美容・ヘルスケア商材向け
顧客目線で考える新規獲得→ファン育成
~マルチチャネル時代の売上UP戦略とは?~
昨今、D2C業界の競争は激化しており、新規獲得の難化が急速に進行する反面、消費者にとっては商品やサービスの選択肢が増えることで利便性の高まりが見られます。
今後も拡大が見込めるD2C業界で、売上を上げ続けるには、マルチチャネル戦略は必須でしょう。
しかし、競合に溢れている環境で、ただ闇雲に販路を拡大していては、業務量だけが増えてしまい事業全体が疲弊するため、販路毎の特徴を押さえた戦略や、自社顧客の分析に基づいたマーケティングが重要になります。
そこで本セミナーでは、Web・TVショッピング・店頭卸・オフライン4つの販路戦略や顧客心理データと照らし合わせたマーケティング施策、業務効率化とCVR改善を叶えるノウハウ、値下げ合戦に参加しないブランド価値の作り方についてお届けいたします。
気になるパートのみのご視聴も可能ですので、是非ご参加いただき、売上拡大のヒントをお持ち帰りいただけますと幸いです。
こんな方におすすめ
・Webでの新規獲得が厳しく、他のチャネルでの販売をお考えの方
・売上拡大のために攻略すべき“4つ”の販路を知りたい方
・最適なコンテンツが分からない方
・CVRがなかなか向上しない方
・具体的な施策における成功事例を知りたい方
・広告の費用対効果に課題をお持ちの方
・商品サービスの情緒価値を向上させ、値下げしないプロモーションをかけていきたい方
・自社の商品で一番価値を感じてもらえてるポイントを知りたい方
アジェンダ
タイムテーブル | |
12:55 | 入場開始 ※Zoomの接続URLからご入場ください。 |
13:00~ |
第1部 ジェイフロンティア株式会社 単品通販で年商100億円を目指す4つの販路戦略 |
13:20~ 13:40 |
第2部 FORCE-R株式会社 顧客心理から紐解く、最適なマーケティング施策とは? |
13:40~ 14:00 |
第3部 株式会社リピスト 導入実績1,700社のリピストがCVR最大化ノウハウを徹底公開 |
14:00~ 14:20 |
第4部 コミューン株式会社 原価高騰時代の生存戦略 値下げ合戦に参加しない、ブランド価値の作り方 |
14:20~ 14:30 |
質疑応答・個別相談時間 |
登壇者
小野寺 純一(おのでら じゅんいち) ジェイフロンティア株式会社 マーケティング事業部 部長 2006年、新卒でリクルートの代理店に入社し、3年目で売上3位の成績を収める。Webの勉強をするために光通信グループの企業に転職。電話営業を中心に1日400件のコールを行いつつ、WEBの知識を学ぶと同時に通販業界に興味を持ち始める。その後、ジェイフロンティアに入社。現在はプレイングマネージャーとして、新規クライアントの開拓から既存顧客へのリテール営業はもちろん、仕入先の開拓なども行う。ジェイフロンティア創立当時からの歴史を知る古参の1人として、自社の成功例・失敗例を交えた提案を得意とする。 ■講演テーマ 単品通販で年商100億円を目指す4つの販路戦略 ■講演内容 新たな販路にチャレンジしたいが、何から始めるべきか分からない、 確かな効果と信頼性のある商品を届けたいが、どうすれば伝わるのかというご相談を多くいただいております。そこで、単品リピート通販事業主として「もぎたて生スムージー」や「生漢煎」などのヘルスケア商品を販売する自社通販の実績を元に、年商100億円を目指しているEC・通販事業主様へ、売上拡大のための戦略・ノウハウをお届けいたします。 |
西村 稔也(にしむら としや) FORCE-R株式会社 経営企画室長 これまで延べ100社以上、立ち上げから年商50億規模のD2C事業者の支援に従事。 その後経営企画室長としてFORCE-Rに参画。現在はマーケティング、アライアンスを中心に幅広く事業推進を担う。 ■講演テーマ 顧客心理から紐解く、最適なマーケティング施策とは? ■講演内容 昨今、供給過多となっているEC市場で、”消費者の声”というのは必要不可欠となってきています。我々とユーザーが抱く課題にズレも生じている可能性もあります。どのようなコンテンツが既存・新規顧客にとって重要なのでしょうか? 本セミナーでは、D2Cブランドに対する顧客心理データと照らし合わせて、消費者が本当に求めているコンテンツやマーケティング施策における大事なポイントを具体的な事例を交えながら解説いたします。 |
林 勇樹(はやし ゆうき) 株式会社リピスト マーケティング部 マネージャー リピスト社入社後、セールス業務の経験を経て、CX部にてカスタマーサポート及び、カスタマーサクセスの立ち上げを行う。350社以上のEC事業立ち上げを支援。現在はマーケティング部にてリードジェネレーションとブランディング活動に従事している。 ■講演テーマ 導入実績1,700社のリピストがCVR最大化ノウハウを徹底公開 ■講演内容 競争激化による広告費が高騰している現在のEC市場において、新規顧客を効率的に獲得している成功企業は、どのような施策を行っているのでしょうか?今回は、導入実績1,700社以上のノウハウを基に、以下について解説いたします。 ・売れないだけじゃない!低CVRの意外な弊害 ・CVRを劇的に改善する「購入用チャット」とは ・CVR最適化戦略、PDCAの回し方 |
芳田 佳奈(よしだ かな) コミューン株式会社 エヴァンジェリスト 2013年に新卒で楽天株式会社に入社。そこで新規営業を経験した後、2015年にApp Annie Japanにインサイドセールスとして入社。APAC のISチームのマネージメントも担う。2019年にはカスタマーサクセス部門に異動し、日本と東南アジアの顧客担当に。その後2021年8月にインサイドセールスマネジャーとしてコミューンに入社。2022年2月よりグローバル事業のビジネス領域を担当。2023年9月よりエヴァンジェリストとして活動。 ■講演テーマ 原価高騰時代の生存戦略 値下げ合戦に参加しない、ブランド価値の作り方 ■講演内容 国際的な原材料価格の上昇や円安による海外からの輸入コストの増加などが原因で、昨今、物価上昇が問題になっています。物価上昇により消費支出の落ち込みも問題視されてきている中、EC市場における企業は自社の利益を守りながら事業を成長させていかなければならず、今まで以上に「安売りしない」「高くても買ってもらえる」商品づくりが求められています。 今回はそのような昨今の社会事情も踏まえ、絶対に値下げ合戦に参加しない・コミュニティを通したブランド価値の作り方について解説いたします。 |
開催概要
日時 |
2024年7月17日(水) 13:00~14:30 |
視聴方法 | Zoomでのオンライン配信 ※動画視聴方法につきましては、お申し込みいただいた方へのみご案内させていただきます。開催時刻の5分前の【12:55】にURLをクリックしてセミナールームにご入室ください。※当日のご案内メールが届かない方はお手数ですが (sales@jfrontier.jp) までご連絡ください。 |
参加費 | 無料 |
注意事項 | ・Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。 ・プログラムは予告無く変更となる場合がございます。 ・本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。 ・参加用のURLをメールで個別にご案内させていただくため、参加は申込者本人に限ります。 複数名でご参加の場合はお手数ですが、個別でお申し込みくださいませ。 ・登壇内容は、一部変更になる可能性がございます。 |
参加特典 | ご希望の方には、貴社の年商フェーズに合わせた、売上拡大の次の一手をご提案する「無料相談会」を個別で実施します。 |