新規獲得→リピート促進
EC売上UPの「型」成功事例を徹底解説
「売上=アクセス数×購入率×平均客単価」であることからも分かるように、
いかに効率的に集客を伸ばしていくかは、最重要課題の1つとなっています。
1つ1つのCVポイントで離脱されることなく、次のステップに繋げることで
最終的にCVRが向上するため、売上拡大の目標達成には、ポイント毎の計測や改善がとても重要です。
特に、サイトへの集客数はあるのに売上に繋がっていない場合には
今構築できている新規獲得の仕組みを「売れる仕組み」に転換することが必要です。
そこで今回は増収増益に向けて欠かせない「新規獲得」「リピート促進」への一手をお話しします。
成功しているECは、成功の「型」を持っていますので、
各商材で転換いただきやすい事例や施策も、惜しみなく公開・徹底解説させていただきます。
売上UPの「型」を作り出すために是非お役立てください!
<こんな方におすすめ>
・年商100億円を目指しているEC事業者様
・物流費の高騰で利益率が圧迫されており、改善策を探している方
・新規獲得を拡大していきたい方
・CPOの高騰にお悩みの方
・対面やリアルなプロモーション施策に関心がある方
・成果報酬で新規獲得を伸ばしていきたい方
・CRMを何から始めたら良いか分からない方
・リピート売り上げに課題のある方
<アジェンダ>
タイムテーブル | |
12:55 | 入場開始 ※Zoomの接続URLからご入場ください。 |
13:00~ |
第1部 ジェイフロンティア株式会社 単品通販で年商100億円を目指す4つの販路戦略と 物流を含めたコスト削減による利益増収について |
13:20~ 13:40 |
第2部 売れるネット広告社株式会社 新規獲得に特化した‟売れる仕組み”を徹底解説! |
13:40~ 14:00 |
第3部 株式会社ニッセンLINX ”Webで届かない層にアプローチできるオフラインマーケティング施策とは” ~テレビ通販、テレマメディア、催事イベント活用~ |
14:00~ 14:20 |
第4部 株式会社ファブリカコミュニケーションズ(アクションリンク) リピート売上平均2倍!今すぐやるべき鉄板シナリオとは? |
14:20~ 14:30 |
質疑応答・個別相談時間 |
登壇者
![]() 小野寺 純一(おのでら じゅんいち) ジェイフロンティア株式会社 経営企画本部 2006年、新卒でリクルートの代理店に入社。求人広告の企画営業として、武蔵村山市エリアを中心に1日100件の飛び込み営業を行い入社後1年でチームマネージャーへ昇格、 マネジメント業務を経験。入社3年目のときに代理店グループ総勢1,200名中売上3位の成績を収める。Webの勉強をするために光通信グループの企業に転職。月額5万円で5年リース型のHP構築サービスの販売に従事。電話営業を中心に1日400件のコールを行いつつ、Webの知識を学ぶと同時に通販業界に興味を持ち始める。 その後、ジェイフロンティア(当時モバイルフロンティア)に入社。マーケティング事業部責任者を経て、現在は経営企画本部に異動し、物流事業やライブコマース事業の立ち上げを行う。ジェイフロンティア創立当時からの歴史を知る古参の1人として、自社の成功例・失敗例を交えた提案を得意としています! ■講演テーマ 単品通販で年商100億円を目指す4つの販路戦略と 物流を含めたコスト削減による利益増収について ■講演内容 新たな販路にチャレンジしたいが、何から始めるべきか分からない、 確かな効果と信頼性のある商品を届けたいが、どうすれば伝わるのかというご相談を多くいただいております。そこで、単品リピート通販事業主として「もぎたて生スムージー」や「生漢煎」などのヘルスケア商品を販売する自社通販の実績を元に、年商100億円を目指しているEC・通販事業主様へ、売上拡大のための戦略・ノウハウをお届けいたします。 さらに、高騰し続ける物流コストの現状と、具体的な削減ノウハウについても、成功事例とともに新しい情報をご紹介しますので、是非お役立てください。 |
![]() 佐野泰典(さの やすのり) 売れるネット広告社株式会社 コンサルタント 印刷メーカーの営業を経て2015年よりWEBマーケティング業界入り。 個人事業主、ベンチャー企業の創業参画を経て2022年に売れるネット広告社に入社。 これまでカスタマーサクセス部、メディア部、クラウドサービス部のほか役員直下案件を複数担当。 ■講演テーマ 新規獲得に特化した‟売れる仕組み”を徹底解説! ■講演内容 ここ数年で新規の獲得はかなり難しくなっていきいるかと思います。そこで今回は2,600回を超える【A/Bテスト】を行ってきた中で導き出した、レスポンス率や費用対効果(ROAS)が劇的に上がった【A/Bテスト】の結果を大公開します!膨大なノウハウの中でも、特に効果がでた仕組みと最新のノウハウに分けてお伝えいたします! |
![]() 網野 光明(あみの みつあき) 株式会社ニッセンLINX 事業統括本部 営業推進室 室長 Web制作会社にて営業、マネジメントに従事。 その後、株式会社ニッセンへ入社し、ダイレクトマーケティングのプロモーション領域を中心に、オフライン、テレビ、ウェブ中心に営業、プランニング、マネジメントを経て、現在はグループ会社である株式会社ニッセンLINXにて営業支援領域のBtoBマーケティング、インサイドセールス等を担当。 ■講演テーマ ”Webで届かない層にアプローチできるオフラインマーケティング施策とは” ~テレビ通販、テレマメディア、催事イベント活用~ ■講演内容 昨年の日本の広告出稿では、4大メディアは3年ぶりに前年を上回り、マス媒体・インターネットに区分されていないプロモーションメディア広告費は、ここ数年は堅調に推移しています。 そこで、テレビ通販、成果報酬型テレマーケティング、リアルプロモーションの成功事例を交えながら、オフラインマーケティング初心者の皆様に向けた実践的なTipsをお届けします。新たなマーケティングの可能性を探るこのウェビナーで、売上改善のヒントを見つけてみませんか? |
![]() 中村 隆嗣(なかむら たかつぐ) 株式会社ファブリカコミュニケーションズ(アクションリンク) アクションリンク プロダクト責任者 2003年に北国からの贈り物へ入社。自社サイトの立ち上げから参画し月商3億円を超える成長まで導く。楽天/Yahoo!/Amazon/ぐるなびなど全店のマーケティング戦略責任者として各モールにおいて数々の賞を受賞。 2014年株式会社メディックスに入社し、年商2500億規模の大手製薬会社や外資系アパレルブランドなど、メーカー直販ECの事業コンサルティングを手がける。 コンサルティング先で多く見られたCRMの課題を解決すべく、2018年アクションリンクを立ち上げ、2023年ファブリカコミュニケーションズにジョイン。現在に至る。 ■講演テーマ リピート売上平均2倍!今すぐやるべき鉄板シナリオとは? ■講演内容 現在のEC市場では新規顧客集客が簡単ではなく、効率良い新規顧客売上が実現しにくい状況になっています。リピート売上が上がらないと事業が成長できない環境です。リピート売り上げを上げ続け、LTVを向上させるには?リピート売り上げをどう上げていくかを事例を踏まえて解説していきます。 |
開催概要
日時 |
2025年10月2日(木) 13:00~14:30 |
視聴方法 | Zoomでのオンライン配信 ※動画視聴方法につきましては、お申し込みいただいた方へのみご案内させていただきます。開催時刻の5分前の【12:55】にURLをクリックしてセミナールームにご入室ください。※当日のご案内メールが届かない方はお手数ですが (mktg@jfrontier.jp) までご連絡ください。 |
参加費 | 無料 |
注意事項 | ・Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。 ・プログラムは予告無く変更となる場合がございます。 ・本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。 ・参加用のURLをメールで個別にご案内させていただくため、参加は申込者本人に限ります。 複数名でご参加の場合はお手数ですが、個別でお申し込みくださいませ。 ・登壇内容は、一部変更になる可能性がございます。 |
参加特典 | ご希望の方には、貴社の年商フェーズに合わせた、売上拡大の次の一手をご提案する「無料相談会」を個別で実施します。 |