20250723
参加お申込み

「集客」→「リピート購入」の悩みをスッキリ解決
今実践したいCVR改善・LTV向上・CRMメソッドはこれ!


新規顧客とリピート顧客、この2つの軸を上手く回し、利益を出していくために
追うべき値の中にCVR・LTV・CRMがあります。

これら3つへの対策において重要なのは、施策を点でのアプローチではなく
線のコミュニケーション設計にすることで、新規獲得した顧客をリピート購入に繋げていくことです。

そこで今回は成功事例・顧客の行動データなどを分析しつつ、一度きりではなく
継続的に売上を増やしているヒット商品が実践している手法をご紹介します!

情報収集をしているものの、実践できていないといった課題をお持ちでしたら
今すぐ取り入れたくなる施策を各社持ち寄りますので、是非お役立てください!

<こんな方におすすめ>


・EC・通販事業で年商100億円を目指している方
・売上拡大のために攻略すべき“4つ”の販路を知りたい方
・インフルエンサー施策の費用対効果が気になっている方
・定量的な効果検証ができるSNS施策設計に関心のある方
・CPA高騰の対策が足りないと感じている方
・リピーター施策が場当たり的になっていると感じる方
・データは取っているが、うまく活用できていないと感じる方

参加お申込み

<アジェンダ>


  タイムテーブル
12:55 入場開始 ※Zoomの接続URLからご入場ください。

13:00~
13:20

第1部 ジェイフロンティア株式会社
急成長しているD2C企業の共通点とは?
コンテンツ×キャスティング×販路拡大
13:20~
13:40
第2部 株式会社REECH
“バズ”だけで終わらせない!2025年最新版、CVに繋げる新規獲得戦略
─ ヒットを生む、再現性あるインフルエンサー施策設計徹底解説 ─
13:40~
14:00
第3部 スタークス株式会社
CVR向上とCPA削減のメソッド
LINEを使ったリピート購入を成功させるコツ
14:00~
14:20
 第4部 株式会社エートゥジェイ
 「リピーター不足」は"分析ゼロ"が原因だった!
 ゼロから始めるデータ&PDCA講座
14:20~
14:30
質疑応答・個別相談時間

 

登壇者


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竹井 龍(たけい りゅう)
ジェイフロンティア株式会社
ヘルスケア事業本部 マーケティング事業部 


 在学中、ジェイフロンティア株式会社のヘルスケア事業本部 マーケティング事業部にインターンとして参加。​BtoBマーケティング支援業務にて、セミナー集客などのサポート業務を担当。​入社後はセールス担当として、販路拡大及びコンテンツ拡充によるクライアント様の売上拡大支援に日々取り組んでいる。​通販エキスパート1級及びGoogle広告認定資格保持者。​
■講演テーマ
 急成長しているD2C企業の共通点とは?
 コンテンツ×キャスティング×販路拡大
■講演内容
 急成長しているD2C企業には3つの共通点があります。
  ①コンテンツを豊富に揃えている
  ②タレントをキャスティングしている
  ③Web以外に販路を広げている
 競合商品が増えている中で消費者へ購入を後押しするためには、商品力に加えてコンテンツやキャスティングで
差別化を図る必要があります。また、最近はWeb以外に販路を拡大することがトレンドになっています。
 弊社もD2C事業主として「もぎたて生スムージー」や「生漢煎」などのヘルスケア商品を販売しており、今回の
セミナーでお話しする3つの共通点を実践しています。
 そこで今回は自社D2Cの実績を元に、売上拡大のための戦略・ノウハウをお届けします。店頭やテレビショッピングで売れている商品の事例もご紹介いたします!弊社では、自社の実績をもとに、500社を超えるD2C事業者の支援もしておりますので、セミナー後に情報交換の機会もいただけましたら幸いです!注目のヒット施策や、実践しやすい具体的な成功事例も共有します。

株式会社ネクストレンド 長谷川さん登壇写真square

長谷川 孔介(はせがわ こうすけ)
株式会社REECH
ゼネラルマネージャー(GM)


 YouTube制作会社売却後、DMM.comにて新規事業開発・事業再生、株式会社ネクストレンドという年間3,000案件実施のインフルエンサーマーケティング会社にて取締役を経験。
現在は株式会社REECHにてゼネラルマネージャーとしてインフルエンサー事業を統括。インフルエンサーマーケティングプラットフォーム「REECH DATABASE」を軸に、データを活用した戦略設計からキャスティング、効果測定まで一気通貫で支援。クライアントのマーケティング課題に対し、インフルエンサーを活用した最適なソリューションを提供している。 
■講演テーマ
 “バズ”だけで終わらせない!2025年最新版、CVに繋げる新規獲得戦略
 ─ ヒットを生む、再現性あるインフルエンサー施策設計徹底解説 ─

■講演内容
 SNSが商品認知・購入決定の主要チャネルとなった今、「バズったのに売れない」「施策の手応えが見えない」と
悩むEC担当者も少なくありません。
 そこで本セッションでは、2025年最新の消費行動データをもとに、CVRを高め、“選ばれる理由”をつくるインフルエンサー施策の設計メソッドをご紹介。成果に繋がる施策設計の考え方やインフルエンサーの選定基準、2025年の
施策トレンドまで、成功事例を交えて余すことなく解説します!

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竹内 章裕(たけうちあきひろ)
スタークス株式会社
コマースDX事業部 マーケティングDXコンサルティングチーム マネージャー


 スタークスに創業当初から参画。リピート通販カートシステム導入実績は500社以上。スタートアップから、年商数十億規模まで様々なD2Cやリピート通販事業のカートシムテム導入の支援実績がある。この経験を活かし、LINEとカートシステムの連携を活かしたLINE施策の紹介を得意とし、ブランドとお客様との理想のコミュニケーションをLINEで実現するために事業者様と並走しLINE活用を支援している。
■講演テーマ
 CVR向上とCPA削減のメソッド
 LINEを使ったリピート購入を成功させるコツ

■講演内容
 『せっかくの広告費が無駄になってる!?』CPAが高騰する中、CPAの改善はとても重要な改善施策の一つですが、その広告費が実は無駄になっているかもしれません。EFOやチャットボットなど購入のUXを改善する取り組みは当たり前になっていますが、購入検討しているお客様に対してのサポートを徹底できている企業はまだまだ少ないです。
 そこで今回のウェビナーではLINEやSMSを活用して、購入を検討しているお客様に対してどのようなサポートができるのか、またLINEで成果を出すポイントなど具体的な成功事例を中心にご紹介いたします。

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星野 葵(ほしのあおい)
株式会社エートゥジェイ
カスタマーサクセスグループ・サクセスチーム


 大学卒業後、アパレル業界でマーケティングおよび販促の経験を積み、その後、EC運用へとキャリアを転換。前職の化粧品メーカーではデジタルマーケティングとEC運用を担当しておりました。​現在は、これまでの事業者側での実務経験を活かし、メルカートのカスタマーサクセスに従事しております。
■講演テーマ
 「リピーター不足」は"分析ゼロ"が原因だった!
 ゼロから始めるデータ&PDCA講座

■講演内容
 リピーターが育たないのは、分析と施策がつながっていないからかもしれません。「データは見ているけど活用できていない」「とりあえずの全配信で終わっている」――そんな状態では、頑張るほどにファン化が遠のいてしまいます。
 本講座では、購買・アクセスの基本データの見方を整理し、「どのデータをどう見て、次に何を打つか」を噛み砕いて解説します。さらに、仮説→施策→検証へとPDCAをスマートに回し、CVR改善とファン化につながる実践ステップを具体例で紹介。
 リピート購入率アップとLTV向上に直結する明確なアクションプランを手にし、明日から迷わず実践できるようになります。

開催概要


日時

2025年7月23日(水)
13:00~14:30
視聴方法 Zoomでのオンライン配信
※動画視聴方法につきましては、お申し込みいただいた方へのみご案内させていただきます。開催時刻の5分前の【12:55】にURLをクリックしてセミナールームにご入室ください。※当日のご案内メールが届かない方はお手数ですが (sales@jfrontier.jp) までご連絡ください。
参加費 無料
注意事項 ・Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。
・プログラムは予告無く変更となる場合がございます。
・本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。
・参加用のURLをメールで個別にご案内させていただくため、参加は申込者本人に限ります。
 複数名でご参加の場合はお手数ですが、個別でお申し込みくださいませ。
・登壇内容は、一部変更になる可能性がございます。
参加特典 ご希望の方には、貴社の年商フェーズに合わせた、売上拡大の次の一手をご提案する「無料相談会」を個別で実施します。

 

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