他販路から拡大させる自社EC?!
“売る”ための「裏側」戦略
インターネットはもはや生活に欠かせないインフラであり、EC事業者にとってもWebでのオンライン集客は必須です。しかし、オンラインとオフラインの集客を比較した際に、オンラインが絶対に勝てないポイントがあります。それが「体験」です。顧客体験や商品体験の重要度は年々増しており、オンラインのみで集客し続けることはリスクになりかねないとさえ言われています。
実際、オンライン発のD2Cブランドを含め、オフラインに進出するEC事業者・オフラインとオンラインを組み合わせたOMOを実践する事業者が増加しています。つまり、複数の販売チャネルを掛け合わせて売上拡大を図る戦略が主流になってきているのです。
そこで今回は、自社EC以外の販路として人気の高い「TVショッピング」と「モールEC」の最新戦略のほか、実店舗と自社ECを繋ぐ「オムニチャネル戦略」、さらに「オフラインの成功体験を逆輸入した秘策」といった裏側の戦略をお話しいたします!
この機に複数の販売チャネルを効果的に活用し、さらなる事業成長へお役立てください!
こんな方におすすめ
・Webでの売上が頭打ちになっている方
・TVショッピングの具体的な最新事例やトレンドを知りたい方
・新規顧客獲得に課題を感じているEC事業者の方
・効果的なプロモーションや運営手法を知りたい方
・実店舗及びECサイトどちらも運営されている事業者様
・オムニチャネルについてご興味を持たれている方
・新規獲得を拡大していきたい方
・ネット広告を始めたい方
アジェンダ
タイムテーブル | |
12:55 | 入場開始 ※Zoomの接続URLからご入場ください。 |
13:00~ |
第1部 ジェイフロンティア株式会社 1日で売上2億円を生み出す影響力!「TVショッピング」のカラクリとは? |
13:20~ 13:40 |
第2部 株式会社ALL WEB CONSULTING 楽天モールでの新規顧客獲得と売上アップ最新戦略徹底解説! |
13:40~ 14:00 |
第3部 株式会社クラブネッツ LINE連携で実現する店舗とECのオムニチャネル戦略 |
14:00~ 14:20 |
第4部 株式会社売れるネット広告社 「オフラインの成功体験」に学べ!~オフラインのノウハウをネットに“逆輸入”せよ~ |
14:20~ 14:30 |
質疑応答・個別相談時間 |
登壇者
水戸 伸一郎(みと しんいちろう) ジェイフロンティア株式会社 ヘルスケア事業本部 マーケティング事業部 1984年茨城県生まれ。トヨタ東京整備専門学校卒業。卒業後、茨城トヨペット株式会社入社。その後、通販会社様の広告支援を得意とするモバイルフロンティア株式会社に入社。同営業部にて年間50社、1億円を売り上げるトップセールスとして活躍。その結果が評価され、当時最年少でマネージャーに就任。年商70億円以上を誇る自社通販の新規商品の開発や、実店舗への卸流通、医薬品プロダクトの通販事業運営立ち上げの新規事業や、自社アフィリエイト運用・拡大推進に携わる。 現在はBtoC・BtoBの双方の支援経験を活かし、TVショッピングや店頭卸などの卸流通を通して通販会社様の売上アップに貢献している。 ■講演テーマ 1日で売上2億円を生み出す影響力!「TVショッピング」のカラクリとは? ■講演内容 TVショッピングといっても自ら番組制作・番組枠購入・放送する「自社・企画会社制作型」と、TV局の制作番組で商品販売をする「TV局制作型」の2種類に分類されることをご存知でしょうか?本セミナーでは、後者について徹底的に解説いたします。 自社で培ったTVショッピング放送までの「最短ルート」を実現するためのノウハウを基に、TVショッピングの市場規模や主要企業、課題などの概要~勝ちパターンまで大公開いたします。 |
江守 義樹(えもり よしき) 株式会社ALL WEB CONSULTING 代表取締役社長 2013年よりアパレルECサイトの店長として出店から運営までを経験。出店から約1年で月商1,000万円達成。その後、複数のECサイトの立ち上げを行い0ベースから月商数千万規模のショップを手掛ける。2017年よりECサイト専門のコンサル会社にジョインし大規模サイト~小規模サイトまでサイト規模問わず数百サイト以上の支援を行う。 2020年より株式会社ALL WEB CONSULTINGを創業し代表取締役に就任。WEBアナリストとして過去1,000サイト以上のデータ分析を行ってきた知見を活用し戦略的なSEO対策、サイト制作、WEBプロモーションなどWEBマーケティング全般のスペシャリストとして活動中。 ■講演テーマ 楽天モールでの新規顧客獲得と売上アップ最新戦略徹底解説! ■講演内容 本セミナーでは、最新の楽天ショッピングモールを活用した新規顧客獲得と売上アップの戦略を徹底解説します。実際の事例やすぐに実践できる具体的なテクニックも多数ご紹介しますので、日々の運営にすぐ役立てていただける情報が盛り沢山です。 |
小澤 未沙希(おざわ みさき) 株式会社クラブネッツ ソリューション事業本部 課長代理 クラブネッツ入社後、飲食店や美容室などBtoC業界へLINE公式アカウントを活用した課題解決提案を中心に新規営業活動を行う。新人賞獲得後、営業領域を拡大し、30店舗以上のチェーン企業や教育業界への新規営業・サポートに従事。現在は新規アライアンス営業にも従事。 ■講演テーマ LINE連携で実現する店舗とECのオムニチャネル戦略 ■講演内容 店舗だけでなく、ECサイトなど、様々な「チャネル(購入経路)」が存在をする中で、それぞれの境目をなくして、目的の商品を購入することが出来るシームレスな環境、いわゆる「オムニチャネル」をベースとした販促戦略が重要になっております。 オムニチャネル戦略の実現において、消費者との接点はLINE公式アカウントの活用が有効的ですが、「店舗向けアカウント」の運用と「ECサイト向けアカウント」の運用では、内容が大きく異なるため、LINE公式アカウントのオムニチャネル化は大きな課題となっております。 そこで、LINE公式アカウントのトップ代理店であるクラブネッツより店舗・ECそれぞれの領域でのLINE公式アカウントの運用、また、オムニチャネル戦略を実現するための解決策についてお伝えします。 |
山崎 日向子(やまざき ひなこ) 株式会社売れるネット広告社 クラウドサービス部 コンサルタント 売れるネット広告社に入社後は主にインサイドセールスとして活動。現在はコンサルタントとして、大手企業からスタートアップ企業と幅広い企業様のコンサルティングを行っている。主に化粧品・健康食品といったD2C(ネット通販)事業主の課題解決に日々向き合う。 ■講演テーマ 「オフラインの成功体験」に学べ!~オフラインのノウハウをネットに“逆輸入”せよ~ ■講演内容 いつの時代も、マーケティングの本質は“売る”ことにあります。もともとはADKでチラシや新聞広告、テレビCMなどのオフラインの広告を手がけていたからこそ分かる“売る”ためのヒントとは? オフラインから“逆輸入”して大成功した事例とともに、デジタルマーケターが「オフラインの成功体験」から学ぶべき理由をお伝えします。 |
開催概要
日時 |
2024年11月19日(火) 13:00~14:30 |
視聴方法 | Zoomでのオンライン配信 ※動画視聴方法につきましては、お申し込みいただいた方へのみご案内させていただきます。開催時刻の5分前の【12:55】にURLをクリックしてセミナールームにご入室ください。※当日のご案内メールが届かない方はお手数ですが (sales@jfrontier.jp) までご連絡ください。 |
参加費 | 無料 |
注意事項 | ・Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。 ・プログラムは予告無く変更となる場合がございます。 ・本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。 ・参加用のURLをメールで個別にご案内させていただくため、参加は申込者本人に限ります。 複数名でご参加の場合はお手数ですが、個別でお申し込みくださいませ。 ・登壇内容は、一部変更になる可能性がございます。 |
参加特典 | ご希望の方には、貴社の年商フェーズに合わせた、売上拡大の次の一手をご提案する「無料相談会」を個別で実施します。 |