PDCAフルスロットル!
EC売上を伸ばす”攻めの一手”
LP改善×CVR純増×CRM×薬機マーケ
化粧品・ヘルスケア商材を扱うEC事業者を悩ませる2大課題にどう立ち向かっていますか?
・CPAの高騰や細分化・煩雑された法規制などにより、EC運営の難易度が高くなっている
・市場競争の激化によりトレンドの移り変わりが早く、先を見通すことが難しい
これらに対して適切な施策を実施するためには「改善サイクルのスピード化」が必須です。
特に化粧品・ヘルスケア商材を扱うEC事業者にとって「売上拡大ポイント」や「薬事活用成功事例」をいち早く押さえることは、売上アップに向けて他社との大きな差をつける大きなカギとなっています。
そこで今回は、激戦の化粧品・ヘルスケアECで生き残るためのCVR改善~CRM施策、そして薬事マーケティング戦略まで、具体的な成功事例を交えて解説します。
EC売上を効率的に最大化し勝ち抜きたい!というD2C事業者様に必見の内容です!
こんな方におすすめ
・EC・通販事業で年商100億円を目指している方
・LPの訴求力を上げていきたいと考えている方
・新規顧客獲得数を純増させたい方
・CPAの高騰に頭を悩ませている方
・ECの運営業務を効率化したい方
・LTVを上げる具体的な施策を知りたい方
・化粧品の売り方に悩んでいる方
・SNSプロモーションができていない方
アジェンダ
タイムテーブル | |
12:55 | 入場開始 ※Zoomの接続URLからご入場ください。 |
13:00~ |
第1部 ジェイフロンティア株式会社 ヒットD2CブランドのLP分析から分かった 【差別化・LP訴求力アップ】のポイントとは? |
13:20~ 13:40 |
第2部 株式会社ジーニー D2Cの売上を底上げさせるWebサイトに仕込むべきポイント |
13:40~ 14:00 |
第3部 株式会社ネットショップ支援室 D2C/定期通販でおさえるべきマーケティング戦略 ~ファンを生み出すCRM施策とは~ |
14:00~ 14:20 |
第4部 株式会社RCTジャパン 激戦の化粧品で生き残るための薬事通販マーケティング戦略 |
14:20~ 14:30 |
質疑応答・個別相談時間 |
登壇者
竹井 龍(たけい りゅう) ジェイフロンティア株式会社 ヘルスケア事業本部 マーケティング事業部 在学中、ジェイフロンティア株式会社のヘルスケア事業本部 マーケティング事業部にインターンとして参加。BtoBマーケティング支援業務にて、セミナー集客などのサポート業務を担当。入社後はセールス担当として、販路拡大及びコンテンツ拡充によるクライアント様の売上拡大支援に日々取り組んでいる。 通販エキスパート1級及びGoogle広告認定資格保持者。 ■講演テーマ ヒットD2CブランドのLP分析から分かった 【差別化・LP訴求力アップ】のポイントとは? ■講演内容 広告費の高騰やEC法規が厳正化されたことで、従来の売れるLPは通用しなくなりつつあります。成果を上げるためには適切な設定と、検証・振り返りを実施して改善サイクルを回すことが重要です。 本セミナーでは、CV改善や売上UPの実現を目指したい方へ、これまで弊社がインフルエンサーアフィリエイトを活用して月商3億円を達成したLPの活用実績や、D2Cブランドを支援する中で培ったノウハウに基いた、LP戦略について解説します。 |
内山翔(うちやま しょう) 株式会社ジーニー マーケティングクラウド統括本部CVG事業本部 マーケティンググループ マネージャー代理 2020年、株式会社ジーニー入社。アドプラットフォーム事業部にて新規営業に従事。2022年からは人事部にて中途採用を担当、2023年よりGENIEE CVG事業本部のマーケティング部のマネージャー代理に就任。 toCマーケティングにおけるCVR改善ソリューションの認知拡大や販売促進など幅広く推進している。 ■講演テーマ D2Cの売上を底上げさせるWebサイトに仕込むべきポイント ■講演内容 年々、新規顧客獲得の難易度は上がっており、今までうまくいっていた施策でも、効果が出にくい…なんてことはありませんか?Webサイトの改善においても、日々トレンドが移り変わってきております。 そこで今回は、D2Cにおける「CVを純増させる」ある仕組みについてお話をさせていただきます。事例や改善ポイントも含め、分かりやすく解説をいたします。 |
山本 航(やまもと こう) 株式会社ネットショップ支援室 インダストリービジネス事業部 エバンジェリストソリューション部 パートナーセールス担当 2022年にネットショップ支援室に入社。入社当初はBtoCとBtoBの領域でカスタマーサクセスとしてクライアントと一番近い立場で運営支援に従事。フロントからバックの業務まで提案・サポートできる知識を活かし、2023年からはD2Cリピートカート『楽楽リピ―ト』の営業として事業者の課題解決に注力した。 現在ではアライアンス担当としても従事をはじめ、現場目線、運用者目線、代理店目線と広い視野を持ったソリューション提案を行っている。 ■講演テーマ D2C/定期通販でおさえるべきマーケティング戦略 ~ファンを生み出すCRM施策とは~ ■講演内容 新規顧客獲得のために広告予算を投下しても、売上げが伸びず、悩んでいませんか? 通販事業の売上げが伸びない原因は、実は別のところにあるのかもしれません。 本セミナーでは、細やかなマーケティング施策を圧倒的スピードで実行する方法を、事例を交えて解説します。 |
持田 騎一郎(もちだ きいちろう) 株式会社RCTジャパン 代表取締役社長 日本IBM→ニッポン放送→ステーション・ガイア→J-WAVE→NOTTV→薬事法ドットコムを経て、2014年に薬事通販コンサルタントとして独立。2016年に機能性表示食品検定協会を設立。新制度「機能性表示食品」教育と届出支援を行う。米国BSCG社と提携し、食品・化粧品のアンチドーピング認証「CERTIFIED DRUG FREE」を提供中。 2022年、通年でオールジャンル薬事とヘルスケアの最新情報を学ぶオンラインスクール「薬事通販大学」を開校。 2023年、個別指導の「薬事チェックの家庭教師」をサービス提供開始。 ■講演テーマ 激戦の化粧品で生き残るための薬事通販マーケティング戦略 ■講演内容 化粧品の薬事規制は非常に細かく、担当者を悩ませます。しかし、薬事を活用することで、化粧品の売り上げをアップさせることが可能です。今回は、過去成功した化粧品の薬事活用事例と最新のSNS活用法をご紹介します。 ・新規参入のニキビ化粧品のブレイク事例 ・一般化粧品で、シミ、しわ訴求でブレイク ・歯磨き粉のブレイク事例 ・大学生を活用したSNSプロモーション |
開催概要
日時 |
2024年8月21日(水) 13:00~14:30 |
視聴方法 | Zoomでのオンライン配信 ※動画視聴方法につきましては、お申し込みいただいた方へのみご案内させていただきます。開催時刻の5分前の【12:55】にURLをクリックしてセミナールームにご入室ください。※当日のご案内メールが届かない方はお手数ですが (sales@jfrontier.jp) までご連絡ください。 |
参加費 | 無料 |
注意事項 | ・Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。 ・プログラムは予告無く変更となる場合がございます。 ・本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。 ・参加用のURLをメールで個別にご案内させていただくため、参加は申込者本人に限ります。 複数名でご参加の場合はお手数ですが、個別でお申し込みくださいませ。 ・登壇内容は、一部変更になる可能性がございます。 |
参加特典 | ご希望の方には、貴社の年商フェーズに合わせた、売上拡大の次の一手をご提案する「無料相談会」を個別で実施します。 |