【食品・化粧品・健康食品向け】
チャネルごとの売上UPガイドライン
近年、デジタル化の進展により、消費者との接点を増やすために様々なチャネルを活用する必要が出ています。 この販路拡大戦略は、単一のチャネルではカバーしきれない潜在顧客にリーチし、幅広い層にアプローチできる点で非常に有効と注目されています。
複数のチャネルを並行して運用することで各チャネルの強みを活かし、弱みを補完し合えることから長期的かつ安定した顧客獲得を行うことができるのが特徴です。
つまり、既存販路での売上が頭打ちになっている方には必見の戦略ではありますが、今後も引き続き安定して顧客を獲得をしたい「すべての」事業主様が取り組むべき施策ともいえます。
しかし売上を伸ばす上で非常に大事とはいえ、何から始めればいいのでしょうか?
そこで今回は、今すぐ始めるべき4施策をご紹介します!
・自社通販実績をもとにした年商100億円を目指せる4つの販路戦略
・SOA、SOY受賞店舗ノウハウを元にした楽天対策
・オフライン広告を活用し勝ち組になるための新規獲得とリピート施策を含めた仕組み
・LTV最大化から逆算した商品設計最適解のノウハウ
注目のノウハウをまとめてお届けしますので是非、お見逃しなく!
こんな方におすすめ
・EC・通販事業で年商100億円を目指している方
・売上拡大のために攻略すべき“4つ”の販路を知りたい方
・楽天市場でアクセス数向上に悩んでいる方
・楽天市場での広告運用に課題を感じている方
・ふるさと納税やモールの売上が不安定と悩んでいる食品通販企業主様
・ECだけでは売上が頭打ちになり、販路を広げようと考えている方
・商品開発が大事だと分かっていてもどこから手をつけていいか分からない方
・商品開発のリソースが不足しており手が回っていない方
アジェンダ
タイムテーブル | |
12:55 | 入場開始 ※Zoomの接続URLからご入場ください。 |
13:00~ |
第1部 ジェイフロンティア株式会社 単品通販で年商100億円を目指す4つの販路戦略 |
13:20~ 13:40 |
第2部 株式会社Proteinum 楽天市場ならではの販売ノウハウを徹底解説!事例を用いてご説明します! |
13:40~ 14:00 |
第3部 株式会社インターカラー 食品通販TV・新聞広告の勝ちパターンと、新聞販売店を活かした新たな販路 |
14:00~ 14:20 |
第4部 株式会社プラセス製薬 LTV最大化から逆算した商品設計最適解のノウハウ大公開! |
14:20~ 14:30 |
質疑応答・個別相談時間 |
登壇者
![]() 上野 萌也(うえの めいや) ジェイフロンティア株式会社 ヘルスケア事業本部 マーケティング事業部 愛知県名古屋市出身。愛知淑徳大学卒業。大学卒業後、ジェイフロンティア株式会社のヘルスケア事業本部 マーケティング事業部に新卒入社。入社後はBtoBマーケティング支援業務にて、セミナー集客などのサポート業務を担当。 現在はセールス担当として、販路拡大及びコンテンツ拡充によるクライアント様の売上拡大支援に日々取り組んでいる。 ■講演テーマ 単品通販で年商100億円を目指す4つの販路戦略 ■講演内容 新たな販路にチャレンジしたいが、何から始めるべきか分からない、 確かな効果と信頼性のある商品を届けたいが、どうすれば伝わるのかというご相談を多くいただいております。 そこで、単品リピート通販事業主として「もぎたて生スムージー」や「生漢煎」などのヘルスケア商品を販売する自社通販の実績を元に、年商100億円を目指しているEC・通販事業主様へ、売上拡大のための戦略・ノウハウをお届けいたします。 |
![]() 米沢 洋平(よねざわ ようへい) 株式会社Proteinum 代表取締役 慶應義塾大学商学部卒業。楽天グループ株式会社、コンサルティングファームを経て、現職。 楽天ではECコンサルティング業務に従事、SOA、SOY(楽天内年間優秀店舗)受賞店舗様複数担当。3か月で売上を100万円から1,000万円を突破した店舗様やSOY店舗様の販売支援など幅広い経験をもつ。その他、中小企業から大企業まで様々な企業のEC事業計画の策定、および実行支援を経験。 ■講演テーマ 楽天市場ならではの販売ノウハウを徹底解説!事例を用いてご説明します! ■講演内容 楽天市場において、売上を伸ばすための施策を検索対策から楽天スーパーSALEなどのイベント対策、RPP広告の調整方法まで、あらゆる角度から成功事例を用いて、解説いたします。 本セミナーをお聞きいただいた後、すぐに施策の実行に移れるよう、成功事例の数字面だけでなく、どのように運用する必要があるのか、運用プロセスについて順を追って、お伝えさせていただきます。 |
![]() 藤澤 孝(ふじさわ たかし) 株式会社インターカラー 代表取締役 1998年より京都の広告代理店のプランナーとして経験を積む。2000年、ダイレクトレスポンスマーケティングと出会い、 足を使った根性営業を止め、”売れる広告”を提供する提案営業でトップセールスマンになる。 2005年 株式会社インターカラー東京支社(現本社)設立のめに上京。社長就任。通販企業様に”新聞や雑誌で売れる”広告を提供し売り上げを伸ばす。6人の零細企業ながら年商10億円を達成する。 2017年 新聞・雑誌では初となる成果報酬システム「インターペーパー」を運営。リスクなく新聞・雑誌から集客できるサービスを展開。 ■講演テーマ 食品通販TV・新聞広告の勝ちパターンと、新聞販売店を活かした新たな販路 ■講演内容 今、新聞や雑誌・TVなどのオフライン広告で売れている商品の事例を紹介します。その事例から見えてくる売るためのポイントをお伝えします。マーケットが縮小する日本において成長を続ける食品通販市場。そこで勝ち組になるための新規獲得成功事例を紹介します。また、新聞販売店を活かした全く新しい販路の事例を紹介します。 |
![]() 佐藤 隆之(さとう たかゆき) 株式会社プラセス製薬 営業部 部長 2012年営業としてプラセス製薬入社。3年間鳴かず飛ばずの日々が続くが、一念発起し独自の視点から「モノ売り」ではなく「コト売り」を重視し、以後12ヶ月連続で提案企画がクライアントに採用される。最年少・最短で営業部部長に就任。営業マンの個人のスキルや感覚に頼らない独自の市場分析方法を確立し、2021年から企画部を設立。「すべてのヒット商品は売れる韻を踏んでいる」をモットーに市場のニーズから逆算した「ブランドを作る人」、ブランダーを目指し日々邁進中。 ■講演テーマ LTV最大化から逆算した商品設計最適解のノウハウ大公開! ■講演内容 近年の通販業界は競合・商品数は増え続け、さらにECの法規厳正化が進んだ事で新規顧客の獲得ハードルは上がる一方です。また、売れている商品は直ぐに模倣され、熾烈な争いが繰り広げられる通販業界において、新規顧客との接点となる商品は、競合商品との差異をより鮮明に打ち出す必要性が増し、製品の設計の中にも”売れる工夫”を落とし込む必要があります。本ウェビナーでは、数々の通販商品を立ち上げてきた佐藤が、LTVが長い商品の特徴をノウハウとしてまとめ、今も実践する企画立案のノウハウを皆様にお届けします。 |
開催概要
日時 |
2025年3月6日(木) 13:00~14:30 |
視聴方法 | Zoomでのオンライン配信 ※動画視聴方法につきましては、お申し込みいただいた方へのみご案内させていただきます。開催時刻の5分前の【12:55】にURLをクリックしてセミナールームにご入室ください。※当日のご案内メールが届かない方はお手数ですが (sales@jfrontier.jp) までご連絡ください。 |
参加費 | 無料 |
注意事項 | ・Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。 ・プログラムは予告無く変更となる場合がございます。 ・本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。 ・参加用のURLをメールで個別にご案内させていただくため、参加は申込者本人に限ります。 複数名でご参加の場合はお手数ですが、個別でお申し込みくださいませ。 ・登壇内容は、一部変更になる可能性がございます。 |
参加特典 | ご希望の方には、貴社の年商フェーズに合わせた、売上拡大の次の一手をご提案する「無料相談会」を個別で実施します。 |