3大モールEC&自社EC徹底攻略マニュアル
「市場が拡大しお客様も増えたけれど、商品を見つけてもらいにくい。」
EC市場では今、まさにその課題にお悩みの方が増えています。
また、商品を自社EC・モールECで販売しているものの売上が振るわず、販路選択が合っているのか分からない・他販路には踏み出しにくいといった方もいるのではないでしょうか?
販路によって消費者の購買行動は大きく異なるため、それぞれに適切な対応が必須です。しかしどの販路においても、商材が持つ独自性をいかに差別化させ「訴求」できるかが売上に直結してきます。
そこで誰しもが一度は販路として検討したことがある自社EC・3大モールEC(楽天・Amazon・Yahoo!ショッピング)のプロが一堂に会すこととなりました。
ヒットD2CのLP分析に基づいた自社ECの成功Tipsや、レッドオーシャンであるモールECに必要なSEO対策・まず押さえるべきポイントなど、EC担当者様必見のノウハウをまとめてお届けします。
是非、お見逃しなく!
こんな方におすすめ
・EC・通販事業で年商100億円を目指している方
・自社ECにおいてLPの訴求力を上げていきたいと考えている方
・新規顧客獲得に課題を感じているEC事業者様
・楽天モールでの売上を伸ばしたい食品EC事業者様
・これからAmazon出品を検討している方
・Amazonに出品しているものの売上が伸びずお悩みの方
・Yahoo!ショッピング対策の基本を知りたい方
・Yahoo!ショッピングの売上が伸び悩んでいる方
アジェンダ
タイムテーブル | |
12:55 | 入場開始 ※Zoomの接続URLからご入場ください。 |
13:00~ |
第1部 ジェイフロンティア株式会社 ヒットD2CブランドのLP分析から分かった【差別化・LP訴求力アップ】のポイントとは? |
13:20~ 13:40 |
第2部 株式会社ALL WEB CONSULTING 楽天モールでの新規顧客獲得と売上アップ最新戦略徹底解説! |
13:40~ 14:00 |
第3部 アグザルファ株式会社 20分で基本がわかる!Amazonの売上を伸ばす3つのポイント |
14:00~ 14:20 |
第4部 株式会社アルド Yahoo!ショッピングの売上対策はSEOが最重要!検索経由のアクセスを伸ばす基本対策 |
14:20~ 14:30 |
質疑応答・個別相談時間 |
登壇者
![]() 竹井 龍(たけい りゅう) ジェイフロンティア株式会社 ヘルスケア事業本部 マーケティング事業部 在学中、ジェイフロンティア株式会社のヘルスケア事業本部 マーケティング事業部にインターンとして参加。BtoBマーケティング支援業務にて、セミナー集客などのサポート業務を担当。入社後はセールス担当として、販路拡大及びコンテンツ拡充によるクライアント様の売上拡大支援に日々取り組んでいる。通販エキスパート1級/Google広告認定資格/Yahoo!広告ディスプレイ広告アドバンスト認定資格保持者。 ■講演テーマ ヒットD2CブランドのLP分析から分かった【差別化・LP訴求力アップ】のポイントとは? ■講演内容 広告費の高騰やEC法規が厳正化されたことで、従来の売れるLPは通用しなくなりつつあります。成果を上げるためには適切な設定と、検証・振り返りを実施して改善サイクルを回すことが重要です。 本セミナーでは、CV改善や売上UPの実現を目指したい方へ、これまで弊社がインフルエンサーアフィリエイトを活用して月商3億円を達成したLPの活用実績や、D2Cブランドを支援する中で培ったノウハウに基づいた、LP戦略について解説します。 |
![]() 江守 義樹(えもり よしき) 株式会社ALL WEB CONSULTING 代表取締役社長 2013年よりアパレルECサイトの店長として出店から運営までを経験。出店から約1年で月商1,000万円達成。その後、複数のECサイトの立ち上げを行い0ベースから月商数千万規模のショップを手掛ける。2017年よりECサイト専門のコンサル会社にジョインし大規模サイト~小規模サイトまでサイト規模問わず数百サイト以上の支援を行う。 2020年より株式会社ALL WEB CONSULTINGを創業し代表取締役に就任。WEBアナリストとして過去1,000サイト以上のデータ分析を行ってきた知見を活用し戦略的なSEO対策、サイト制作、WEBプロモーションなどWEBマーケティング全般のスペシャリストとして活動中。 ■講演テーマ 楽天モールでの新規顧客獲得と売上アップ最新戦略徹底解説! ■講演内容 本セミナーでは、最新の楽天ショッピングモールを活用した新規顧客獲得と売上アップの戦略を徹底解説します。実際の事例やすぐに実践できる具体的なテクニックも多数ご紹介しますので、日々の運営にすぐ役立てていただける情報盛り沢山です。 |
![]() 米川 明宏(よねかわ あきひろ) アグザルファ株式会社 営業部ディレクター 兼 シニアコンサルタント 2016年にアグザルファに入社後、コンサルタントとして幅広いカテゴリを担当。個人から大手企業までのサポート実績も多数で、多くのクライアントの売上拡大や信頼関係の構築を実現。累計800社以上のAmazon出品者の悩みを解決してきた経験を活かし、Amazonコンサルティングの第一人者として、常に変化するAmazon仕様に対する豊富な知見を提供。 現在は営業部ディレクター兼シニアコンサルタントとして、経済産業省や日本通信販売協会、Amazon社内でのセミナー講師としても活躍し、多くのAmazon出品者を成功へ導いている。Amazonの最新動向を常に探求しながらも、プライベートでは年子の兄弟の子育てにも奮闘中…! ■講演テーマ 20分で基本がわかる!Amazonの売上を伸ばす3つのポイント ■講演内容 「Amazonの売上が思うように伸びない…」「これから始めたいけど、何から対策すればよいのかわからない…」 このようなお悩みを抱える多くの出品者様に共通している課題は「Amazonに最適な施策」が実行できていないことです。 本セミナーでは、15年にわたり蓄積してきたAmazon出品の知見と実績を踏まえて、アグザルファが考える 「Amazonに最適な施策」 について解説いたします。受講後より"即実践"できる具体的な施策を最新の情報やトレンドを交えながら、Amazon専門のコンサルタントがわかりやすくお伝えします。 日々の販促企画やビッグセールでもお役立ていただける内容ですので、ぜひこの機会にご参加ください。 |
![]() 佐藤 英介(さとう えいすけ) 株式会社アルド 代表取締役 株式会社アルド代表取締役。Yahoo!ショッピングを専門におこなっているネットショップコンサルタント。 2008年まで楽天株式会社に在籍し、在職中は新機能開発の要件定義などシステム支援に従事。2008年に独立後、ネットショップ向けのシステム開発業務を開始。 市場を急拡大させていたYahoo!ショッピングにリソースを集中させるために、2018年に株式会社アルドを設立。毎年各地のEC団体でYahoo!ショッピング対策についてのセミナー講師を務めている。 ■講演テーマ Yahoo!ショッピングの売上対策はSEOが最重要!検索経由のアクセスを伸ばす基本対策 ■講演内容 Yahoo!ショッピングは検索経由の売上が7割と、まずはSEOができていないとアクセスが獲得できません。 どのような検索対策をどのようにしたらヤフーショッピングに評価されるか、弊社が独自に解析した事例も含めてSEOのやり方と、効率的にSEOを行う方法を案内します。また、自店舗のSEOがちゃんとできているかチェックしたり他店舗のSEOが確認できるツールを無料公開します。 |
開催概要
日時 |
2025年2月26日(水) 13:00~14:30 |
視聴方法 | Zoomでのオンライン配信 ※動画視聴方法につきましては、お申し込みいただいた方へのみご案内させていただきます。開催時刻の5分前の【12:55】にURLをクリックしてセミナールームにご入室ください。※当日のご案内メールが届かない方はお手数ですが (sales@jfrontier.jp) までご連絡ください。 |
参加費 | 無料 |
注意事項 | ・Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。 ・プログラムは予告無く変更となる場合がございます。 ・本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。 ・参加用のURLをメールで個別にご案内させていただくため、参加は申込者本人に限ります。 複数名でご参加の場合はお手数ですが、個別でお申し込みくださいませ。 ・登壇内容は、一部変更になる可能性がございます。 |
参加特典 | ご希望の方には、貴社の年商フェーズに合わせた、売上拡大の次の一手をご提案する「無料相談会」を個別で実施します。 |