顧客視点で取り組む!D2C虎の巻
D2C事業の成長・成功に欠かせない要素が、顧客満足度の向上です。顧客満足度が高いとリピート購入や口コミでの評価が増え、結果的に売上は伸びていきます。顧客満足度を向上させるためには、顧客のニーズを理解し、それに応えるための改善が必要です!
そのため顧客の声を集めることは重要であり、多くの事業主様がその収集・活用方法に注目しています。しかし、多種多様なチャネルを持つEC運営において、顧客とのコミュニケーションの取り方や商品の魅力・信頼性の伝え方の最適解を探ることは、なかなか難しいことが現状です。
そこで今回は、顧客の声の「活かし方」「集め方」をお話しいたします!
商品の魅力の伝え方から、効率的なコミュニケーション手法やCPAの下げ方、そして継続的なコミュニケーションの構築方法まで、活用いただきやすいノウハウを解説します。
顧客との関係構築手法の最適解を知り、既存顧客のリピート購入を増加させるための虎の巻です!
再現性のある具体的なノウハウも多数ご紹介いたしますので、是非ご参加くださいませ。
こんな方におすすめ
・Webでの新規獲得が厳しく、他のチャネルでの販売をお考えの方
・売上拡大のために攻略すべき“4つ”の販路を知りたい方
・時間がなくSNS集客に踏み出せない方
・中長期的に顧客との関係性を築きたい方
・最新のLINE・SMS活用事例を知りたい方
・CPAを下げる手法を探している方
・LTVの改善、向上にどこから手をつけていいかわからない方
・現状の利益率にご不満がある方
アジェンダ
タイムテーブル | |
12:55 | 入場開始 ※Zoomの接続URLからご入場ください。 |
13:00~ |
第1部 ジェイフロンティア株式会社 単品通販で年商100億円を目指す4つの販路戦略 |
13:20~ 13:40 |
第2部 株式会社BESW 生成AIで加速する! Instagram・Xの最新コミュニケーション集客術 |
13:40~ 14:00 |
第3部 スタークス株式会社 購入検討をLINEとSMS、電話でサポート! 新規獲得にも使えるLINE・SMSの最新活用事例 |
14:00~ 14:20 |
第4部 株式会社ネクストドア LTV向上のカギはタイミングがすべて |
14:20~ 14:30 |
質疑応答・個別相談時間 |
登壇者
小野寺 純一(おのでら じゅんいち) ジェイフロンティア株式会社 ヘルスケア事業本部 マーケティング事業部 部長 2006年、新卒でリクルートの代理店に入社し、3年目で売上3位の成績を収める。Webの勉強をするために光通信グループの企業に転職。電話営業を中心に1日400件のコールを行いつつ、Webの知識を学ぶと同時に通販業界に興味を持ち始める。 その後、ジェイフロンティアに入社。現在はプレイングマネージャーとして、新規クライアントの開拓から既存顧客へのリテール営業はもちろん、仕入先の開拓なども行う。ジェイフロンティア創立当時からの歴史を知る古参の1人として、自社の成功例・失敗例を交えた提案を得意とする。 ■講演テーマ 単品通販で年商100億円を目指す4つの販路戦略 ■講演内容 新たな販路にチャレンジしたいが、何から始めるべきか分からない、 確かな効果と信頼性のある商品を届けたいが、どうすれば伝わるのかというご相談を多くいただいております。 そこで、単品リピート通販事業主として「もぎたて生スムージー」や「生漢煎」などのヘルスケア商品を販売する自社通販の実績を元に、年商100億円を目指しているEC・通販事業主様へ、売上拡大のための戦略・ノウハウをお届けいたします。 |
田中 千晶(たなか ちあき) 株式会社BESW 代表取締役 2009年、大学在学中に会社を設立し、1年半で大手企業、中小企業50社と取引をする。Webプロモーション支援を得意とし、特にSNS活用支援で多くの実績をもつ。2012年から全国各地でセミナーを精力的に実施。シリコンバレーのFacebook本社やTwitter本社へ毎年出向いて直接SNSの最先端情報を仕入れてきている。角川出版社、マイナビ社、技術評論社、翔泳社、インプレス社でマーケティング支援の書籍を8冊出版。連載も7社で行う。自身のラジオ番組、パーソナリティとしても活動し、SNSの最新情報を届けている。 ■講演テーマ 生成AIで加速する! Instagram・Xの最新コミュニケーション集客術 ■講演内容 「顧客に直接アプローチをかけたい」と思っていませんか?近年、直接顧客とのコミュニケーションがとれるSNSは効率的な集客方法として多くの企業が取り入れています!しかし、「SNSに時間をかけられない」という声が多いのも実状。そこで時短×SNSで売上を伸ばすために、生成AIを活用して【簡単に】SNS集客を行う手順を解説いたします。AIを活用した集客は、限られた時間の中でも結果を出せる手法として効果的です。 今回のセミナーでは、生成AIを組み合わせてInstagramとXで効率的に集客する方法をご紹介。SNS運用で売上を伸ばした成功事例とその背景も解説いたします! |
竹内 章裕(たけうち あきひろ) スタークス株式会社 マーケティングDX事業部 セールス スタークスに創業当初から参画。リピート通販カートシステム導入実績は500社以上。スタートアップから、年商数十億規模まで様々なD2Cやリピート通販事業のカートシステム導入の支援実績がある。この経験を活かし、LINEとカートシステムの連携を活かしたLINE施策の紹介を得意とし、ブランドとお客様との理想のコミュニケーションをLINEで実現するために事業者様と並走しLINE活用を支援している。 ■講演テーマ 購入検討をLINEとSMS、電話でサポート! 新規獲得にも使えるLINE・SMSの最新活用事例 ■講演内容 『せっかくの広告費が無駄になってる!?』CPAが高騰する中、CPAの改善はとても重要な改善施策の一つですが、その広告費が実は無駄になっているかもしれません。というのも、LPに訪れたお客様の検討をどれだけ寄り添いサポートできているでしょうか?EFOやチャットボットなど購入のUXを改善する取り組みは当たり前になっていますが、LPを離脱したお客様に対してのサポートを徹底できている企業はまだまだ少ないです。 そこで今回のウェビナーではLINEやSMSを活用して、購入を検討しているお客様に対してどのようなサポートができるのか、具体的な成功事例を中心にご紹介いたします。 |
武田 篤(たけだ あつし) 株式会社ネクストドア 代表取締役 2005年に通信系テレマ業務に従事し、2006年よりインバウンド事業メインのコールセンター会社へ入社。オペレーターから現場管理者を務め、主に通販会社の受電対応にてアップセル、クロスセルを積極的に提案し売上拡大に貢献。営業へ異動後は東京、大阪、福岡を中心に各営業拠点で数十社との取引経験、実績を作り各社の業績拡大に貢献。その後は海外拠点の立ち上げ参画し、2017年10月に株式会社ネクストドアを創業。 これまでの経験を活かしアウトバウンド事業にも注力し、受発信どちらからも売上拡大と継続率アップ=LTVを拡大させるには?と常に課題を持ちながら、取引先各社の利益率を改善、向上させ最高のパートナー企業になることをミッションとして日々活動しております。 ■講演テーマ LTV向上のカギはタイミングがすべて ■講演内容 商品購入を継続していただくためには仕掛けも重要ですが、心的安心感も非常に重要です。継続するには何事も強い意志が必要ですが、多くの人はそれほど強くはないからです。もちろんLTVの改善、向上にも心的安心感は必要不可欠な要素です。非AI的コミュニケーションで顧客の心的安心感を充足させ、末永いお付き合いが続く関係性を構築するポイントをご紹介いたします。 |
開催概要
日時 |
2024年12月11日(水) 13:00~14:30 |
視聴方法 | Zoomでのオンライン配信 ※動画視聴方法につきましては、お申し込みいただいた方へのみご案内させていただきます。開催時刻の5分前の【12:55】にURLをクリックしてセミナールームにご入室ください。※当日のご案内メールが届かない方はお手数ですが (sales@jfrontier.jp) までご連絡ください。 |
参加費 | 無料 |
注意事項 | ・Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。 ・プログラムは予告無く変更となる場合がございます。 ・本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。 ・参加用のURLをメールで個別にご案内させていただくため、参加は申込者本人に限ります。 複数名でご参加の場合はお手数ですが、個別でお申し込みくださいませ。 ・登壇内容は、一部変更になる可能性がございます。 ・支援会社 または 登壇者と競合になる会社様はお断りすることがございます。 |
参加特典 | ご希望の方には、貴社の年商フェーズに合わせた、売上拡大の次の一手をご提案する「無料相談会」を個別で実施します。 |