新規獲得→顧客のロイヤル化にコツはある?
~マルチチャネル時代の売上UP戦略~
単品リピート通販で売上をアップするには、リピーターを増やすことが不可欠です。
そのため新規顧客を獲得し、お客様との関係値を少しずつ深め、ロイヤル顧客に育てていくといった施策に取り組まれている方も多いのではないでしょうか?
しかし、セールや契約上仕方なくといった理由ではなく、自社製品に愛着を持って購入してくださった方々が、時間の経過とともにロイヤル顧客となっていくともいわれています。
ではどうやって商品を応援してくださるお客様と出会い、再購入をルーティン化していただけるように「信頼感」を獲得していけばよいのでしょうか?
まずは、新規獲得の段階から「ロイヤル化」を見据えることが重要です。また、新規顧客になってからロイヤル顧客になるまでの過程を1つのフローとして把握することも効果的でしょう。
そこで今回は、お客様の購買行動が多様化する中で、どのように長期的な関係値を築けるお客様と出会いロイヤル化させるのかを徹底解説いたします!
・具体事例をもとにした4つの販路拡大戦略
・最新&完全版SNSガイド
・LTV改善のカギであるCRM
・ファンを作る物流戦略
是非取り入れていただきたい、売上アップのコツとなりますので、お見逃しなく!
こんな方におすすめ
・EC・通販事業で年商100億円を目指している方
・売上拡大のために攻略すべき“4つ”の販路を知りたい方
・既存商品の新たなブランド・商品リリース時のPR施策の勝ちパターンが確立されておらずお悩みの方
・既存のチャネル・マーケ手法の頭打ちに悩まされている方
・CRMについて知りたい方
・LTV改善に課題をお持ちの方
・物流はコストセンターと考えている方
・物流がどのように顧客満足度に繋がるか知りたい方
アジェンダ
タイムテーブル | |
12:55 | 入場開始 ※Zoomの接続URLからご入場ください。 |
13:00~ |
第1部 ジェイフロンティア株式会社 単品通販で年商100億円を目指す4つの販路戦略 |
13:20~ 13:40 |
第2部 株式会社ネクストレンド もうやっていますか?2025年最新トレンドを踏まえたSNS施策の完全ガイド |
13:40~ 14:00 |
第3部 株式会社ライフェックス 超王道!売上につながるCRM術 |
14:00~ 14:20 |
第4部 ディーエムソリューションズ株式会社 顧客満足度を向上させる!物流の「鉄則」とは? - SNS炎上を防ぎ、ファンを作る物流戦略 - |
14:20~ 14:30 |
質疑応答・個別相談時間 |
登壇者
![]() 上野 萌也(うえの めいや) ジェイフロンティア株式会社 ヘルスケア事業本部 マーケティング事業部 愛知県名古屋市出身。愛知淑徳大学卒業。大学卒業後、ジェイフロンティア株式会社のヘルスケア事業本部 マーケティング事業部に新卒入社。入社後はBtoBマーケティング支援業務にて、セミナー集客などのサポート業務を担当。 現在はセールス担当として、販路拡大及びコンテンツ拡充によるクライアント様の売上拡大支援に日々取り組んでいる。 ■講演テーマ 単品通販で年商100億円を目指す4つの販路戦略 ■講演内容 新たな販路にチャレンジしたいが、何から始めるべきか分からない、 確かな効果と信頼性のある商品を届けたいが、どうすれば伝わるのかというご相談を多くいただいております。 そこで、単品リピート通販事業主として「もぎたて生スムージー」や「生漢煎」などのヘルスケア商品を販売する自社通販の実績を元に、年商100億円を目指しているEC・通販事業主様へ、売上拡大のための戦略・ノウハウをお届けいたします。 |
![]() 長谷川 孔介(はせがわ こうすけ) 株式会社ネクストレンド 取締役COO 兼デジタルマーケティング事業本部長 SNS制作会社売却後、DMM.comの事業部横断組織にて新規事業開発・事業再生に従事。 現在はネクストトレンドのデジタルマーケティング事業部の事業責任者としてSNS広告軸にを国内外の大手企業や官公庁などのクライアントのマーケティング領域全般を支援。年間3,000案件以上のインフルエンサーマーケティングを実施する業界トップクラスのインフルエンサーマーケティング会社。 ■講演テーマ もうやっていますか?2025年最新トレンドを踏まえたSNS施策の完全ガイド ■講演内容 ・売上の伸び悩み ・既存商品の新たなブランド・商品リリース時のPR ・既存のチャネル・マーケ手法の頭打ち ヘルスケア・美容商材のEC事業者様にて上記の課題を持つ事業者様は多いかと思います。 今回は美容商材・ヘルスケア商材のEC支援を中心に年間3,000案件以上のSNSマーケティング支援を行うネクストレンドが2025年1月~3月のトレンドを踏まえて、2025年度取るべき最新の打ち手と具体的施策を解説いたします。 |
![]() 工藤 一朗(くどう いちろう) 株式会社ライフェックス 代表取締役 創業から15年以上、EC通販業界にてブランディング、マーケティング、CRMと包括的な支援をおこなう。延べ100社以上の支援実績をもとにした独自メソッドでブランドアイデンティティ構築の手法を確立する。ブランド構造を細分化し可視化・言語化したものを戦略に落とし込み一貫したセールスパワーマーケティングを構築。 著書「ブランドプロデュース思考」2022年9月出版 ┗東洋経済ONLINE 寄稿記事掲載 ┗Amazon カテゴリーランキング1位獲得 通販新聞・流通産業新聞・日本経済新聞・日本ネット経済新聞 ・ECのミカタ・コマースピック掲載 ■講演テーマ 超王道!売上につながるCRM術 ■講演内容 新規獲得に力を入れ、CRMに関して後手に回っている事業会社が多く存在しています。 本セミナーではCRMが主担当ではない方でも理解できるようなコンテンツをご用意します。獲得競争が激化する中で、重要な一手になるヒントをご紹介。LTVの改善のカギとなる内容をお伝えします! |
![]() 角田和樹(かくたかずき) ディーエムソリューションズ株式会社 マーケティング室 ディーエムソリューションズ入社後、複数の部署で営業経験を積み、マネージャーへ昇進。現在はウルロジのマーケティングを中心に、サービス構築から戦略立案、営業企画まで幅広く担当。特にEC物流に関しては、自社の課題だけでなく業界全体の問題解決に取り組む。通販エキスパート検定1級の資格を活かし、ウェビナーやイベントの講師としてEC事業者に有益な情報を提供することを最優先として活動。 ■講演テーマ 顧客満足度を向上させる!物流の「鉄則」とは? - SNS炎上を防ぎ、ファンを作る物流戦略 - ■講演内容 「物流はコスト」と考えていませんか? 顧客満足度を高め、LTVを最大化するには、物流における「鉄則」を理解することが重要です。本セッションでは、SNSで「雑」と批判されないための梱包術はもちろんのこと、顧客が期待する配送スピード、配送状況の可視化、返品対応など、顧客満足度を高めるための物流の「鉄則」を解説します。これらの鉄則を遵守することで、顧客ロイヤリティを高め、競争優位性を築くことができます。 |
開催概要
日時 |
2025年4月2日(水) 13:00~14:30 |
視聴方法 | Zoomでのオンライン配信 ※動画視聴方法につきましては、お申し込みいただいた方へのみご案内させていただきます。開催時刻の5分前の【12:55】にURLをクリックしてセミナールームにご入室ください。※当日のご案内メールが届かない方はお手数ですが (sales@jfrontier.jp) までご連絡ください。 |
参加費 | 無料 |
注意事項 | ・Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。 ・プログラムは予告無く変更となる場合がございます。 ・本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。 ・参加用のURLをメールで個別にご案内させていただくため、参加は申込者本人に限ります。 複数名でご参加の場合はお手数ですが、個別でお申し込みくださいませ。 ・登壇内容は、一部変更になる可能性がございます。 |
参加特典 | ご希望の方には、貴社の年商フェーズに合わせた、売上拡大の次の一手をご提案する「無料相談会」を個別で実施します。 |