「効率よく」売上を伸ばすEC戦略
EC市場は日々進化していますが、「2025年のEC事業戦略」は万全でしょうか?
広告費の高騰や競合の増加、さらには法規制の強化により、これまで効果を発揮していたコンテンツや広告手法が通用しづらくなっています。
実際、試行錯誤を重ねても思うような成果が得られず、悩んでいる方も多いのではないでしょうか。
今こそ、画一的なマーケティングから一歩先を行く戦略が求められています!
そこで今回はECやリピート通販事業を「効率よく」成長させるために重要な4つの戦略をご紹介します。
・自社ECに必須の差別化・ヒットLP構築術
・事業拡大に直結するモールEC成功戦略
・通販歴40年以上の企業が実践するオフライン×マーケティング
・機会損失を防ぐために知っておくべき法的リスク
EC事業を成長させ続けるための必須ノウハウをお見逃しなく!
こんな方におすすめ
・EC・通販事業で年商100億円を目指している方
・LPの訴求力を上げていきたいと考えている方
・EC事業を拡大したい方
・モールECを活用したい方
・テレビ通販に関心がある方
・成果報酬で新規獲得を伸ばしていきたい方
・薬機法・景品表示法の複雑な規制に苦戦している方
・法令違反のリスクを減らしながら、訴求力の高い広告を作りたい方
アジェンダ
タイムテーブル | |
12:55 | 入場開始 ※Zoomの接続URLからご入場ください。 |
13:00~ |
第1部 ジェイフロンティア株式会社 ヒットD2CブランドのLP分析から分かった【差別化・LP訴求力アップ】のポイントとは? |
13:20~ 13:40 |
第2部 サヴァリ株式会社 定期通販事業者様のモールEC成功事例 |
13:40~ 14:00 |
第3部 株式会社ニッセン オフライン×マーケティングでKPI改善! ~テレビ、テレマのマーケティング施策のtips~ |
14:00~ 14:20 |
第4部 株式会社トラスクエタ 【一般食品と健康食品の境目と掲載時の注意点】 EC事業者が知っておくべき法的リスクとその回避策 |
14:20~ 14:30 |
質疑応答・個別相談時間 |
登壇者
竹井 龍(たけい りゅう) ジェイフロンティア株式会社 ヘルスケア事業本部 マーケティング事業部 在学中、ジェイフロンティア株式会社のヘルスケア事業本部 マーケティング事業部にインターンとして参加。BtoBマーケティング支援業務にて、セミナー集客などのサポート業務を担当。入社後はセールス担当として、販路拡大及びコンテンツ拡充によるクライアント様の売上拡大支援に日々取り組んでいる。通販エキスパート1級/Google広告認定資格/Yahoo!広告ディスプレイ広告アドバンスト認定資格保持者。 ■講演テーマ ヒットD2CブランドのLP分析から分かった【差別化・LP訴求力アップ】のポイントとは? ■講演内容 広告費の高騰やEC法規が厳正化されたことで、従来の売れるLPは通用しなくなりつつあります。成果を上げるためには適切な設定と、検証・振り返りを実施して改善サイクルを回すことが重要です。 本セミナーでは、CV改善や売上UPの実現を目指したい方へ、これまで弊社がインフルエンサーアフィリエイトを活用して月商3億円を達成したLPの活用実績や、D2Cブランドを支援する中で培ったノウハウに基いた、LP戦略について解説します。 |
髙橋 愁(たかはし しゅう) サヴァリ株式会社 執行役員 2019年サヴァリ入社、3大モールを中心に店舗支援に従事。その後自身でもEC立ち上げを経験し、自社ECで2年で年商5億を達成。現在は戦略領域を中心にクライアント様を支援中。商材、市場感を踏まえたチャネル選定から運用施策の立案まで支援中。 ■講演テーマ 定期通販事業者様のモールEC成功事例 ■講演内容 広告費の高騰や競合の増加により、ECサイトを従来と同じような運用で拡大することが難しくなってきました。そんな中、モールECを活用し事業を拡大している事業者様もいらっしゃいます。 そこで今回はEC事業の拡大でお悩みの皆様へモールECを上手く活用している定期通販事業者様の事例をお話いたします。複数事例お話いたしますので、自社の運用に当てはまる成功事例を見つけてください! |
網野 光明(あみの みつあき) 株式会社ニッセン BtoB事業本部 営業推進室 室長 Web制作会社にて営業、マネジメントに従事。その後、ニッセンへ入社し、ダイレクトマーケティングのプロモーション領域を中心に、オフライン、テレビ、ウェブ中心に営業、プランニング、マネジメントを経て、現在は営業支援領域のBtoBマーケティング、インサイドセールス、サービス開発等を担当。 ■講演テーマ オフライン×マーケティングでKPI改善!~テレビ、テレマのマーケティング施策のtips~ ■講演内容 Cookie規制や、アフィリエイト規制など、デジタルマーケティング市場を取り巻く環境は変化してきています。そんな中、弊社でも、担当の皆さんが触れてこなかった、紙やテレビといったマーケティング施策の問い合わせが増加してきています。 そこで今回は、オフラインマーケティング初心者のマーケターの皆様へ、 通販会社でもあるニッセンが実践しているテレビ通販、成果報酬型のテレマーケティング、この2つの領域のtipsをご紹介します。 |
三橋 香帆(みつはし かほ) 株式会社トラスクエタ エバンジェリスト 株式会社トラスクエタでは、AI技術を活用した次世代規制チェックツール『TRUSQUETTA』を提供し、企業様が景表法や薬機法などの複雑な法令に確実に対応できるよう支援しています。 一方で、自らもアパレル業界のEC事業者として活躍しており、規制対応の重要性を日々実感しています。この経験を活かし、同じような課題に直面している企業様に寄り添いながら、最適なソリューションをご提案いたします。規制対応のプロフェッショナルとしての知見を、皆様と共有できることを楽しみにしております。 ■講演テーマ 【一般食品と健康食品の境目と掲載時の注意点】EC事業者が知っておくべき法的リスクとその回避策 ■講演内容 近年、EC市場の拡大に伴い、一般食品と健康食品の境界に関する法規制の理解が重要になっています。特に、食品表示や広告において、薬機法等に抵触するリスクが高まっており、適切な対応が求められます。 本セミナーでは、一般食品と健康食品の定義や違いについて解説し、EC事業者が特に注意すべき法律上のリスクとその回避策を具体的にご紹介します。掲載中止措置による機会損失や法的トラブルを未然に防ぐためにも、是非御視聴ください。 |
開催概要
日時 |
2025年2月5日(水) 13:00~14:30 |
視聴方法 | Zoomでのオンライン配信 ※動画視聴方法につきましては、お申し込みいただいた方へのみご案内させていただきます。開催時刻の5分前の【12:55】にURLをクリックしてセミナールームにご入室ください。※当日のご案内メールが届かない方はお手数ですが (sales@jfrontier.jp) までご連絡ください。 |
参加費 | 無料 |
注意事項 | ・Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。 ・プログラムは予告無く変更となる場合がございます。 ・本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。 ・参加用のURLをメールで個別にご案内させていただくため、参加は申込者本人に限ります。 複数名でご参加の場合はお手数ですが、個別でお申し込みくださいませ。 ・登壇内容は、一部変更になる可能性がございます。 |
参加特典 | ご希望の方には、貴社の年商フェーズに合わせた、売上拡大の次の一手をご提案する「無料相談会」を個別で実施します。 |