食品の売上を上げたい方必見!
2024年注力すべき施策はどれ?
~既存施策の強化 or 販路拡大 or 顧客育成~
毎月大好評いただいている食品に特化した無料セミナーです。
ここ数年、お取り寄せ需要の高まりや、ECサイトでの購入が定着化しつつあり、食品業界においてもEC化が進行しています。しかし、食品ECを始めたものの、かかるコストや手間の方が多く、利益創出に繋がらないことでお悩みな方も多いのではないでしょうか?
本セミナーでは、TVショッピング・オフライン・Amazonにおける販売戦略や、顧客育成のためのCRM施策についてスペシャリストに解説いただきます。
是非ご参加いただき、貴社の現状把握や売上拡大のヒント、自社の施策へ落とし込むためのお時間として活用いただけましたら幸いです。
こんな方におすすめ
・Webでの売上が頭打ちになっている方
・TVショッピングのビジネスモデルと具体的な事例を知りたい方
・ECだけでは売上が頭打ちになり、販路を広げようと考えている方
・これからTVCMを始めようと思っている方
・どのようにAmazonを運用すべきか分からない方
・Amazonにおける最新の集客手法を知りたい方
・どんな内容でコンテンツを設計して良いかわからない方
・顧客を育成し、優良顧客へとファン化させたい方
アジェンダ
タイムテーブル | |
12:55 | 入場開始 ※Zoomの接続URLからご入場ください。 |
13:00~ |
第1部 ジェイフロンティア株式会社 1日で売上2億円を生み出す影響力!「TVショッピング」のカラクリ&食品攻略術! |
13:20~ 13:40 |
第2部 株式会社インターカラー 今、オフライン広告で売れている商品とその傾向 |
13:40~ 14:00 |
第3部 株式会社GROOVE Amazonにおける食品カテゴリの勝ち方とは!?売上を最大化させる戦略と集客手法 |
14:00~ 14:20 |
第4部 株式会社E-Grant 顧客の本質をつかむ!CRM講座 |
14:20~ 14:30 |
質疑応答・個別相談時間 |
登壇者
水戸 伸一郎(みと しんいちろう) ジェイフロンティア株式会社 マーケティング事業部 1984年茨城県生まれ。トヨタ東京整備専門学校卒業。卒業後、茨城トヨペット株式会社入社。その後、通販会社様の広告支援を得意とするモバイルフロンティア株式会社に入社。同営業部にて年間50社、1億円を売り上げるトップセールスとして活躍。その結果が評価され、当時最年少でマネージャーに就任。年商70億円以上を誇る自社通販の新規商品の開発や、実店舗への卸流通、医薬品プロダクトの通販事業運営立ち上げの新規事業や、自社アフィリエイト運用・拡大推進に携わる。現在はBtoC・BtoBの双方の支援経験を活かし、TVショッピングや店頭卸などの卸流通を通して通販会社様の売上アップに貢献している。 ■講演テーマ 1日で売上2億円を生み出す影響力!「TVショッピング」のカラクリ&食品攻略術! ■講演内容 TVショッピングといっても自ら番組制作・番組枠購入・放送する「自社・企画会社制作型」と、TV局の制作番組で商品を販売する「TV局制作型」の2種類に分類されることをご存知でしょうか?本セミナーでは、後者について徹底的に解説いたします。自社で培ったTVショッピング放送までの「最短ルート」を実現するためのノウハウを基に、TVショッピングの市場規模や主要企業、課題などの概要~食品カテゴリの勝ちパターンまで大公開いたします。 |
藤澤 孝(ふじさわ たかし) 株式会社インターカラー 代表取締役 1998年より京都の広告代理店のプランナーとして経験を積む。2000年、ダイレクトレスポンスマーケティングと出会い、 足を使った根性営業を止め、”売れる広告”を提供する提案営業でトップセールスマンになる。 2005年 株式会社インターカラー東京支社(現本社)設立のために上京。社長就任。通販企業様に”新聞や雑誌で売れる”広告を提供し売り上げを伸ばす。6人の零細企業ながら年商10億円を達成する。 2017年 新聞・雑誌では初となる成果報酬システム「インターペーパー」を運営。リスクなく新聞・雑誌から集客できるサービスを展開。 ■講演テーマ 今、オフライン広告で売れている商品とその傾向 ■講演内容 今、新聞や雑誌・TVなどのオフライン広告で売れている商品の事例を紹介します。その事例から見えてくる売るためのポイントをお伝えします。マーケットが縮小する日本において成長を続ける食品通販市場。そこで勝ち組になるための新規獲得とリピート施策を含めた仕組みのノウハウを盛り込んだ内容です。 |
藤田 敦也(ふじた あつや) 株式会社GROOVE セールス事業部 事業部長 中央大学総合政策学部卒業後、新卒でD2Cメーカーを支援するマーケティング関連会社へ入社し2年目でトップセールスを実現。その後、包括的なマーケティングの重要性を感じベクトルグループ株式会社アンティルにてPRコンサルタントとして従事。 医療機器メーカーやアパレル、玩具系などの大手企業のPRに関わりながら、インベストメント領域での営業チームへも参画。これらの業務に従事する中で、根本的な事業グロースのためにはメーカーサイドのバリューチェーンをより深く支援する必要性があると感じ株式会社GROOOVEへジョイン。現在はセールス事業部の事業部長に就任し最前線で新規のクライアント様を支援している。 ■講演テーマ Amazonにおける食品カテゴリの勝ち方とは!?売上を最大化させる戦略と集客手法 ■講演内容 日本のEC市場が成長している中、Amazonも高い成長率を維持しており、いかにAmazonを攻略するかがEC成功の鍵となっています。しかし、その一方でAmazonに参入するブランドが増え、成果を上げることが困難になっています。Amazonで売上を伸ばすためには、適切な戦略と戦術が必要です。 本セミナーでは、成功事例をもとに、食品カテゴリの正しい戦略の立て方や施策の流れなど、最新のAmazon攻略法について解説いたします。 |
中澤 直大(なかざわ なおひろ) 株式会社E-Grant CRM事業本部 CRM事業部 セールスチーム サブマネージャー 2018年4月にE-Grantに新卒入社。学生時代から当社でインターンにて新規営業を経験。新規営業経験後はカスタマーサポート(現カスタマーサクセス)チームにて、120社以上の企業を同時に担当し、LTV向上の支援を行い、企業の売上100倍に携わる。 社内MVP、チーム賞を経て、2023年1月にプロダクトセールスチームリーダーとして、うちでのこづちの新規提案に従事している。 ■講演テーマ 顧客の本質をつかむ!CRM講座 ■講演内容 顧客の声を反映させることは成果を上げていく上で非常に重要な要素です。皆様の中でも数値分析を行った後にどうすればいいのかと疑問に思う方もいらっしゃるのではないかと感じています。 本セミナーでは、数値では判断できない本質的な顧客の声を収集するための、設問例や他社の事例紹介等をお話いたします。セールという1つの手段に依存したコミュニケーション設計では、中長期的なLTVの衰退につながりかねません。企業として顧客の何を解決することが、重要なのかを中心にお伝えします。 |
開催概要
日時 |
2024年5月22日(水) 13:00~14:30 |
視聴方法 | Zoomでのオンライン配信 ※動画視聴方法につきましては、お申し込みいただいた方へのみご案内させていただきます。開催時刻の5分前の【12:55】にURLをクリックしてセミナールームにご入室ください。※当日のご案内メールが届かない方はお手数ですが (sales@jfrontier.jp) までご連絡ください。 |
参加費 | 無料 |
注意事項 | ・Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。 ・プログラムは予告無く変更となる場合がございます。 ・本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。 ・参加用のURLをメールで個別にご案内させていただくため、参加は申込者本人に限ります。 複数名でご参加の場合はお手数ですが、個別でお申し込みくださいませ。 ・登壇内容は、一部変更になる可能性がございます。 |
参加特典 | ご希望の方には、貴社の年商フェーズに合わせた、売上拡大の次の一手をご提案する「無料相談会」を個別で実施します。 |