20241106
参加お申込み

”今”なら間に合う!
年末→年度末準備完全ガイド


年末から年度末にかけては、D2C事業主やモールEC運営者にとって最大の大型商機です。クリスマスやお正月などのイベントが目白押しとなる、この重要な時期に売上を最大化させるための必勝法を解説いたします!

年末年始商戦、売上拡大のカギは”販売開始前の下準備”です。本セミナーでは、EC攻略に必須の販路拡大・データ分析・既存顧客育成・商品開発の4点に絞ってお話しいたしますので、「年末対策、やらなきゃ!と思ってるけど具体的に何をしたらいいか分からない」といった方には是非聞いていただきたい内容です。

購買意欲が高まる時期の売上最大化チャンスを逃さないために、大型商機直前の”今”やれば間に合うアクションも具体的にお伝えいたしますので、お見逃しのないようご確認ください!

こんな方におすすめ


・EC・通販事業で年商100億円を目指している方
・LPの訴求力を上げていきたいと考えている方
・年末・年度末においてどのモールにどのくらい力をいれるべきか悩んでいる方
・確実に売れる商材だけに販促や広告を投下したい方
・コミュニティ施策やファンマーケティングに関心があり、具体的な成果事例を知りたい方
・顧客との繋がりを深くし、商品/サービスの改善やファン育成に役立てたい方
・商品開発が大事だと分かっていてもどこから手をつけていいか分からない方
・商品開発のリソースが不足しており手が回っていない方

参加お申込み

アジェンダ


  タイムテーブル
12:55 入場開始 ※Zoomの接続URLからご入場ください。

13:00~
13:20

第1部 ジェイフロンティア株式会社
単品通販で年商100億円を目指す​4つの販路戦略
13:20~
13:40
第2部 株式会社Nint
まだ間に合う!年末年始商戦の勝ち商材と新生活商戦のヒントを徹底解説
13:40~
14:00
第3部 コミューン株式会社
年度末の売り上げを最大化するための鍵:既存顧客との関係構築
14:00~
14:20
第4部 株式会社プラセス製薬
 LTV最大化から逆算した商品設計最適解のノウハウ大公開!
14:20~
14:30
質疑応答・個別相談時間

 

登壇者


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上野 萌也(うえの めいや)
ジェイフロンティア株式会社

ヘルスケア事業本部 マーケティング事業部


 愛知県名古屋市出身。愛知淑徳大学卒業。​大学卒業後、ジェイフロンティア株式会社のヘルスケア事業本部 マーケティング事業部に新卒入社。​入社後はBtoBマーケティング支援業務にて、セミナー集客などのサポート業務を担当。​
 現在はセールス担当として、販路拡大及びコンテンツ拡充によるクライアント様の売上拡大支援に日々取り組んでいる。​​
■講演テーマ
 単品通販で年商100億円を目指す​4つの販路戦略
■講演内容
 新たな販路にチャレンジしたいが、何から始めるべきか分からない、 確かな効果と信頼性のある商品を届けたいが、どうすれば伝わるのかというご相談を多くいただいております。
 そこで、単品リピート通販事業主として「もぎたて生スムージー」や「生漢煎」などのヘルスケア商品を販売する自社通販の実績を元に、年商100億円を目指しているEC・通販事業主様へ、売上拡大のための戦略・ノウハウをお届けいたします。

山本(真)さん

山本 真大(やまもと まさひろ)
株式会社Nint
マーケティング・セールスDiV. アナリスト


 株式会社明治の菓子営業としてキャリアをスタートし、主に店頭での販促施策を担当。その後IT業界・流通業界・他業界のメーカー職を経験し、オフライン市場における、製造・流通に携わる。EC業界の今後に魅力を感じ株式会社Nintへ入社。営業・カスタマーサクセスを経て現在、ECデータアナリストとして、数々のブログや電子書籍の執筆、セミナー登壇に関わる。
 オフラインの経験とオンラインのデータ分析をもとにした、セミナー内容は参加者からも好評をいただいている。

■講演テーマ
 まだ間に合う!年末年始商戦の勝ち商材と新生活商戦のヒントを徹底解説

■講演内容
 弊社パートでは、EC市場の約7割を占める楽天市場・Amazon・Yahoo!ショッピングの3大ECモールのデータをもとに、年末・年始商戦の実態を分析します。また、年始最大のポイントである、新生活市場について解説します。セールのピークを把握することで、力を入れるべき時期を見極め、効果的な販促施策を実行するためのヒントを提供します。
 年末セールへの対策と2025年の勝ち筋を考えていきますので、販促担当や仕入れ担当の方をはじめ、年末商戦・年度末の動向が気になる方はぜひご視聴ください。

Esaki - コピー

江崎 稜海(えさき いずみ)
コミューン株式会社
カスタマーサクセス部 コミュニティマネージャー


 リクルートにてホットペッパービューティーの営業を経験した後、フリーランスに転身。キャリア支援やアパレルなど、女性向けサービスのSNSマーケティング支援および企画営業に従事。
 現在はコミューンにて、化粧品専門店をはじめとする美容案件を中心に、自動車メーカーや食品関連など、toC向けコミュニティマネージャーとして活動。一貫して、女性向けサービスや商材に深く関わり続ける。

■講演テーマ
 年度末の売り上げを最大化するための鍵:既存顧客との関係構築

■講演内容
 本セッションでは、年度末の売上最大化に向けて既存顧客との関係構築の重要性と、既存顧客を起点としたマーケティング戦略について深掘りします。すでに関係を築いている顧客を起点に新規顧客の獲得も考えることで、短期的な売上だけでなく、持続的な成長にもつながります。
 また、コミュニティを活用した成功事例を交えながら、顧客とのエンゲージメントを深める方法や、ファンマーケティングの実践についても具体的に紹介します。

プラセス製薬_佐藤隆之 - コピー

佐藤 隆之(さとう たかゆき)
株式会社プラセス製薬
営業部 部長


 2012年営業としてプラセス製薬入社。3年間鳴かず飛ばずの日々が続くが、一念発起し独自の視点から「モノ売り」ではなく「コト売り」を重視し、以後12ヶ月連続で提案企画がクライアントに採用される。最年少・最短で営業部部長に就任。営業マンの個人のスキルや感覚に頼らない独自の市場分析方法を確立し、2021年から企画部を設立。
 「すべてのヒット商品は売れる韻を踏んでいる」をモットーに市場のニーズから逆算した「ブランドを作る人」、ブランダーを目指し日々邁進中。

■講演テーマ
 LTV最大化から逆算した商品設計最適解のノウハウ大公開!

■講演内容
 近年の通販業界は競合・商品数は増え続け、さらにECの法規厳正化が進んだ事で新規顧客の獲得ハードルは上がる一方です。また、売れている商品は直ぐに模倣され、熾烈な争いが繰り広げられる通販業界において、新規顧客との接点となる商品は、競合商品との差異をより鮮明に打ち出す必要性が増し、製品の設計の中にも”売れる工夫”を落とし込む必要があります。
 本ウェビナーでは、数々の通販商品を立ち上げてきた佐藤が、LTVが長い商品の特徴をノウハウとしてまとめ、今も実践する企画立案のノウハウを皆様にお届けします。

開催概要


日時

2024年11月6日(水)
13:00~14:30
視聴方法 Zoomでのオンライン配信
※動画視聴方法につきましては、お申し込みいただいた方へのみご案内させていただきます。開催時刻の5分前の【12:55】にURLをクリックしてセミナールームにご入室ください。※当日のご案内メールが届かない方はお手数ですが (sales@jfrontier.jp) までご連絡ください。
参加費 無料
注意事項 ・Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。
・プログラムは予告無く変更となる場合がございます。
・本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。
・参加用のURLをメールで個別にご案内させていただくため、参加は申込者本人に限ります。
 複数名でご参加の場合はお手数ですが、個別でお申し込みくださいませ。
・登壇内容は、一部変更になる可能性がございます。
参加特典 ご希望の方には、貴社の年商フェーズに合わせた、売上拡大の次の一手をご提案する「無料相談会」を個別で実施します。

 

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