EC市場が丸わかり!今注目すべき「変化」とは?
EC事業主様の多くがオンライン販路を拡大することで、より多くの人に自社の商品やサービスを知ってもらいたいと試行錯誤されていることかと思います。しかしEC事業には大きな可能性がある一方で、オンラインならではの特徴を理解し、年々拡大する市場の変化にも目を向ける必要があります。
そこで今回は、新規獲得〜リピート率向上対策まで「売上アップ」に向けECの現状をお伝えしつつ、今後どんな施策をとるべきなのか実践的な施策を具体的にご紹介いたします!
<セミナーのポイント>
・売上の頭打ちを打開!今注目、攻略すべき4つの販路
・自社ECと並行し取り組むべきモールECの最新対策
・LTV向上で叶える売上最大化への方程式
・事業成長に不可欠な、リピート売上をアップさせるCRM戦略
EC市場の最新トレンド・リアルな成功事例・すぐに使える具体的な手法など、EC売上をアップさせるためのノウハウを一気通貫で学び、思考で終わらせず是非「施行」していただければと思います!
<こんな方におすすめ>
・EC・通販事業で年商100億円を目指している方
・売上拡大のために攻略すべき“4つ”の販路を知りたい方
・新規顧客獲得に課題を感じているEC事業者の方
・効果的なプロモーションや運営手法を知りたい方
・「売上の方程式」を理解し、戦略的にEC運営を進めたい方
・これからブランディングに力を入れたいと考えているEC事業者の方
・CRMを何から始めたら良いか分からない方
・リピート対策がうまくいっていないEC事業者の方
<アジェンダ>
タイムテーブル | |
12:55 | 入場開始 ※Zoomの接続URLからご入場ください。 |
13:00~ |
第1部 ジェイフロンティア株式会社 単品通販で年商100億円を目指す4つの販路戦略 |
13:20~ 13:40 |
第2部 株式会社ALL WEB CONSULTING 楽天EC事業者必見!新規顧客獲得&売上アップ最新戦略セミナー |
13:40~ 14:00 |
第3部 GMOペパボ株式会社 EC売上は"方程式"で決まる!LTVを伸ばすブランディング戦略 |
14:00~ 14:20 |
第4部 株式会社ファブリカコミュニケーションズ(アクションリンク) リピート売上平均2倍!今すぐやるべき鉄板シナリオとは? |
14:20~ 14:30 |
質疑応答・個別相談時間 |
登壇者
![]() 綿谷 洋希(わたや ひろき) ジェイフロンティア株式会社 ヘルスケア事業本部 マーケティング事業部 セールスマネージャー 2018年4月入社。ヘルスケアセールス事業本部通販事業部で販売累計1000万個を突破した自社商品「酵水素328選シリーズ」の販促に従事。広告・CRM・カスタマー対応・コールセンター・物流など経験した業務は多岐にわたる。 2020年6月よりマーケティング事業部にJOIN。現在はマネージャーとして、自社商品の販促で得たノウハウを活かし、キャスティング・インフルエンサー施策~雑誌企画などに携わり売上アップに貢献したD2C事業者は300社を超える。オンライン、オフラインでの幅広い分野で販促を支援する。 ■講演テーマ 単品通販で年商100億円を目指す4つの販路戦略 ■講演内容 新たな販路にチャレンジしたいが、何から始めるべきか分からない、 確かな効果と信頼性のある商品を届けたいが、どうすれば伝わるのかというご相談を多くいただいております。 そこで、単品リピート通販事業主として「もぎたて生スムージー」や「生漢煎」などのヘルスケア商品を販売する自社通販の実績を元に、年商100億円を目指しているEC・通販事業主様へ、売上拡大のための戦略・ノウハウをお届けいたします。 |
![]() 江守 義樹(えもり よしき) 株式会社ALL WEB CONSULTING 代表取締役社長 2013年よりアパレルECサイトの店長として出店から運営までを経験。出店から約1年で月商1,000万円達成。その後、複数のECサイトの立ち上げを行い0ベースから月商数千万規模のショップを手掛ける。2017年よりECサイト専門のコンサル会社にジョインし大規模サイト~小規模サイトまでサイト規模問わず数百サイト以上の支援を行う。 2020年より株式会社ALL WEB CONSULTINGを創業し代表取締役に就任。WEBアナリストとして過去1,000サイト以上のデータ分析を行ってきた知見を活用し戦略的なSEO対策、サイト制作、WEBプロモーションなどWEBマーケティング全般のスペシャリストとして活動中。 ■講演テーマ 楽天EC事業者必見!新規顧客獲得&売上アップ最新戦略セミナー ■講演内容 楽天市場に出店している事業者様にとって、新規顧客の獲得と売上の最大化は重要な課題です。本セミナーでは、楽天市場での最新マーケティング手法や、楽天モール内SEO対策を活用した具体的な戦略について解説します。 実際の成功事例を交えながら、今すぐ実践できるノウハウを提供し、楽天市場での成長を加速させるためのヒントをお伝えします。楽天市場での売上アップを目指す事業者様は必見の内容です! |
![]() 吉林 美貴(よしばやし みき) GMOペパボ株式会社 EC事業部 マーケティングチーム 2014年にカスタマーサポート担当として入社後、カスタマーサクセス担当を経てユーザーの成長支援・認知拡大に取り組む。カラーミーショップ byGMOペパボの公式SNSや、YouTubeチャンネル『カラーミーTVちゃん!』での機能紹介動画を担当。ネットショップ実務士2級を取得。ニックネームは「おみき」。 ■講演テーマ EC売上は"方程式"で決まる!LTVを伸ばすブランディング戦略 ■講演内容 「売上はどう伸ばすべきか?」EC事業の根幹は、客単価 × 購入頻度 × 購入者数 というシンプルな方程式に集約されます。しかし、そのすべてを効果的に伸ばすには、「価格」や「広告」だけでは限界があります。 本セッションでは、LTV(顧客生涯価値)を高める"ブランディング"の重要性と、売上の方程式を最大化する具体策について事例を交えながら解説します。 |
![]() 中村 隆嗣(なかむら たかつぐ) 株式会社ファブリカコミュニケーションズ(アクションリンク) プロダクト責任者 2003年に北国からの贈り物へ入社。自社サイトの立ち上げから参画し月商3億円を超える成長まで導く。楽天/Yahoo!/Amazon/ぐるなびなど全店のマーケティング戦略責任者として各モールにおいて数々の賞を受賞。 2014年株式会社メディックスに入社し、年商2500億規模の大手製薬会社や外資系アパレルブランドなど、メーカー直販ECの事業コンサルティングを手がける。 コンサルティング先で多く見られたCRMの課題を解決すべく、2018年アクションリンクを立ち上げ、2023年ファブリカコミュニケーションズにジョイン。現在に至る。 ■講演テーマ リピート売上平均2倍!今すぐやるべき鉄板シナリオとは? ■講演内容 現在のEC市場では新規顧客集客が簡単ではなく、効率良い新規顧客売上が実現しにくい状況になっています。リピート売上が上がらないと事業が成長できない環境です。リピート売り上げを上げ続け、LTVを向上させるには?リピート売り上げをどう上げていくかを事例を踏まえて解説していきます。 |
開催概要
日時 |
2025年4月16日(水) 13:00~14:30 |
視聴方法 | Zoomでのオンライン配信 ※動画視聴方法につきましては、お申し込みいただいた方へのみご案内させていただきます。開催時刻の5分前の【12:55】にURLをクリックしてセミナールームにご入室ください。※当日のご案内メールが届かない方はお手数ですが (sales@jfrontier.jp) までご連絡ください。 |
参加費 | 無料 |
注意事項 | ・Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。 ・プログラムは予告無く変更となる場合がございます。 ・本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。 ・参加用のURLをメールで個別にご案内させていただくため、参加は申込者本人に限ります。 複数名でご参加の場合はお手数ですが、個別でお申し込みくださいませ。 ・登壇内容は、一部変更になる可能性がございます。 |
参加特典 | ご希望の方には、貴社の年商フェーズに合わせた、売上拡大の次の一手をご提案する「無料相談会」を個別で実施します。 |