効果倍増EC㊙テクニック4選
〜LP強化×DM×CRM×法規対策〜
市場が激化する中、EC運営ではいかに競合と「差別化」を図るかが重要です。
自社の商品が差別化に成功していれば、消費者は価格よりも価値を重視する可能性が高くなり、価格を下げる必要がなくなります。
その結果、利益率の向上やファンの獲得に繋がり、売上倍増に直結します。
そこで今回は効果が倍増するEC差別化テクニックを4つご紹介いたします!
・CV改善に向けたLPの最適解
・目から鱗のデジタル/アナログ連携手法
・事業規模に応じたCX・パーソナライズの始め方
・CVを下げない薬事規制回避法
売上が伸び悩んでいる方、既存顧客のリピート購入がなかなか進まない方にこそ、是非お試しいただきたいノウハウ4選です!
再現性を生み出すポイントや具体的手法もご紹介いたしますので、1つでも気になるテーマがありましたら、是非ご参加くださいませ。
こんな方におすすめ
・EC・通販事業で年商100億円を目指している方
・LPの訴求力を上げていきたいと考えている方
・リピート・継続率を上げたい方
・オフラインをうまく活用できていない方
・リピート通販・ECの運営を行っている方
・今のCRMツールに不満を感じている方
・健康食品、化粧品の薬事規制でお悩みの販売者、広告担当者
アジェンダ
タイムテーブル | |
12:55 | 入場開始 ※Zoomの接続URLからご入場ください。 |
13:00~ |
第1部 ジェイフロンティア株式会社 ヒットD2CブランドのLP分析から分かった 【差別化・LP訴求力アップ】のポイントとは? |
13:20~ 13:40 |
第2部 Syntents株式会社(アド印刷グループ) 来年は競合に差をつける! ECサイトこそてきめん!施策の効果が倍増する【紙】の使い方 |
13:40~ 14:00 |
第3部 株式会社シナブル 事業規模に応じたCX・パーソナライズの始め方 〜自社に合ったCRMツールの選び方〜 |
14:00~ 14:20 |
第4部 株式会社RCTジャパン 初?化粧品EC販売に対し、特商法違反! 厳しさ増す化粧品、健康食品の薬事規制対応策 |
14:20~ 14:30 |
質疑応答・個別相談時間 |
登壇者
綿谷 洋希(わたや ひろき) ジェイフロンティア株式会社 ヘルスケア事業本部 マーケティング事業部 セールスチームリーダー 2018年4月入社。ヘルスケアセールス事業本部通販事業部で自社商品「酵水素328選シリーズ」の販促に従事。広告・CRM・カスタマー対応・コールセンター・物流など経験した業務は多岐にわたる。 2020年6月よりマーケティング事業部セールスチームにJOIN。 現在はリーダーとして、自社商品の販促で得たノウハウを活かし、キャスティング・インフルエンサー施策~雑誌企画など、幅広い分野で販促を支援する。 ■講演テーマ ヒットD2CブランドのLP分析から分かった 【差別化・LP訴求力アップ】のポイントとは? ■講演内容 広告費の高騰やEC法規が厳正化されたことで、従来の売れるLPは通用しなくなりつつあります。 成果を上げるためには適切な設定と、検証・振り返りを実施して改善サイクルを回すことが重要です。 本セミナーでは、CV改善や売上UPの実現を目指したい方へ、これまで弊社がインフルエンサーアフィリエイトを活用して月商3億円を達成したLPの活用実績や、D2Cブランドを支援する中で培ったノウハウに基いた、LP戦略について解説します。 |
葉山 智彦(はやま ともひこ) Syntents株式会社(アド印刷グループ) CRMプランナー 2002年SEM黎明期より一貫してマーケティングに従事。 2006年 当時リクルートグループのネクスウェイにてLPOコンサルティングを開始、CVR平均314%upの実績を残す。その後、主戦場を紙(DM)に移し、2015年トライステージ入社を機に通販に特化してCRM支援活動を行う。 オンライン〜オフライン、新規獲得〜CRMまで幅広い経験と視野をもとに、現在はオフラインを中心としたマーケティングの伴走者として活動中。 ■講演テーマ 来年は競合に差をつける! ECサイトこそてきめん!施策の効果が倍増する【紙】の使い方 ■講演内容 こんな事例をたっぷりお届けします。 ・DMのみ/DM+メール、ABテスト結果は? ・コストかけた分本当にもとがとれるのか?DMの検証結果を公開 ・効果に再現性を産み出すポイントとは? ・デジタルではできない、眼からうろこの紙の使い方 ・デジタル/アナログ連携した事例をご紹介 |
曽川 雅史(そがわ まさふみ) 株式会社シナブル 執行役員 CC&M部部長 2020年シナブル入社。生活者のショッピング体験を向上させる、「パーソナライズド・プレシジョンCRM」の普及に努めている。クラウドCRMベンダーにて法人営業でトップセールスを達成後、同社のWebマーケティングを担当し、子会社にて広告事業の立ち上げに奔走。その後2年の個人事業主期間を経て、Webコンサルティング会社へ入社。大手企業への法人営業に従事。 休日はもっぱらゴルフと筋トレに明け暮れている。 ■講演テーマ 事業規模に応じたCX・パーソナライズの始め方 〜自社に合ったCRMツールの選び方〜 ■講演内容 とある調査結果によると、「自分に関係ない商品を勧めてくる企業からは買わない」と回答した消費者が30%もいるそうです。(Bazaarvoice Customer Survey) つまり、顧客ごとに最適な商品・コンテンツを届けることが大切になっています。休眠顧客へクーポンを案内したり、ステップメールを行うことだけがCRMではありません。CRMは既存顧客を対象にした活動ですので、事業規模によってできることが変わってきます。 本セミナーでは、リピート通販の事業規模・顧客数規模に応じてできる・やるべきCRM施策と、CRMツールの選び方についてお話しします。 |
持田 騎一郎(もちだ きいちろう) 株式会社RCTジャパン 代表取締役社長 日本IBM→ニッポン放送→ステーション・ガイア→J-WAVE→NOTTV→薬事法ドットコムを経て、2014年に薬事通販コンサルタントとして独立。 2016年に機能性表示食品検定協会を設立。新制度「機能性表示食品」教育と届出支援を行う。米国BSCG社と提携し、食品・化粧品のアンチドーピング認証「CERTIFIED DRUG FREE」を提供中。 2022年、通年でオールジャンル薬事とヘルスケアの最新情報を学ぶオンラインスクール「薬事通販大学」を開校。 2023年、個別指導の「薬事チェックの家庭教師」をサービス提供開始。 ■講演テーマ 初?化粧品EC販売に対し、特商法違反! 厳しさ増す化粧品、健康食品の薬事規制対応策 ■講演内容 2024年10月、シワ改善を訴求するナイアシンアミドの医薬部外品化粧品に3か月の業務停止命令、シミ改善を訴求する幹細胞上清液(エクソソーム化粧品に9か月の業務停止命令が出されました。EC販売の化粧品に対し、特商法が適用された初めてのケースです。 また、No1表示に関する景表法違反も、健康食品、化粧品で増えています。CVを下げずに、薬事規制を回避する方法はないのか?実はあります。今回のセミナーでは、そんな薬事回避のテクニックをご紹介します。 |
開催概要
日時 |
2024年12月4日(水) 13:00~14:30 |
視聴方法 | Zoomでのオンライン配信 ※動画視聴方法につきましては、お申し込みいただいた方へのみご案内させていただきます。開催時刻の5分前の【12:55】にURLをクリックしてセミナールームにご入室ください。※当日のご案内メールが届かない方はお手数ですが (sales@jfrontier.jp) までご連絡ください。 |
参加費 | 無料 |
注意事項 | ・Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。 ・プログラムは予告無く変更となる場合がございます。 ・本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。 ・参加用のURLをメールで個別にご案内させていただくため、参加は申込者本人に限ります。 複数名でご参加の場合はお手数ですが、個別でお申し込みくださいませ。 ・登壇内容は、一部変更になる可能性がございます。 ・支援会社 または 登壇者と競合になる会社様はお断りすることがございます。 |
参加特典 | ご希望の方には、貴社の年商フェーズに合わせた、売上拡大の次の一手をご提案する「無料相談会」を個別で実施します。 |