これ、買いたい!
購買意欲を引き出すECサイトの作り方
EC市場を活発化させる要因ともなったコロナ禍以後、成長路線を突き進むEC事業者様と
その反動により、上向きとは言えない状態が続く事業者様とで差が広がってきています。
EC利用者のすそ野が広がったものの、EC参入企業の多さから商品の選択肢が多く、
選ばれるECとなることが困難であることは確かです。
しかし、その中で選ばれるECはどのように差別化を図っているのでしょうか?
実はECサイト訪問時、約3割の利用者が「購入したい商品は決まっていない」という結果が出ており、
商品購入時にECサイトを回遊しながら商品を比較・検討していることが分かりました。
また商品販売ページを最後の「買うか・買わないか」の判断のために活用するケースが増加しています。
そこで重要になるのが、集客から購入までのスムーズな導線づくりです。
実は「買いやすい」「思わず購入してしまう」ECの販売設計ができずに
防げるはずの取りこぼしを、取り逃してしまっている事業者様がほとんどです!
そこで今回は、自社・モールEC双方から漏れなく、
新規・リピーター顧客獲得を目指すノウハウをお伝えします!
2024年下半期には消費行動が盛んになるイベントが目白押しですので是非お役立てください。
ここだけの注目情報・『成功の秘訣』をお話しいたしますのでお見逃しなく!
こんな方におすすめ
・EC・通販事業で年商100億円を目指している方
・LPの訴求力を上げていきたいと考えている方
・楽天市場で売上が伸び悩んでいる方
・楽天市場でアクセス数向上に悩んでいる方
・定期通販の引上げ率をアップしたい方
・購入者様との接点を増やしたい方
・顧客対応に課題をお持ちの方
・顧客代行の活用に興味のある方
アジェンダ
タイムテーブル | |
12:55 | 入場開始 ※Zoomの接続URLからご入場ください。 |
13:00~ |
第1部 ジェイフロンティア株式会社 ヒットD2CブランドのLP分析から分かった【差別化・LP訴求力アップ】のポイントとは? |
13:20~ 13:40 |
第2部 株式会社Proteinum 楽天市場ならではの販売ノウハウを徹底解説!事例を用いてご説明します! |
13:40~ 14:00 |
第3部 株式会社キャッチボール 決済だけで終わらせない!新しい売上をつくる後払いサービス |
14:00~ 14:20 |
第4部 マーケティングアソシエーション株式会社 顧客満足度向上でLTVを向上させる顧客対応術 |
14:20~ 14:30 |
質疑応答・個別相談時間 |
登壇者
綿谷 洋希(わたや ひろき) ジェイフロンティア株式会社 マーケティング事業部 セールスチームリーダー 2018年4月入社。ヘルスケアセールス事業本部通販事業部で自社商品「酵水素328選シリーズ」の販促に従事。広告・CRM・カスタマー対応・コールセンター・物流など経験した業務は多岐にわたる。 2020年6月よりマーケティング事業部セールスチームにJOIN。 現在はリーダーとして、自社商品の販促で得たノウハウを活かし、キャスティング・インフルエンサー施策~雑誌企画など、幅広い分野で販促を支援する。 ■講演テーマ ヒットD2CブランドのLP分析から分かった【差別化・LP訴求力アップ】のポイントとは? ■講演内容 広告費の高騰やEC法規が厳正化されたことで、従来の売れるLPは通用しなくなりつつあります。 成果を上げるためには適切な設定と、検証・振り返りを実施して改善サイクルを回すことが重要です。 本セミナーでは、CV改善や売上UPの実現を目指したい方へ、これまで弊社がインフルエンサーアフィリエイトを活用して月商3億円を達成したLPの活用実績や、D2Cブランドを支援する中で培ったノウハウに基いた、LP戦略について解説します。 |
米沢 洋平(よねざわ ようへい) 株式会社Proteinum 代表取締役 慶應義塾大学商学部卒業。楽天グループ株式会社、コンサルティングファームを経て、現職。 楽天ではECコンサルティング業務に従事、SOA、SOY(楽天内年間優秀店舗)受賞店舗様複数担当。3か月で売上を100万円から1,000万円を突破した店舗様やSOY店舗様の販売支援など幅広い経験をもつ。 その他、中小企業から大企業まで様々な企業のEC事業計画の策定、および実行支援を経験。 ■講演テーマ 楽天市場ならではの販売ノウハウを徹底解説!事例を用いてご説明します! ■講演内容 楽天市場において売上を伸ばすための施策を、検索対策から楽天スーパーSALEなどのイベント対策、RPP広告の調整方法まで、あらゆる角度から成功事例を用いて解説いたします。 本セミナーをお聞きいただいた後すぐに施策の実行に移れるよう、成功事例の数字面だけでなく、どのように運用する必要があるのか、運用プロセスについて順を追ってお伝えさせていただきます。 |
苅澤 聖龍(かりさわ せいりゅう) 株式会社キャッチボール 営業課 1課 新卒でIT関連企業に入社。金融機関の基幹システムの運用・管理を担当。 キャッチボールに入社後は、後払い決済の提案に従事。食品業界からアパレル業界などの幅広いジャンルの通販事業者への営業活動を行う。長年のスポーツ経験で培った粘り強さを活かし、お客様の真の課題と向き合うことをモットーにしている。「届いてから払い」の新サービス立ち上げにも参画し、拡販に注力している。 ■講演テーマ 決済だけで終わらせない!新しい売上をつくる後払いサービス ■講演内容 広告費の高騰や法の規制・他社との競争が激化する厳しい環境の中、既存顧客向けの施策やLTVアップの施策などに日々お悩みではありませんか? 本セミナーでは定期通販事業者様がお悩みのCRM施策として、これまでにない顧客接点を作ることができる最新の後払いサービスをご紹介いたします。通販における後払い決済の意外なデータや、導入事業者様のお声もお届けします。 |
池亀 珠々樺(いけがめ すずか) マーケティングアソシエーション株式会社 営業部 営業二課 化粧品メーカーにて、接客販売・SNS運用に従事し、現在は、EC事業者様の集客・売上改善・カスタマーサポート・受注業務等の課題解決に従事。運用代行サービスを通じて、EC事業者様の様々な課題やニーズに対し、トータルサポートをしています。 ■講演テーマ 顧客満足度向上でLTVを向上させる顧客対応術 ■講演内容 ECサイトの運用においてリピーター獲得は重要な要素ですが、新規顧客獲得のためのコストは年々上昇傾向になっています。 本セミナーでは、当社が顧客対応の代行を通して実践した「レビュー改善からリピーター獲得・顧客満足度の向上」に関わる改善案の一部をご紹介します。 運用代行の活用事例を交えて、顧客対応の改善から成功事例もご紹介させて頂きます。 |
開催概要
日時 |
2024年10月16日(水) 13:00~14:30 |
視聴方法 | Zoomでのオンライン配信 ※動画視聴方法につきましては、お申し込みいただいた方へのみご案内させていただきます。開催時刻の5分前の【12:55】にURLをクリックしてセミナールームにご入室ください。※当日のご案内メールが届かない方はお手数ですが (sales@jfrontier.jp) までご連絡ください。 |
参加費 | 無料 |
注意事項 | ・Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。 ・プログラムは予告無く変更となる場合がございます。 ・本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。 ・参加用のURLをメールで個別にご案内させていただくため、参加は申込者本人に限ります。 複数名でご参加の場合はお手数ですが、個別でお申し込みくださいませ。 ・登壇内容は、一部変更になる可能性がございます。 |
参加特典 | ご希望の方には、貴社の年商フェーズに合わせた、売上拡大の次の一手をご提案する「無料相談会」を個別で実施します。 |