
特に、サイトへの集客数はあるのに購入に繋がっていない場合には、
販売戦略において「売れる仕組み」づくりに焦点を当てることが必要です。
そこで今回は2026年の増収増益に向けて欠かせない
「新規獲得」「リピート促進」への一手をお話しします。
成功しているECの「成功戦略」を徹底解剖し
各商材で転換いただきやすい事例や施策を、惜しみなく公開・解説させていただきます。
化粧品・健康食品・食品のヒット事例が知りたい方は、是非お役立てください!
<こんな方におすすめ>
・EC・通販事業で年商100億円を目指している方
・売上拡大のために攻略すべき“4つ”の販路を知りたい方
・ECだけでは売上が頭打ちになり、販路を広げようと考えている方
・流通の販路を探している、小売りのバイヤーを探している食品メーカーや生産者の方
・継続率やLTVを伸ばしたい方
・パーソナライズやUX改善でCVRを高めたい、最新事例から具体策を学びたい方
・決済時の離脱をなくし、新規獲得数を最大化したい方
・支払いや未回収リスクを解消したい方
<アジェンダ>
| タイムテーブル | |
| 12:55 | 入場開始 ※Zoomの接続URLからご入場ください。 |
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13:00~ |
第1部 ジェイフロンティア株式会社 急成長しているD2C企業の共通点とは?コンテンツ×キャスティング×販路拡大 |
| 13:20~ 13:40 |
第2部 株式会社インターカラー TVCMの空き枠を生かした食品通販のノーリスクの集客事例 |
| 13:40~ 14:00 |
第3部 株式会社DSKペイメント 新規獲得・リスクゼロ・業務削減を同時に実現 「DSK後払い」活用のトータル戦略 |
| 14:00~ 14:20 |
第4部 W2株式会社 2026年版「また買いたい」を生むEC戦略 美容業界の購買体験設計と最新ヒット事例 |
| 14:20~ 14:30 |
質疑応答・個別相談時間 |
登壇者
![]() 綿谷 洋希(わたや ひろき) ジェイフロンティア株式会社 ヘルスケア事業本部 マーケティング事業部 部長 生年月日:1996年2月19日(29歳)
大学在学中にジェイフロンティア株式会社でインターンを開始。2018年4月に新卒入社。 入社後、通販事業部で販売累計1000万個を突破した、自社商品「酵水素328選シリーズ」の販促に従事。 広告・CRM・カスタマー対応・コールセンター・物流など、通販に関する一通りの業務を経験。 2020年7月よりマーケティング事業部にJOIN。 現在は部長として、自社商品の販促で得たノウハウを活かし、キャスティング・インフルエンサー施策~雑誌企画などに携わり、売上アップに貢献したD2C事業者は300社を超える。オンライン、オフラインでの幅広い分野で販促を支援する。
■講演テーマ 急成長しているD2C企業の共通点とは?コンテンツ×キャスティング×販路拡大 ■講演内容 急成長しているD2C企業には3つの共通点があります。 ①コンテンツを豊富に揃えている ②タレントをキャスティングしている ③Web以外に販路を広げている 競合商品が増えている中で消費者へ購入を後押しするためには、商品力に加えてコンテンツやキャスティングで差別化を図る必要があります。また、最近はWeb以外に販路を拡大することがトレンドになっています。 弊社もD2C事業主として「もぎたて生スムージー」や「生漢煎」などのヘルスケア商品を販売しており、今回のセミナーでお話しする3つの共通点を実践しています。 そこで今回は自社D2Cの実績を元に、売上拡大のための戦略・ノウハウをお届けするほか、店頭やテレビショッピングで売れている商品の事例をご紹介いたします! 弊社では、500社を超えるD2C事業者の支援もしており、注目のヒット施策や実践しやすい具体的な成功事例を共有できますので、セミナー後に情報交換の機会もいただけましたら幸いです。 |
![]() 小林 季樹(こばやし としき) 株式会社インターカラー プランナー 株式会社スクウェア・エニックス、株式会社カプコンの3DCGデザイナーとしてオファーを受けながらアニメ会社に就職。人との会話から展開する仕事を始めたいと考え個人で配信をしながら六本木のバーに従事。配信初月から20万円以上の収益を得ながら所属していたバーでは半年で店舗でトップの売り上げに。 6人の零細企業ながら年商10億円を達成していた株式会社インターカラーに感銘を受け、代表の藤澤と出会い新聞・雑誌では初となる成果報酬システム「インターペーパー」に参加。 配信、VTuberとの制作業を続けながらリスクなく新聞・雑誌から集客できるサービスを展開。 ■講演テーマ TVCMの空き枠を生かした食品通販のノーリスクの集客事例 ■講演内容 今、TVなどのオフライン広告で売れている商品の事例を紹介し、その事例から見えてくる売るためのポイントをお伝えします。 マーケットが縮小する日本において成長を続ける食品通販市場。そこで勝ち組になるための新規獲得成功事例を紹介します。 |
![]() 石井 隆友(いしい たかとも) 株式会社DSKペイメント 営業推進本部 営業推進部 課長 大手ITベンダーにてシステム営業として業務プロセス最適化の提案に従事。その後、イベントプロデューサーを経て、国内メーカーおよび商社にて卸営業、EC部門の責任者を歴任。販売戦略、在庫・物流管理、サポート体制の再構築など、事業基盤の強化に寄与する。その後、株式会社電算システムへ入社。 現在は株式会社DSKペイメントにて、BtoC向け事業者への決済ソリューション営業に従事。 営業、企画、業務管理の各領域で20年以上の経験を有し、現在は特に決済領域において、加盟店業務の効率化や不正対策、顧客体験向上をテーマとした実効性の高い導入支援を行っている。 ■講演テーマ 新規獲得・リスクゼロ・業務削減を同時に実現 「DSK後払い」活用のトータル戦略 ■講演内容 広告や販促で集客に成功しても、最終的な決済画面での離脱(カゴ落ち)が起きては意味がありません。 特に、クレジットカードを持たない層やセキュリティ不安層の取り込みは、Web通販・オフライン通販を問わず、新規獲得における重要課題です。一方で、売上拡大に伴う未回収リスクや、請求・督促といったバックヤード業務の負担増も避けて通れません。 本講演では、こうした課題を解決し、収益性の高い事業構造を構築するための「DSK後払い」活用法を解説します。 購入のハードルを下げてCVRを最大化させる「攻め」の視点と、未回収リスクの100%保証や業務アウトソーシングによる「守り」の視点。双方を両立させ、持続的な事業成長を実現するための決済戦略についてお話しします。 |
![]() 佐々木 さくら(ささき さくら) W2株式会社 S&M本部 マーケティング部 W2株式会社に入社後、マーケティングチームに配属。マーケティング・デザイン・セミナー運営と多岐にわたる業務に携わり、戦略設計から実行まで一気通貫で手がける。 現在はマーケター兼デザイナーとして、事業者に対しWeb・SNS・リアルを活用した多角的なマーケティング施策を展開。戦略的な思考とクリエイティブの両軸を武器に、事業者にとって本質的な価値を生み出すマーケティング×デザインを日々追及している。 ■講演テーマ 2026年版「また買いたい」を生むEC戦略 美容業界の購買体験設計と最新ヒット事例 ■講演内容 美容EC市場が拡大する一方で、「初回は売れるが継続につながらない」という課題は深刻化しています。 本セミナーでは、2026年に必須となる“また買いたい”購買体験の設計ポイントを、最新のヒット事例とともに解説。導線設計、パーソナライズ、診断、レビュー、定期UXなど、美容ECの売上と継続率を高める実践的手法を、成果につながるEC構築メソッドと合わせてご紹介します。 |
開催概要
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日時 |
2026年1月21日(水) 13:00~14:30 |
| 視聴方法 | Zoomでのオンライン配信 ※動画視聴方法につきましては、お申し込みいただいた方へのみご案内させていただきます。開催時刻の5分前の【12:55】にURLをクリックしてセミナールームにご入室ください。※当日のご案内メールが届かない方はお手数ですが (mktg@jfrontier.jp) までご連絡ください。 |
| 参加費 | 無料 |
| 注意事項 | ・Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。 ・プログラムは予告無く変更となる場合がございます。 ・本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。 ・参加用のURLをメールで個別にご案内させていただくため、参加は申込者本人に限ります。 複数名でご参加の場合はお手数ですが、個別でお申し込みくださいませ。 ・登壇内容は、一部変更になる可能性がございます。 |
| 参加特典 | ご希望の方には、貴社の年商フェーズに合わせた、売上拡大の次の一手をご提案する「無料相談会」を個別で実施します。 |