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参加お申込み

EC売上が頭打ちになっていませんか?
 【最新トレンド公開】
食品EC販路拡大、成功のカギはここに!


食品EC市場はこの数年で大きく発展し、成長が見込まれていますが、まだまだEC化率が低い状況です。マルチチャネルがトレンドとなり、せっかく食品ECへの販路拡大を頑張ったのに、売り上げにつながらない!といったお悩みの方も多いのではないでしょうか?

売上を伸ばし続けるためには、いち早く市場の傾向を掴んでいくことが大切です。そこで本セミナーでは市場の現状や課題などのデータをもとに、実際の成功事例・しくじり事例の双方から販路拡大へ導くノウハウを大公開します!失敗を未然に防ぐ方法、勝ちパターンを理解することで「伸びしろ」のあるEC市場を攻略していくためのセミナーとなります。

気になるパートのみのご視聴も可能ですので、是非ご参加いただき、食品ECの最新情報や売上拡大のヒントをお持ち帰りいただけますと幸いです。

こんな方におすすめ


・現在ECサイト運営に課題を抱えているEC担当者様
・EC事業の更なる伸び代を見つけたい方
・これから通販を始める農家さんや食品メーカー様
・Webでの売上が頭打ちになっている方
・TVショッピングの最新事例・トレンドに興味がある方
・ふるさと納税やモールの売上が不安定と悩んでいる食品通販企業様
・ECモールの市場動向が知りたい方
・既存ECシステムのリニューアルを検討しているEC担当者様

参加お申込み

アジェンダ


  タイムテーブル
12:55 入場開始 ※Zoomの接続URLからご入場ください。

13:00~
13:20

第1部 W2株式会社
ここでしか聞けないECサイト構築しくじり事例を10個一挙解説
 ~しくじり事例から導かれるECカート選定のポイントとは?~
13:20~
13:40
第2部 株式会社Nint
食品EC市場の傾向とその推移を3大ECモールより読み解く
13:40~
14:00
第3部 株式会社インターカラー
今、オフライン広告で売れている商品とその傾向
14:00~
14:20
第4部 ジェイフロンティア株式会社
1日で売上2億円を生み出す影響力!「TVショッピング」のカラクリ&食品攻略術!
14:20~
14:30
質疑応答・個別相談時間

 

登壇者


W2樽澤 (1)

樽澤 寛人 (たるさわ ひろと)
W2株式会社
マーケティング部 マーケティングチーム責任者


 大学在学時にEC事業で起業、自社ECサイト制作から販売戦略まで行い事業をグロース。
大学卒業後はW2株式会社に新卒入社、現在はマーケティングチームを統括。

■講演テーマ
 ここでしか聞けないECサイト構築しくじり事例を10個一挙解説
 ~しくじり事例から導かれるECカート選定のポイントとは?~
■講演内容
 普段から多くの事業者様から、「ECサイトの新規構築」や「ECシステムのリニューアル」の相談を受けていると同時に、事業拡大のボトルネックとなっている「ECサイト運用の失敗」に関するお話を何百回と聞いてきました。
 そこで本セミナーでは、厳選した10個のECサイト構築のしくじり事例を「システム」「機能」「サポート」「業務リソース」「コスト」の課題に焦点を当て分かりやすく解説いたします。また、しくじり事例と一緒にECで失敗しないためのECカートシステムの選定ポイントも一緒にお伝えします。他社で実際にあったしくじり事例から学ぶことで、失敗を未然に防ぐことができ自社のECサイト構築に活かすことができます。
Nint_山本真大shikaku

山本 真大(やまもと まさひろ)
株式会社Nint
マーケティングDiV. データアナリスト


 株式会社明治の菓子営業としてキャリアをスタートし、主に店頭での販促施策を担当。その後IT業界・流通業界・他業界のメーカー職を経験し、オフライン市場における、製造・流通に携わる。EC業界の今後に魅力を感じ株式会社Nintへ入社。営業・カスタマーサクセスを経て現在、ECデータアナリストとして、数々のブログや電子書籍の執筆、セミナー登壇に関わる。
オフラインの経験とオンラインのデータ分析をもとにした、セミナー内容は参加者からも好評をいただいている。
■講演テーマ
 食品EC市場の傾向とその推移を3大ECモールより読み解く
■講演内容
 食品でEC...?食品関係者の多くの方が疑問に感じるかと思います。経済産業省が発表する「電子商取引に関する市場調査」によると、2022年の国内食品EC化率は4.16%で推移しており、全業種の平均よりも低くなっております。しかし、EC化率で見える以上に食品EC市場は潜在的なポテンシャルを秘めており、正しい実態の把握が求められています。
 弊社パートでは、国内の約7割を占める「楽天市場・Amazon・Yahoo!ショッピング」での各ジャンルの動きを見ることで、今後の食品EC市場ではどのようなことが起こるのか、事例を交え、解説します。セッションでは、今後の予想だけではなく食品ECにおいて実際どのような商品が売れているのか?明日から使える具体的なヒントもお伝えします。直近ポイント付与ルールの見直しで話題になっている「ふるさと納税」の市場動向もセミナー限定で解説しますので、ぜひご参加ください。
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藤澤 孝(ふじさわ たかし)
株式会社インターカラー
代表取締役


 1998年より京都の広告代理店のプランナーとして経験を積む。2000年、ダイレクトレスポンスマーケティングと出会い、足を使った根性営業を止め、”売れる広告”を提供する提案営業でトップセールスマンになる。
 2005年 株式会社インターカラー東京支社(現本社)設立のために上京。社長就任。通販企業様に”新聞や雑誌で売れる”広告を提供し売り上げを伸ばす。6人の零細企業ながら年商10億円を達成する。
 2017年 新聞・雑誌では初となる成果報酬システム「インターペーパー」を運営。リスクなく新聞・雑誌から集客できるサービスを展開。

■講演テーマ
 今、オフライン広告で売れている商品とその傾向

■講演内容
 今、新聞や雑誌・TVなどのオフライン広告で売れている商品の事例を紹介します。その事例から見えてくる売るためのポイントをお伝えします。マーケットが縮小する日本において成長を続ける食品通販市場。そこで勝ち組になるための新規獲得とリピート施策を含めた仕組みのノウハウを盛り込んだ内容です。
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水戸 伸一郎(みと しんいちろう)

ジェイフロンティア株式会社
マーケティング事業部


 1984年茨城県生まれ。トヨタ東京整備専門学校卒業。卒業後、茨城トヨペット株式会社入社。その後、通販会社様の広告支援を得意とするモバイルフロンティア株式会社に入社。同営業部にて年間50社、1億円を売り上げるトップセールスとして活躍。その結果が評価され、当時最年少でマネージャーに就任。年商70億円以上を誇る自社通販の新規商品の開発や、実店舗への卸流通、医薬品プロダクトの通販事業運営立ち上げの新規事業や、自社アフィリエイト運用・拡大推進に携わる。現在はBtoC・BtoBの双方の支援経験を活かし、TVショッピングや店頭卸などの卸流通を通して通販会社様の売上アップに貢献している。
■講演テーマ
 1日で売上2億円を生み出す影響力!「TVショッピング」のカラクリ&食品攻略術!

■講演内容
 TVショッピングといっても自ら番組制作・番組枠購入・放送する「自社・企画会社制作型」と、TV局の制作番組で商品販売をする「TV局制作型」の2種類に分類されることをご存知でしょうか?本セミナーでは、後者について徹底的に解説いたします。自社で培ったTVショッピング放送までの「最短ルート」を実現するためのノウハウを基に、TVショッピングの市場規模や主要企業、課題などの概要~食品カテゴリの勝ちパターンまで大公開いたします。

開催概要


日時

2024年7月31日(水)
13:00~14:30
視聴方法 Zoomでのオンライン配信
※動画視聴方法につきましては、お申し込みいただいた方へのみご案内させていただきます。開催時刻の5分前の【12:55】にURLをクリックしてセミナールームにご入室ください。※当日のご案内メールが届かない方はお手数ですが (sales@jfrontier.jp) までご連絡ください。
参加費 無料
注意事項 ・Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。
・プログラムは予告無く変更となる場合がございます。
・本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。
・参加用のURLをメールで個別にご案内させていただくため、参加は申込者本人に限ります。
 複数名でご参加の場合はお手数ですが、個別でお申し込みくださいませ。
・登壇内容は、一部変更になる可能性がございます。
参加特典 ご希望の方には、貴社の年商フェーズに合わせた、売上拡大の次の一手をご提案する「無料相談会」を個別で実施します。

 

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