今さら聞けない!
美容・ヘルスケア商品のWeb攻略法&最新トレンド共有会
~LP戦略・ROAS改善・ECモール・SNS運用~
4月末に日本ネット経済新聞が実施した、小林製薬の紅麹問題をきっかけに生じている影響に関する緊急アンケートによると、約6割が「新規顧客の獲得効率が悪化した」と回答されています。
紅麹問題に限らず、昨年相次いで発生した景表法違反による業務停止命令や、Google社によるCookie規制など、美容・ヘルスケア商品は逆境に立っていると言っても過言ではありません。
新規獲得の難化が高まるにつれ、既存顧客の育成に注力する企業が増加傾向にありますが、どちらに注力するにせよ、今後の売上拡大には、ファーストパーティーデータをいかに多く収集できるかがカギとなります。
そこで本セミナーでは、ファーストパーティデータを効率よく収集できるWebに着目し、美容・ヘルスケア商品における、今後のWeb攻略法や最新トレンドをお届けいたします。
LPの訴求力を高めるポイントや、ROASを改善する手法、モールECやSNSの活用方法など、お話しいたしますので、ご興味ございましたら是非ご参加くださいませ。
こんな方におすすめ
・EC・通販事業で年商100億円を目指している方
・LPの訴求力を上げていきたいと考えている方
・新規獲得を増やしたい方
・ネット広告での勝利施策を聞きたい方
・D2C事業を行っていて、モールに注力するべきかお悩みの方
・運用リソースをどこに割こうかお悩みの方
・新しいマーケティング戦略を学び、競争が激しい市場でのブランドの立ち位置を強化したい方
・商品の認知拡大、ターゲット市場への効果的なアプローチ法を模索している方
アジェンダ
タイムテーブル | |
12:55 | 入場開始 ※Zoomの接続URLからご入場ください。 |
13:00~ |
第1部 ジェイフロンティア株式会社 ヒットD2CブランドのLP分析から分かった【差別化・LP訴求力アップ】のポイントとは? |
13:20~ 13:40 |
第2部 株式会社 売れるネット広告社 費用対効果(ROAS)を“100%確実”に上げる新規獲得とアップセル率改善の具体的な手法 |
13:40~ 14:00 |
第3部 サヴァリ株式会社 ECモールの重要性と攻略法 |
14:00~ 14:20 |
第4部 オリナス株式会社 【売上爆増】SNS運用×インフルエンサーPRがもたらすシナジー効果 |
14:20~ 14:30 |
質疑応答・個別相談時間 |
登壇者
綿谷 洋希(わたや ひろき) ジェイフロンティア株式会社 マーケティング事業部 セールスチームリーダー 2018年4月入社。ヘルスケアセールス事業本部通販事業部で自社商品「酵水素328選シリーズ」の販促に従事。広告・CRM・カスタマー対応・コールセンター・物流など経験した業務は多岐にわたる。2020年6月よりマーケティング事業部セールスチームにJOIN。 現在はリーダーとして、自社商品の販促で得たノウハウを活かし、キャスティング・インフルエンサー施策~雑誌企画など、幅広い分野で販促を支援する。 ■講演テーマ ヒットD2CブランドのLP分析から分かった【差別化・LP訴求力アップ】のポイントとは? ■講演内容 広告費の高騰やEC法規が厳正化されたことで、従来の売れるLPは通用しなくなりつつあります。成果を上げるためには適切な設定と、検証・振り返りを実施して改善サイクルを回すことが重要です。 本セミナーでは、CV改善や売上UPの実現を目指したい方へ、これまで弊社がインフルエンサーアフィリエイトを活用して月商3億円を達成したLPの活用実績や、D2Cブランドを支援する中で培ったノウハウに基いた、LP戦略について解説します。 |
山﨑 日向子(やまざき ひなこ) 株式会社 売れるネット広告社 コンサルティングチーム コンサルタント 売れるネット広告社に入社後は主にインサイドセールスとして活動。現在はコンサルタントとして、大手企業からスタートアップ企業と幅広い企業様のコンサルティングを行っている。主に化粧品・健康食品といったD2C(ネット通販)事業主の課題解決に日々向き合う。 ■講演テーマ 費用対効果(ROAS)を“100%確実”に上げる新規獲得とアップセル率改善の具体的な手法 ■講演内容 ネット広告において、2,600回を超える【A/Bテスト】を行ってきた中で導き出した、レスポンス率や費用対効果(ROAS)が劇的に上がった【A/Bテスト】の結果を大公開します!仮説ベースではなく、全て事実ベースで再現性のあるノウハウをお話しいたします。 |
髙橋 愁(たかはし しゅう) サヴァリ株式会社 ECサポート事業部マネージャー 2019年サヴァリ入社、3大モールを中心に店舗支援に従事。 コンサルティング、運営代行、テスト販売のサービスを中心に売上ステージに合わせたサービスを提供。直近では新規事業立ち上げ等により複数事業部を横断しより本質的なサポートを目指し尽力中。 ■講演テーマ ECモールの重要性と攻略法 ■講演内容 昨今、広告費の高騰やLTVの低下により、EC事業者様の中でも上手くいっている企業様とそうでない企業様で二極化しています。そんな中、D2C企業様でモールECでの顧客獲得が好調な傾向があります。モールECの数字目安と攻略法をお話しいたします。 |
横山 大輝(よこやま だいき) オリナス株式会社 執行役員 外資系メーカーで営業として勤務後、2021年にオリナスへ参画し企業様へSNSやインフルエンサー施策等マーケティング支援のご提案を実施。個人でも総フォロワー25万人越えのSNSを運用し、その知見を活かしインフルエンサー関連の新規事業を発足。現在は国内外でのインフルエンサー事業に注力。 ■講演テーマ 【売上爆増】SNS運用×インフルエンサーPRがもたらすシナジー効果 ■講演内容 美容・ヘルスケア業界で効果的なSNSの選定と各媒体で最大の成果を出すための戦略を、「主要SNSにおける最適な運用方法例」と、「トレンドであり認知拡大・商品購入増加に最適なインフルエンサー施策」を交えて解説します。 |
開催概要
日時 |
2024年6月12日(水) 13:00~14:30 |
視聴方法 | Zoomでのオンライン配信 ※動画視聴方法につきましては、お申し込みいただいた方へのみご案内させていただきます。開催時刻の5分前の【12:55】にURLをクリックしてセミナールームにご入室ください。※当日のご案内メールが届かない方はお手数ですが (sales@jfrontier.jp) までご連絡ください。 |
参加費 | 無料 |
注意事項 | ・Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。 ・プログラムは予告無く変更となる場合がございます。 ・本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。 ・参加用のURLをメールで個別にご案内させていただくため、参加は申込者本人に限ります。 複数名でご参加の場合はお手数ですが、個別でお申し込みくださいませ。 ・登壇内容は、一部変更になる可能性がございます。 |
参加特典 | ご希望の方には、貴社の年商フェーズに合わせた、売上拡大の次の一手をご提案する「無料相談会」を個別で実施します。 |