キーワードは”お客様”
あつめて・声をひろげて・そだてる!
~新規獲得・モールEC・UGC・CRM~
ECサイト運営では、多くの人々にECサイトを訪れてもらい、購入率・リピート率の高いファンを生み出すことが重要です。お客様がリピートするのには必ず理由があります。
お客様の声からその理由が「価格」なのか「品質」なのか、それ以外の何かなのかを聞き取り、有効活用することが当たり前となってきています。
つまり、サイトを訪れたユーザーの心理・行動をしっかりと分析し、課題に合わせて常に様々な戦略を立て、実行していくことが必須となっているのです。
しかし「何から手をつければいい?」「自社商品・顧客層に合う施策は?」といった疑問を多くのEC事業者様から伺います。そこで今回は、自社EC・モールECの双方で活用いただける、お客様の「集め方」「声の広げ方」そして「育て方」をまるっとお伝えします!
リピート通販の実際の成功例や、CVRとLTVを改善し成果を上げる具体例などをもとに、すぐに活用いただけるノウハウを大公開いたしますので、お見逃しなく。
こんな方におすすめ
・EC・通販事業で年商100億円を目指している方
・LPの訴求力を上げていきたいと考えている方
・自社ECで顧客獲得が進まない方
・拡大チャネルでお悩みの方
・UGCをただ二次利用して掲載しているだけで終わっている方
・引き上げ率、クロスセル率、離脱率などLPOを改善したい方
・CRMの改善方法が分からない方
・LTVを上げたいが手法が分からない方
アジェンダ
タイムテーブル | |
12:55 | 入場開始 ※Zoomの接続URLからご入場ください。 |
13:00~ |
第1部 ジェイフロンティア株式会社 単品通販で年商100億円を目指す4つの販路戦略 |
13:20~ 13:40 |
第2部 サヴァリ株式会社 EC事業を加速させる!モール戦略 |
13:40~ 14:00 |
第3部 株式会社コマースフォース その活用合ってますか?UGCの正しい使い方 |
14:00~ 14:20 |
第4部 株式会社ワイズアップ CRM改善で使える あの手、この手。 |
14:20~ 14:30 |
質疑応答・個別相談時間 |
登壇者
上野 萌也(うえの めいや) ジェイフロンティア株式会社 ヘルスケア事業本部 マーケティング事業部 愛知県名古屋市出身。愛知淑徳大学卒業。大学卒業後、ジェイフロンティア株式会社のヘルスケア事業本部 マーケティング事業部に新卒入社。 入社後はBtoBマーケティング支援業務にて、セミナー集客などのサポート業務を担当。現在はセールス担当として、販路拡大及びコンテンツ拡充によるクライアント様の売上拡大支援に日々取り組んでいる。 ■講演テーマ 単品通販で年商100億円を目指す4つの販路戦略 ■講演内容 新たな販路にチャレンジしたいが、何から始めるべきか分からない、 確かな効果と信頼性のある商品を届けたいが、どうすれば伝わるのかというご相談を多くいただいております。 そこで、単品リピート通販事業主として「もぎたて生スムージー」や「生漢煎」などのヘルスケア商品を販売する自社通販の実績を元に、年商100億円を目指しているEC・通販事業主様へ、売上拡大のための戦略・ノウハウをお届けいたします。 |
髙橋 愁(たかはし しゅう) サヴァリ株式会社 執行役員 2019年サヴァリ入社、3大モールを中心に店舗支援に従事。コンサルティング、運営代行、テスト販売のサービスを中心に売上ステージに合わせたサービスを提供。 直近では新規事業立ち上げ等により複数事業部を横断しより本質的なサポートを目指し尽力中。 ■講演テーマ EC事業を加速させる!モール戦略 ■講演内容 さらなるEC事業の拡大を目指し、複数チャネルを運営されている・運営を検討されている事業者様も多くいらっしゃるのではないでしょうか。実際に、CPAの上昇やLTVの低下が進む中で、D2Cメーカー様がモールECに力を入れてきています。しかし『新規獲得が上手くできていない』『モールでの戦い方が分からない』といったお悩みの声多くいただいております。 そこで今回は、更なるEC事業の拡大を目指すメーカー様向けに、モールECで成功するための攻略法と戦略をお伝えします。 |
秋葉 美輝(あきば みき) 株式会社コマースフォース EC支援事業本部 セールスコンサルタント 株式会社コマースフォース 新卒入社。EC支援事業本部 セールスコンサルタントに配属となり、主に「UGCクリエイティブ」や「ECチャットボット」などのEC支援ツールの提案から、新規獲得に向けた広告のご提案からカスタマーサクセスまで従事している。より多くのD2C・EC企業様を成功に導くため、一気通貫した支援に従事。 ■講演テーマ その活用合ってますか?UGCの正しい使い方 ■講演内容 EC事業者にとって、ユーザーの口コミ=UGCの活用は、ECで売上をあげることにおいて非常に重要なテーマです。化粧品・健康食品・食品・アパレルだけでなく、サービス業や飲食などを展開している事業者様も、当たり前にUGCを活用する時代へと変わっています。 レビュー+Instagram+TikTokの『UGC』を自社ECサイトに活用して、CVRとLTVを改善させたUGCの徹底活用方法について解説いたします。 |
竹下 いおり(たけした いおり) 株式会社ワイズアップ 取締役 福岡が本社の株式会社ワイズアップで2000年頃より通信販売事業者向けのCRM改善サービスを開始。 顧客とのコミュニケーション設計を得意とし、ダイレクトメール・同梱ツール・会報誌・LPなどツールを用いたCRMの改善提案に数多く携わる。 近年ではCRMのコミュニケーション設計だけでなく、ブランド設計・商品開発などにも多く関わる。 ■講演テーマ CRM改善で使える あの手、この手。 ■講演内容 DtoC・EC事業者において、重要性が増すCRM。定期継続率、クロセル率、まとめ定期率・・など事業成長に不可欠なCRM上の課題。その中で成果を上げるための具体案から、顧客との関係性をマネージメントする本来のCRM構築方法まで幅広く解説します。 |
開催概要
日時 |
2024年11月27日(水) 13:00~14:30 |
視聴方法 | Zoomでのオンライン配信 ※動画視聴方法につきましては、お申し込みいただいた方へのみご案内させていただきます。開催時刻の5分前の【12:55】にURLをクリックしてセミナールームにご入室ください。※当日のご案内メールが届かない方はお手数ですが (sales@jfrontier.jp) までご連絡ください。 |
参加費 | 無料 |
注意事項 | ・Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。 ・プログラムは予告無く変更となる場合がございます。 ・本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。 ・参加用のURLをメールで個別にご案内させていただくため、参加は申込者本人に限ります。 複数名でご参加の場合はお手数ですが、個別でお申し込みくださいませ。 ・登壇内容は、一部変更になる可能性がございます。 |
参加特典 | ご希望の方には、貴社の年商フェーズに合わせた、売上拡大の次の一手をご提案する「無料相談会」を個別で実施します。 |