Web攻略法イッキ見SP!
~コンテンツ戦略・ROAS改善・SNS運用・モールEC~
EC市場拡大に伴って、多くの事業者が複数のECサイトに出店・出品するようになったことで、競争が難化しています。しかし、新規顧客獲得にも既存顧客にも目を向けねばならないうえ、独自戦略を確立しなければEC戦国時代を勝ち抜くことは難しいでしょう。
今後の売上拡大には、顧客情報をいかに多く収集できるかがカギとなります。そのため、情報を効率よく収集できるWebを攻略することが重要です!
そこで今回は、美容・ヘルスケア商品における、今後のWeb攻略法や最新トレンドを一気にご紹介いたします。EC運営において必須となる、「LPの訴求力を高めるコンテンツ」「ROASを改善する手法」、「SNS運用セオリー」、「モールECの成功法則」から攻略方法を徹底解説しますのでお見逃しなく!
こんな方におすすめ
・EC・通販事業で年商100億円を目指している方
・LPの訴求力を上げていきたいと考えている方
・ネット広告での勝利施策を聞きたい方
・ネット広告費用対効果の改善をしたい方
・Instagramで集客したい方
・Amazonで成果を出すための戦略を知りたい方
・Amazonにおける最新の集客手法を知りたい方
アジェンダ
タイムテーブル | |
12:55 | 入場開始 ※Zoomの接続URLからご入場ください。 |
13:00~ |
第1部 ジェイフロンティア株式会社 単品通販で年商100億円を目指す4つの販路戦略 |
13:20~ 13:40 |
第2部 株式会社売れるネット広告社 費用対効果(ROAS)を上げるための仕組みとは? 新規獲得とアップセル率拡大の具体的な手法 |
13:40~ 14:00 |
第3部 株式会社SAKIYOMI 平均4.2カ月で1万フォロワー!次に来るInstagram運用セオリー |
14:00~ 14:20 |
第4部 株式会社GROOVE 9割のD2C担当者が知らないAmazon単品通販の成功法則 |
14:20~ 14:30 |
質疑応答・個別相談時間 |
登壇者
上野 萌也(うえの めいや) ジェイフロンティア株式会社 ヘルスケア事業本部 マーケティング事業部 愛知県名古屋市出身。愛知淑徳大学卒業。大学卒業後、ジェイフロンティア株式会社のヘルスケア事業本部 マーケティング事業部に新卒入社。入社後はBtoBマーケティング支援業務にて、セミナー集客などのサポート業務を担当。 現在はセールス担当として、販路拡大及びコンテンツ拡充によるクライアント様の売上拡大支援に日々取り組んでいる。 ■講演テーマ 単品通販で年商100億円を目指す4つの販路戦略 ■講演内容 新たな販路にチャレンジしたいが、何から始めるべきか分からない、 確かな効果と信頼性のある商品を届けたいが、どうすれば伝わるのかというご相談を多くいただいております。そこで、単品リピート通販事業主として「もぎたて生スムージー」や「生漢煎」などのヘルスケア商品を販売する自社通販の実績を元に、年商100億円を目指しているEC・通販事業主様へ、売上拡大のための戦略・ノウハウをお届けいたします。 |
山崎 日向子(やまざき ひなこ) 株式会社売れるネット広告社 コンサルティングチーム コンサルタント 売れるネット広告社に入社後は主にインサイドセールスとして活動。現在はコンサルタントとして、大手企業からスタートアップ企業と幅広い企業様のコンサルティングを行っている。主に化粧品・健康食品といったD2C(ネット通販)事業主の課題解決に日々向き合う。 ■講演テーマ 費用対効果(ROAS)を上げるための仕組みとは? 新規獲得とアップセル率拡大の具体的な手法 ■講演内容 D2C(単品リピート)通販のネット広告において、2,600回を超える【A/Bテスト】を行ってきた中で導き出した、レスポンス率や費用対効果(ROAS)が劇的に上がった【A/Bテスト】の結果を大公開します!仮説ベースではなく、全て事実ベースで再現性のあるノウハウをお話しいたします。 |
大山 祐佳(おおやま ゆか) 株式会社SAKIYOMI インサイドセールスセミナー責任者 SAKIYOMIに入社後、インサイドセールスのSAKIYOMIチャットセミナー責任者として携わる。Instagram運用歴4年で培ったノウハウを生かし、マーケター人材の発掘とチャットボットを使った運用方法を提供。 ■講演テーマ 平均4.2カ月で1万フォロワー!次に来るInstagram運用セオリー ■講演内容 Instagramは今や情報収集プラットフォームとしての地位を確立し、多くのBtoC事業者が参入しています。しかし、まだまだ事例自体は少なく、暗中模索の中で運用をしていたり、活用したいとは思いつつもまだ挑戦できていない企業様も少なくありません。今回は「DMを活用したInstagram集客」について、市況感の変化と共に、どうやって売上に繋げるかの最新事例を解説いたします。 |
藤田 敦也(ふじた あつや) 株式会社GROOVE セールス事業部 事業部長 中央大学総合政策学部卒業後、新卒でD2Cメーカーを支援するマーケティング関連会社へ入社し2年目でトップセールスを実現。 その後、包括的なマーケティングの重要性を感じベクトルグループ株式会社アンティルにてPRコンサルタントとして従事。医療機器メーカーやアパレル、玩具系などの大手企業のPRに関わりながら、インベストメント領域での営業チームへも参画。これらの業務に従事する中で、根本的な事業グロースのためにはメーカーサイドのバリューチェーンをより深く支援する必要性があると感じ株式会社GROOOVEへジョイン。 現在はセールス事業部の事業部長に就任し最前線で新規のクライアント様を支援している。 ■講演テーマ 9割のD2C担当者が知らないAmazon単品通販の成功法則 ■講演内容 日本のEC市場が成長している中、Amazonも高い成長率を維持しており、いかにAmazonを攻略するかがEC成功の鍵となっています。しかし、その一方でAmazonに参入するブランドが増え、成果を上げることが困難になっています。Amazonで売上を伸ばすためには、適切な戦略と戦術が必要です。本セミナーでは、成功事例をもとに、正しい戦略の立て方や施策の流れなど最新のAmazon攻略法について解説いたします。 |
開催概要
日時 |
2024年9月25日(水) 13:00~14:30 |
視聴方法 | Zoomでのオンライン配信 ※動画視聴方法につきましては、お申し込みいただいた方へのみご案内させていただきます。開催時刻の5分前の【12:55】にURLをクリックしてセミナールームにご入室ください。※当日のご案内メールが届かない方はお手数ですが (sales@jfrontier.jp) までご連絡ください。 |
参加費 | 無料 |
注意事項 | ・Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。 ・プログラムは予告無く変更となる場合がございます。 ・本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。 ・参加用のURLをメールで個別にご案内させていただくため、参加は申込者本人に限ります。 複数名でご参加の場合はお手数ですが、個別でお申し込みくださいませ。 ・登壇内容は、一部変更になる可能性がございます。 |
参加特典 | ご希望の方には、貴社の年商フェーズに合わせた、売上拡大の次の一手をご提案する「無料相談会」を個別で実施します。 |