20250715-2
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1日2億円のライブ販売実績 × TikTok公式MCNが語る
売上直結型ライブコマース戦略


中国やアメリカとは異なり、日本ではライブコマースの浸透スピードはまだ緩やかです。その背景には下記のような日本市場ならではの障壁があると考えられます。

・薬機法・景表法・特商法などの法規制が強く、ライブ販売における演出の自由度が制限されやすいこと
・人口構成の違いや、購買における慎重さ、広告やインフルエンサーによる購買を「忖度」と受け取る傾向にあること
・日本では「買い物の失敗が少ない」ため、動画で確かめるニーズがそもそも低めであること

こうした市場特性を踏まえ、当社では「生放送テレビショッピングで培ったリアルな販売技術」と「SNSでの共感形成」の両立に注力し、「見るだけで欲しくなる番組構成”と“安心して買える設計」をライブ配信に実装しています。本セミナーでは、日本市場ならではの障壁をどう突破するかにも触れていきます。

<こんな方におすすめ>


・TikTok Shopへの出店を検討している方
・TikTok Shopで売上を最大化するための運用ノウハウを知りたい方
・物流費の高騰で利益率が圧迫されており、改善策を探している方

参加お申込み

<アジェンダ>


  タイムテーブル
13:55 入場開始 ※Zoomの接続URLからご入場ください。

14:00~
14:30

第1部 ジェイフロンティア株式会社
生放送のテレビショッピングで得た​「勝つ」ためのコンテンツノウハウと、
​高騰し続ける物流コストの削減について​
14:30~
15:00
第2部 株式会社TORIHADA
「TikTok Shop時代の新常識」コンテンツで勝つ新時代D2Cマーケティング戦略
15:00~
15:30
質疑応答・個別相談時間

 

登壇者


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綿谷 洋希(わたや ひろき)
ジェイフロンティア株式会社
ヘルスケア事業本部 マーケティング事業部 部長


 2018年4月入社。ヘルスケアセールス事業本部通販事業部で販売累計1000万個を突破した自社商品「酵水素328選シリーズ」の販促に従事。​広告・CRM・カスタマー対応・コールセンター・物流など経験した業務は多岐にわたる。​
 2020年6月よりマーケティング事業部にJOIN。​現在は部長として、自社商品の販促で得たノウハウを活かし、キャスティング・インフルエンサー施策~雑誌企画などに携わり売上アップに貢献したD2C事業者は300社を超える。オンライン、オフラインでの幅広い分野で販促を支援する。​
■講演テーマ
 生放送のテレビショッピングで得た​「勝つ」ためのコンテンツノウハウと、​高騰し続ける物流コストの削減について​
■講演内容
 消費者の購買行動が変化する中、今注目を集めているのが「TikTok Shop」です。
 本セミナーでは、生放送テレビショッピングで1日2億円の売上実績を誇る当社が、ライブコマースの「“売れる番組設計”」と「“購買心理を動かす演出ノウハウ”」を惜しみなく公開。また、高騰する物流コストへの対処法も、実際の導入成功事例と数値付きでご紹介します。TikTok Shopの活用を検討中の方へ実践に直結する運用ノウハウをご提供します。

若井写真

若井 映亮(わかい えいすけ)
株式会社TORIHADA
代表取締役CEO


 1989年、東京都生まれ。慶應義塾大学在学中にDJとして活動。大学卒業後、サイバーエージェントに入社してアドテク事業の責任者を経験。2017年10月にTORIHADAを取締役として共同創業。2017年より、TikTokやショートムービーの日本での広がりに可能性を感じ、TikTokでインフルエンサーマーケティング事業を推進する。
 2020年4月には、TikTok公認MCNのPPP STUDIOを設立。2023年時点では、総勢700組のショートムービークリエイターを抱える日本最大規模のクリエイター事務所としてクリエイターサポートを行う。自身もフォロワー5万人を超えるクリエイターの1人として、ショートムービープラットフォームを活用し、クリエイター目線を持って事業を推進。より個人が活躍できる機会をつくりだし、新たな経済活動へとつなげることを使命とし、日々取り組んでいる。
■講演テーマ
 「TikTok Shop時代の新常識」コンテンツで勝つ新時代D2Cマーケティング戦略

■講演内容
 消費者の購買行動に大きな変化をもたらす可能性を秘めた「TikTok Shop」が日本でも展開され始めました。
 今までは商品の検索、比較検討までしかできなかったものが、購入まで導線が整ったプラットフォームへと進化しています。そんな「TikTok Shop」の仕組みや可能性を解説しながら、「TikTok Shop」を通して事業を成功させる戦略的な方法をご紹介します。「TikTok Shop」に興味がある方、D2Cマーケティングで課題を抱えている方にぜひ聞いていただきたい内容です。

開催概要


日時

2025年7月15日(火)
14:00~15:30
視聴方法 Zoomでのオンライン配信
※動画視聴方法につきましては、お申し込みいただいた方へのみご案内させていただきます。開催時刻の5分前の【12:55】にURLをクリックしてセミナールームにご入室ください。※当日のご案内メールが届かない方はお手数ですが (sales@jfrontier.jp) までご連絡ください。
参加費 無料
注意事項 ・Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。
・プログラムは予告無く変更となる場合がございます。
・本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。
・参加用のURLをメールで個別にご案内させていただくため、参加は申込者本人に限ります。
 複数名でご参加の場合はお手数ですが、個別でお申し込みくださいませ。
・登壇内容は、一部変更になる可能性がございます。
参加特典 ご希望の方には、貴社の年商フェーズに合わせた、売上拡大の次の一手をご提案する「無料相談会」を個別で実施します。

 

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