食品ECどうすれば売れる?
顧客に選ばれる秘訣とは!
正直「食品ECって成功するの?」と疑問を持たれている食品関係者様も多いと思います。
確かに経済産業省が発表する、最新の「電子商取引に関する市場調査」では国内食品EC化率は4.16%で推移しており、全業種の平均よりも低くなっています。
しかし、市場規模は9.15%増で増加率はなんとトップとなっていることも事実です。
つまり、EC化率で見える以上に食品EC市場は潜在的なポテンシャルを秘めており、正しい実態の把握が求められているといえるでしょう。
では売上アップに向け、顧客に「選ばれる」ECとなるための近道とは何でしょうか?
それは勝ちパターン・いち消費者の目線・トレンドを知ることにあります。
時代の流れとともに、やるべきことは変わってきています。
「正しく対策できている!」とお思いの方も、再確認のためにも聞く価値ありです!
こんな方におすすめ
・Webでの売上が頭打ちになっている方
・Webプロモーションで課題を感じている方
・新しい集客施策を探している方
・TVショッピングの最新事例・トレンドに興味がある方
・自社ECを運営しているが売上の頭打ちになっている方
・自社のCRMについて、やり方や改善点のヒントが欲しい方
・とにかくF2転換率を改善し、リピーターを増やしたい方
アジェンダ
タイムテーブル | |
12:55 | 入場開始 ※Zoomの接続URLからご入場ください。 |
13:00~ |
第1部 ジェイフロンティア株式会社 1日で売上2億円を生み出す影響力! 「TVショッピング」のカラクリ&食品攻略術! |
13:20~ 13:40 |
第2部 株式会社ピクルス 取りこぼしユーザーを購入に繋げる診断コンテンツマーケティング |
13:40~ 14:00 |
第3部 株式会社E-Grant 年間LTVは年商に相関しない?!見るべき食品の新のKPI |
14:00~ 14:10 |
質疑応答・個別相談時間 |
登壇者
水戸 伸一郎(みと しんいちろう) ジェイフロンティア株式会社 マーケティング事業部 1984年茨城県生まれ。トヨタ東京整備専門学校卒業。卒業後、茨城トヨペット株式会社入社。その後、通販会社様の広告支援を得意とするモバイルフロンティア株式会社に入社。同営業部にて年間50社、1億円を売り上げるトップセールスとして活躍。その結果が評価され、当時最年少でマネージャーに就任。年商70億円以上を誇る自社通販の新規商品の開発や、実店舗への卸流通、医薬品プロダクトの通販事業運営立ち上げの新規事業や、自社アフィリエイト運用・拡大推進に携わる。 現在はBtoC・BtoBの双方の支援経験を活かし、TVショッピングや店頭卸などの卸流通を通して通販会社様の売上アップに貢献している。 ■講演テーマ 1日で売上2億円を生み出す影響力! 「TVショッピング」のカラクリ&食品攻略術! ■講演内容 TVショッピングといっても自ら番組制作・番組枠購入・放送する「自社・企画会社制作型」と、TV局の制作番組で商品販売をする「TV局制作型」の2種類に分類されることをご存知でしょうか?本セミナーでは、後者について徹底的に解説いたします。 自社で培ったTVショッピング放送までの「最短ルート」を実現するためのノウハウを基に、TVショッピングの市場規模や主要企業、課題などの概要~食品カテゴリの勝ちパターンまで大公開いたします。 |
清家 崇人(せいけ たかと) 株式会社ピクルス ヨミトル事業部 セールスチーム 放送業界でのキャリアスタートから、テレビショッピングでのコンシューマー向け商材の企画戦略、SaaS・SIerでの法人向けITインフラ商材のマーケティング業務を経て、株式会社ピクルスに参画。 コンテンツを軸としたリード獲得・商談獲得施策と向き合う、いちマーケターとしてヨミトルの便益と楽しさをより多くの人に届けるために奮闘中。 ■講演テーマ 取りこぼしユーザーを購入に繋げる診断コンテンツマーケティング ■講演内容 「EC流入数を増やしたい」「購入ページまでの離脱を改善したい」など取りこぼしユーザーの課題は多くあります。購入のハードルを下げるには、ユーザーの購買プロセスの中で顧客自身が課題に気づき、次のアクションをおこすパーソナライズ化された施策が必要です。 本セミナーでは、診断を活用し顧客自身が「体験し、課題に気づき、解決を見つける」ことでコンバージョンアップに繋げる診断マーケティングを解説します。 |
中澤 直大(なかざわ なおひろ) 株式会社E-Grant CRM事業本部 CRM事業部 セールスチーム サブマネージャー 2018年4月にE-Grantに新卒入社。学生時代から当社でインターンにて新規営業を経験。新規営業経験後はカスタマーサポート(現カスタマーサクセス)チームにて、120社以上の企業を同時に担当し、LTV向上の支援を行い、企業の売上100倍に携わる。 社内MVP、チーム賞を経て、2023年1月にプロダクトセールスチームリーダーとして、うちでのこづちの新規提案に従事している。 ■講演テーマ 年間LTVは年商に相関しない?!見るべき食品の新のKPI ■講演内容 CRMは一般的には年間のLTVを向上が重要視されています。一方で年商を上げるためには、年間LTVよりも重要な指標が存在します。本講演では、食品系会社様の見るべきKPIとそれぞれの指標による近年の対策をお伝えします。 |
開催概要
日時 |
2024年8月28日(水) 13:00~14:10 |
視聴方法 | Zoomでのオンライン配信 ※動画視聴方法につきましては、お申し込みいただいた方へのみご案内させていただきます。開催時刻の5分前の【12:55】にURLをクリックしてセミナールームにご入室ください。※当日のご案内メールが届かない方はお手数ですが (sales@jfrontier.jp) までご連絡ください。 |
参加費 | 無料 |
注意事項 | ・Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。 ・プログラムは予告無く変更となる場合がございます。 ・本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。 ・参加用のURLをメールで個別にご案内させていただくため、参加は申込者本人に限ります。 複数名でご参加の場合はお手数ですが、個別でお申し込みくださいませ。 ・登壇内容は、一部変更になる可能性がございます。 |
参加特典 | ご希望の方には、貴社の年商フェーズに合わせた、売上拡大の次の一手をご提案する「無料相談会」を個別で実施します。 |