美容・ヘルスケア商材向け
つい買いたくなる自社EC・LPをつくる!
顧客体験×購入率改善ノウハウ共有セミナー
「広告費用を捻出しても、狙ったターゲットからの流入が少ない」「せっかくLPや自社ECから流入があっても、購入に繋がらない」など、昨今のD2C業界において、Webでの新規獲得に対する悩みは尽きません。
事業主様は多くの悩みを抱えている一方、「新商品やサービスの発見を発見できる」「目の引く画像や動画、面白い内容の広告は見ていて楽しい」など、消費者の約2人に1人は、Web広告へポジティブな印象を持っているという調査結果が出ています。
では、ポジティブな印象を維持させ、購入まで繋げるにはどうすれば良いのでしょうか?
本セミナーでは、美容・ヘルスケア商材に特化した【顧客体験×購入率改善ノウハウ】について、各エキスパートが徹底解説いたします。
気になるパートのみのご視聴も可能ですので、是非ご参加いただき、売上拡大のヒントをお持ち帰りいただけますと幸いです。
こんな方におすすめ
・EC・通販事業で年商100億円を目指している方
・LPの訴求力を上げていきたいと考えている方
・Webプロモーションで課題を感じている方
・新しい集客施策を探している方
・どのSNSでUGCを増やしていくかお悩みの方
・引き上げ率、クロスセル率、離脱率などLPOを改善したい方
・CPA高騰に悩まれている方
・LINE×SMSを活用してCPA改善する方法を知りたい方
アジェンダ
タイムテーブル | |
12:55 | 入場開始 ※Zoomの接続URLからご入場ください。 |
13:00~ |
第1部 ジェイフロンティア株式会社 ヒットD2CブランドのLP分析から分かった【差別化・LP訴求力アップ】のポイントとは? |
13:20~ 13:40 |
第2部 株式会社ピクルス 取りこぼしリードを購入に繋げる診断コンテンツマーケティング |
13:40~ 14:00 |
第3部 株式会社ディール レビュー、SNS、動画コマースのUGCを活用して 自社ECサイトの売上を劇的に向上させるD2C×UGC徹底活用方法 |
14:00~ 14:20 |
第4部 スタークス株式会社 購入検討をLINEとSMSでサポート!CPA改善テクニック |
14:20~ 14:30 |
質疑応答・個別相談時間 |
登壇者
綿谷 洋希(わたや ひろき) ジェイフロンティア株式会社 マーケティング事業部 セールスチームリーダー 2018年4月入社。ヘルスケアセールス事業本部通販事業部で自社商品「酵水素328選シリーズ」の販促に従事。広告・CRM・カスタマー対応・コールセンター・物流など経験した業務は多岐にわたる。2020年6月よりマーケティング事業部セールスチームにJOIN。 現在はリーダーとして、自社商品の販促で得たノウハウを活かし、キャスティング・インフルエンサー施策~雑誌企画など、幅広い分野で販促を支援する。 ■講演テーマ ヒットD2CブランドのLP分析から分かった【差別化・LP訴求力アップ】のポイントとは? ■講演内容 広告費の高騰やEC法規が厳正化されたことで、従来の売れるLPは通用しなくなりつつあります。成果を上げるためには適切な設定と、検証・振り返りを実施して改善サイクルを回すことが重要です。 本セミナーでは、CV改善や売上UPの実現を目指したい方へ、これまで弊社がインフルエンサーアフィリエイトを活用して月商3億円を達成したLPの活用実績や、D2Cブランドを支援する中で培ったノウハウに基づいた、LP戦略について解説します。 |
佐木川 瑠美(さきがわ るみ) 株式会社ピクルス ヨミトル事業部 セールスチーム 食品流通の事業会社にてセールス、マーケティング、店舗立上げなどを経験後、2022年ピクルスへ入社。 ピクルスではマーケティング&セールスとしてSNSキャンペーンツール「キャンつく」、診断コンテンツ作成ツール「診断クラウド ヨミトル」の施策提案を担当。 ■講演テーマ 取りこぼしリードを購入に繋げる診断コンテンツマーケティング ■講演内容 「EC流入数を増やしたい」「購入ページまでの離脱を改善したい」など取りこぼしユーザーの課題は多くあります。購入のハードルを下げるには、ユーザーの購買プロセスの中で顧客自身が課題に気づき、次のアクションをおこすパーソナライズ化された施策が必要です。本セミナーでは、診断を活用し顧客自身が「体験し、課題に気づき、解決を見つける」ことでコンバージョンアップに繋げる診断マーケティングを解説します。 |
小野瀬 冬海(おのせ ふゆみ) 株式会社ディール 代表取締役社長 1993年生まれ。テモナ株式会社(証券コード:3985)、株式会社サイバーエージェント(証券コード:4751)を経て、2017年8月に株式会社ディールを設立。レビューやSNSや動画コマースなどのUGC活用ツール「UGCクリエイティブ」、口コミ・素材収集ツール「ECキャスティング」、EC決済チャットボット「ECチャットボット」などを展開し、累計400社以上のEC事業者を支援。 ■講演テーマ レビュー、SNS、動画コマースのUGCを活用して自社ECサイトの売上を劇的に向上させるD2C×UGC徹底活用方法 ■講演内容 EC事業者にとって、ユーザーの口コミ=UGC(ユーザー生成コンテンツ)の活用は、自社ECサイトの売上を向上させる上で、非常に重要なテーマになっています。本セミナーでは、レビュー+Instagram+TikTok+動画コマースの『UGC』を自社ECサイトに活用して、CVRとLTVを改善させたUGCの徹底活用方法についてご紹介いたします。 |
竹内 章裕(たけうち あきひろ) スタークス株式会社 スタークスに創業当初から参画。リピート通販カートシステム導入実績は500社以上。スタートアップから、年商数十億規模まで様々なD2Cやリピート通販事業のカートシムテム導入の支援実績がある。この経験を活かし、LINEとカートシステムの連携を活かしたLINE施策の紹介を得意とし、ブランドとお客様との理想のコミュニケーションをLINEで実現するために事業者様と並走しLINE活用を支援している。 ■講演テーマ 購入検討をLINEとSMSでサポート!CPA改善テクニック ■講演内容 『せっかくの広告費が無駄になってる!?』CPAが高騰する中、CPAの改善はとても重要な改善施策の一つですが、その広告費が実は無駄になっているかもしれません。というのも、LPに訪れたお客様の検討をどれだけ寄り添いサポートできているでしょうか?EFOやチャットボットなど購入のUXを改善する取り組みは当たり前になっていますが、LPを離脱したお客様に対してのサポートを徹底できている企業はまだまだ少ないです。そこで今回のウェビナーではLINEやSMSを活用して、購入を検討しているお客様に対してどのようなサポートができるのか、具体的な成功事例を中心にご紹介いたします。 |
開催概要
日時 |
2024年7月4日(木) 13:00~14:30 |
視聴方法 | Zoomでのオンライン配信 ※動画視聴方法につきましては、お申し込みいただいた方へのみご案内させていただきます。開催時刻の5分前の【12:55】にURLをクリックしてセミナールームにご入室ください。※当日のご案内メールが届かない方はお手数ですが (sales@jfrontier.jp) までご連絡ください。 |
参加費 | 無料 |
注意事項 | ・Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。 ・プログラムは予告無く変更となる場合がございます。 ・本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。 ・参加用のURLをメールで個別にご案内させていただくため、参加は申込者本人に限ります。 複数名でご参加の場合はお手数ですが、個別でお申し込みくださいませ。 ・登壇内容は、一部変更になる可能性がございます。 |
参加特典 | ご希望の方には、貴社の年商フェーズに合わせた、売上拡大の次の一手をご提案する「無料相談会」を個別で実施します。 |