\年内実践でリピート率UP/
今やるべき、ECコミュニケーション設計術
売上拡大のためには、自社の商品を広く知ってもらうための販路拡大が不可欠ですが、
そのためには自社の強みや競合他社との差別化ポイントを把握し、販促に活かすことが重要です。
しかし、Webの発展により、SNSやレビューなどで消費者自らが発信できるようになったため
今までのように企業側が伝えたい内容を一方的に消費者へ発信する施策だけでは、
顧客満足度が向上しづらくなっています。
そこで注目されているのが、ユーザーとのコミュニケーション設計です。
顧客の声や情報を収集し、それに合わせた適切なコミュニケーション設計を行うことで、顧客ロイヤルティが向上し、結果として売上・販路拡大に繋がります。
本セミナーでは顧客の声を売上に直結させるため、販路拡大~オフライン施策~CRM戦略まで
EC売上拡大に向けたコミュニケーション設計において、不可欠なあらゆる施策をご紹介いたします。
こんな方におすすめ
・EC・通販事業で年商100億円を目指している方
・LPの訴求力を上げていきたいと考えている方
・ECだけでは売上が頭打ちになり、販路を広げようと考えている方
・これからTVCMを始めようと思っている方
・自社のCRMについて、やり方や改善点のヒントが欲しい方
・とにかくF2転換率を改善し、リピーターを増やしたい方
アジェンダ
タイムテーブル | |
12:55 | 入場開始 ※Zoomの接続URLからご入場ください。 |
13:00~ |
第1部 ジェイフロンティア株式会社 単品通販で年商100億円を目指す4つの販路戦略 |
13:20~ 13:40 |
第2部 株式会社インターカラー 今、オフライン広告で売れている商品とその傾向 |
13:40~ 14:00 |
第3部 株式会社E-Grant 顧客の本質をつかむ!CRM講座 |
14:00~ 14:10 |
質疑応答・個別相談時間 |
登壇者
竹井 龍(たけい りゅう) ジェイフロンティア株式会社 マーケティング事業部 在学中、ジェイフロンティア株式会社のヘルスケア事業本部 マーケティング事業部にインターンとして参加。BtoBマーケティング支援業務にて、セミナー集客などのサポート業務を担当。入社後はセールス担当として、販路拡大及びコンテンツ拡充によるクライアント様の売上拡大支援に日々取り組んでいる。 通販エキスパート1級及びGoogle広告認定資格保持者。 ■講演テーマ 単品通販で年商100億円を目指す4つの販路戦略 ■講演内容 新たな販路にチャレンジしたいが、何から始めるべきか分からない、 確かな効果と信頼性のある商品を届けたいが、どうすれば伝わるのかというご相談を多くいただいております。 そこで、単品リピート通販事業主として「もぎたて生スムージー」や「生漢煎」などのヘルスケア商品を販売する自社通販の実績を元に、年商100億円を目指しているEC・通販事業主様へ、売上拡大のための戦略・ノウハウをお届けいたします。 |
藤澤 孝(ふじさわ たかし) 株式会社インターカラー 代表取締役 1998年より京都の広告代理店のプランナーとして経験を積む。 2000年、ダイレクトレスポンスマーケティングと出会い、足を使った根性営業を止め、”売れる広告”を提供する提案営業でトップセールスマンになる。 2005年 株式会社インターカラー東京支社(現本社)設立のために上京。社長就任。通販企業様に”新聞や雑誌で売れる”広告を提供し売り上げを伸ばす。6人の零細企業ながら年商10億円を達成する。 2017年 新聞・雑誌では初となる成果報酬システム「インターペーパー」を運営。リスクなく新聞・雑誌から集客できるサービスを展開。 ■講演テーマ 今、オフライン広告で売れている商品とその傾向 ■講演内容 今、新聞や雑誌・TVなどのオフライン広告で売れている商品の事例を紹介します。その事例から見えてくる売るためのポイントをお伝えします。 マーケットが縮小する日本において成長を続ける食品通販市場。そこで勝ち組になるための新規獲得とリピート施策を含めた仕組みのノウハウを盛り込んだ内容です。 |
中澤 直大(なかざわ なおひろ) 株式会社E-Grant CRM事業本部 CRM事業部 セールスチーム サブマネージャー 2018年4月にE-Grantに新卒入社。学生時代から当社でインターンにて新規営業を経験。新規営業経験後はカスタマーサポート(現カスタマーサクセス)チームにて、120社以上の企業を同時に担当し、LTV向上の支援を行い、企業の売上100倍に携わる。 社内MVP、チーム賞を経て、2023年1月にプロダクトセールスチームリーダーとして、うちでのこづちの新規提案に従事している。 ■講演テーマ 顧客の本質をつかむ!CRM講座 ■講演内容 顧客の声を反映させることは成果を上げていく上で非常に重要な要素です。皆様の中でも数値分析を行った後にどうすればいいのかと疑問に思う方もいらっしゃるのではないかと感じています。 本セミナーでは数値では判断できない本質的な顧客の声を収集するための、設問例や他社の事例紹介等をお話いたします。 セールという1つの手段に依存したコミュニケーション設計では、中長期的なLTVの衰退につながりかねません。企業として顧客の何を解決することが、重要なのかを中心にお伝えします。 |
開催概要
日時 |
2024年10月23日(水) 13:00~14:10 |
視聴方法 | Zoomでのオンライン配信 ※動画視聴方法につきましては、お申し込みいただいた方へのみご案内させていただきます。開催時刻の5分前の【12:55】にURLをクリックしてセミナールームにご入室ください。※当日のご案内メールが届かない方はお手数ですが (sales@jfrontier.jp) までご連絡ください。 |
参加費 | 無料 |
注意事項 | ・Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。 ・プログラムは予告無く変更となる場合がございます。 ・本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。 ・参加用のURLをメールで個別にご案内させていただくため、参加は申込者本人に限ります。 複数名でご参加の場合はお手数ですが、個別でお申し込みくださいませ。 ・登壇内容は、一部変更になる可能性がございます。 |
参加特典 | ご希望の方には、貴社の年商フェーズに合わせた、売上拡大の次の一手をご提案する「無料相談会」を個別で実施します。 |