思わず購入したくなるECの売れる仕組みと
4月改正の法規を大解剖
ECサイトの数が増え続ける中では、事業成長に不可欠な「新規顧客獲得」と
「リピート購入」の両軸で売上を伸ばすことが重要ですが、当然、法令順守でなければなりません。
そこで今回は、成功するECサイトが持つ仕組みと4月に改正された法規のポイントについて解説します!
◆注目ポイント
・「買いたい」という気持ちを購買に繋げる訴求力アップ手法
・顧客との接点を線にし、ファンとして育てるための購買設計
・リピートがない休眠顧客の価値を発掘し、早期復活させる事例大特集
・定期通販の定番である健康食品が岐路に立つ?! 法改正の最新情報を解説
新規顧客獲得・リピート顧客の活性化により、売上アップを目指している方には
今すぐ参考にしていただきたい事例や、実践していただきたい施策が目白押しですので
是非ご活用くださいませ。
また、2025年4月に改正された機能性表示食品のガイドラインについても
お話しいただく貴重な機会ですので、健康食品を取り扱う・取り扱いたい方には
特におすすめの内容です!
<こんな方におすすめ>
・EC・通販事業で年商100億円を目指している方
・売上拡大のために攻略すべき“4つ”の販路を知りたい方
・自社ECサイトのCV率を上げたいと考えている方
・ECサイトや、広告LPの反応率や売上に課題を感じている方
・休眠顧客が多く、掘り起こしに課題を感じている方
・すでに健康食品の通販をしているが、うまく行っていない方
・新しい商品企画を探している方
<アジェンダ>
タイムテーブル | |
12:55 | 入場開始 ※Zoomの接続URLからご入場ください。 |
13:00~ |
第1部 ジェイフロンティア株式会社 (仮)急成長しているD2C企業の共通点とは? コンテンツ×キャスティング×販路拡大 |
13:20~ 13:40 |
第2部 W2株式会社 “好きだから買う”を設計する。ECのファン化戦略×LINE活用術 |
13:40~ 14:00 |
第3部 Syntents株式会社(アド印刷グループ) 他社はどこまで抽出してる?早期復活させるには? 商材別!【休眠掘り起こし】の事例大特集 |
14:00~ 14:20 |
第4部 株式会社RCTジャパン 岐路に立つ健康食品の今後: 機能性表示食品か、いわゆる健康食品か、あるいは第三の道か |
14:20~ 14:30 |
質疑応答・個別相談時間 |
登壇者
![]() 綿谷 洋希(わたや ひろき) ジェイフロンティア株式会社 ヘルスケア事業本部 マーケティング事業部 部長 2018年4月入社。ヘルスケアセールス事業本部通販事業部で販売累計1000万個を突破した自社商品「酵水素328選シリーズ」の販促に従事。広告・CRM・カスタマー対応・コールセンター・物流など経験した業務は多岐にわたる。 2020年6月よりマーケティング事業部にJOIN。現在はマネージャーとして、自社商品の販促で得たノウハウを活かし、キャスティング・インフルエンサー施策~雑誌企画などに携わり売上アップに貢献したD2C事業者は300社を超える。オンライン、オフラインでの幅広い分野で販促を支援する。 ■講演テーマ (仮)急成長しているD2C企業の共通点とは? コンテンツ×キャスティング×販路拡大 ■講演内容 急成長しているD2C企業には3つの共通点があります。 ①コンテンツを豊富に揃えている ②タレントをキャスティングしている ③Web以外に販路を広げている 競合商品が増えている中で消費者へ購入を後押しするためには、商品力に加えてコンテンツやキャスティングで差別化を図る必要があります。また、最近はWeb以外に販路を拡大することがトレンドになっています。 弊社もD2C事業主として「もぎたて生スムージー」や「生漢煎」などのヘルスケア商品を販売しており、今回のセミナーでお話しする3つの共通点を実践しています。 そこで今回は自社D2Cの実績を元に、売上拡大のための戦略・ノウハウをお届けします。店頭やテレビショッピングで売れている商品の事例もご紹介いたします!弊社では、自社の実績をもとに、500社を超えるD2C事業者の支援もしておりますので、セミナー後に情報交換の機会もいただけましたら幸いです!注目のヒット施策や、実践しやすい具体的な成功事例も共有します。 |
![]() 佐々木 さくら(ささき さくら) W2株式会社 S&M本部 マーケティング部 W2株式会社に入社後、マーケティングチームに配属。マーケティング・デザイン・セミナー運営と多岐にわたる業務に携わり、戦略設計から実行まで一気通貫で手がける。 現在はマーケター兼デザイナーとして、事業者に対しWeb・SNS・リアルを活用した多角的なマーケティング施策を展開。戦略的な思考とクリエイティブの両軸を武器に、事業者にとって本質的な価値を生み出すマーケティング×デザインを日々追及している。 ■講演テーマ “好きだから買う”を設計する。ECのファン化戦略×LINE活用術 ■講演内容 ただモノを売るだけの時代に終わりが近づいています。顧客が求めているのは「安さ」や「便利さ」ではなく、ブランドとの“心地よいつながり”です。「なんとなく好き」「覚えていてくれた」そんな感情の積み重ねが、LTVや継続率を左右します。 そのため、本セミナーではECカートとCRMを活用し、顧客が「好きだから買う」と感じるブランド体験をどう設計するかを解説していきます!感情に寄り添う導線づくり、CRMで見える“心のサイン”の読み取り方、ファン化につながる設計のヒントを、実例とともにお届けします。 |
![]() 葉山 智彦(はやま ともひこ) Syntents株式会社(アド印刷グループ) CRMプランナー 2002年SEM黎明期より一貫してマーケティングに従事。 2006年 当時リクルートグループのネクスウェイにてLPOコンサルティングを開始、CVR平均314%upの実績を残す。その後、主戦場を紙(DM)に移し、2015年トライステージ入社を機に通販に特化してCRM支援活動を行う。 オンライン〜オフライン、新規獲得〜CRMまで幅広い経験と視野をもとに、現在はオフラインを中心としたマーケティングの伴走者として活動中。 ■講演テーマ 他社はどこまで抽出してる?早期復活させるには? 商材別!【休眠掘り起こし】の事例大特集 ■講演内容 休眠掘り起こしに特化したセミナーです。 こんな事例をご紹介します。 ・オフラインとオンライン施策を組み合わせて成果を倍増した事例 ・R3年以上にリッチなDMを送って成功した事例 ・DMのあとアウトバウンドで成功した事例 ・コストを下げつつレスポンスを上げたDMの事例 ※できるだけ参加者さまの顔ぶれを見ながら、参考になりそうな事例を用意しますので、宜しければ申込み時に、 ・こんな事例が聴きたい ・取扱商材、ターゲット層 ・現在の課題 など記載して頂けると嬉しいです。 |
![]() 持田 騎一郎(もちだ きいちろう) 株式会社RCTジャパン 代表取締役社長 日本IBM→ニッポン放送→ステーション・ガイア→J-WAVE→NOTTV→薬事法ドットコムを経て、2014年に薬事通販コンサルタントとして独立。2016年に機能性表示食品検定協会を設立。オンラインで学べる「機能性表示食品検定講座」はのべ800名の受講生を輩出。米国BSCG社と提携し、食品・化粧品のアンチドーピング認証「CERTIFIED DRUG FREE」を提供中。 2022年、オールジャンル薬事とヘルスケアの最新情報を学ぶオンラインスクール「薬事通販大学」を開校。 2025年、AI薬事コンサルツール「AI薬機くん」をリリース。 ■講演テーマ 岐路に立つ健康食品の今後:機能性表示食品か、いわゆる健康食品か、あるいは第三の道か ■講演内容 2025年4月に、機能性表示食品のガイドラインが改正され、新規届出がかなり厳しくなりました。 本セミナーでは、健康食品を販売する方が今後選ぶべき道として挙げられる、 ・引き続き機能性表示食品で行く ・いわゆる健康食品で行く ・第三の方法で行く の3パターンごとのメリット、デメリットを解説し、おすすめの新商品企画をご提案します。 |
開催概要
日時 |
2025年6月25日(水) 13:00~14:30 |
視聴方法 | Zoomでのオンライン配信 ※動画視聴方法につきましては、お申し込みいただいた方へのみご案内させていただきます。開催時刻の5分前の【12:55】にURLをクリックしてセミナールームにご入室ください。※当日のご案内メールが届かない方はお手数ですが (sales@jfrontier.jp) までご連絡ください。 |
参加費 | 無料 |
注意事項 | ・Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。 ・プログラムは予告無く変更となる場合がございます。 ・本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。 ・参加用のURLをメールで個別にご案内させていただくため、参加は申込者本人に限ります。 複数名でご参加の場合はお手数ですが、個別でお申し込みくださいませ。 ・登壇内容は、一部変更になる可能性がございます。 |
参加特典 | ご希望の方には、貴社の年商フェーズに合わせた、売上拡大の次の一手をご提案する「無料相談会」を個別で実施します。 |