\年商100億円以上を目指す/
食品を売るなら押さえておきたいチャネル戦略とは?
~クリエイティブ・TVショッピング・Amazon・楽天~
毎月大好評いただいている食品に特化した無料セミナーです。
近年多様化が進む食品事業者の”売り方”に着目し、今回は【チャネル戦略】をテーマに、新規獲得~リピートに繋がるクリエイティブや、TVショッピング・楽天・Amazonと、食品事業の主力となるチャネルをピックアップしました。
食品事業で年商100億円以上を目指す上で、押さえておきたいポイントについて、具体的な事例とともに各プロフェッショナルが解説いたします。
食品ECを立ち上げたものの、競合企業が多く売上が伸び悩んでいる方や、これまで店頭での販売がメインだったため、他販路の拡大方法が分からないという方は、是非ご覧くださいませ!
こんな方におすすめ
・CPAが高騰し予算内で獲得目標に届かない方
・定期が続かないもしくは、引き上がらない方
・Webでの売上が頭打ちになっている方
・TVショッピングのビジネスモデルと具体的な事例を知りたい方
・Amazon出店されていて売上が伸び悩んでいる方
・Amazon施策の具体的な手法を知りたい方
・楽天市場に出品されている方
・食品ECでなかなか利益が出ない方
アジェンダ
タイムテーブル | |
12:55 | 入場開始 ※Zoomの接続URLからご入場ください。 |
13:00~ |
第1部 Syntents株式会社(アド印刷グループ) クリエイティブが成否を分ける!新規獲得~リピート促進の事例【食品通販編】 |
13:20~ 13:40 |
第2部 ジェイフロンティア株式会社 1日で売上2億円を生み出す影響力!「TVショッピング」のカラクリ&食品攻略術! |
13:40~ 14:00 |
第3部 株式会社ACROVE 「Amazonで食品売れない」とは言わせない! 自社商品の売上を伸ばす4つのステップを大公開! |
14:00~ 14:20 |
第4部 サヴァリ株式会社 楽天市場の食品ジャンル攻略! |
14:20~ 14:30 |
質疑応答・個別相談時間 |
登壇者
葉山 智彦(はやま ともひこ) Syntents株式会社(アド印刷グループ) 同梱物DMコンサルタント 2002年リスティング広告の媒体社に入社以来、一貫してマーケティングに従事。 2004年〜当時リクルートグループのネクスウェイにてLPOコンサルティングを開始、CVR平均314%upの実績を残す。その後2015年トライステージ入社を機に通販に特化してDMを中心としたCRM支援を行う。オンライン〜オフライン、新規獲得〜CRMまで幅広い経験と視野をもとに、現在は通販CRMコンサルタントとして活動中。この他、日本通販CRM協会の役員としてLTV向上委員会などを主催していた経歴をもつ。 ■講演テーマ クリエイティブが成否を分ける!新規獲得~リピート促進の事例【食品通販編】 ■講演内容 セミナーを開催していると、アンケートに「クリエイティブに課題がある」と答える企業様が多くいらっしゃいます。確かに一見してキレイなクリエイティブでも、実は数字があまり良くないというケースは案外多いのかもしれません。ではレスポンスのとれるクリエイティブとはどんなものでしょう? 今回のセミナーでは、①新規獲得(LP、チラシ)~②リピート施策(DM)まで、食品通販において当社グループが関わった事例の中から、成果の上がるポイントを探っていきたく思います。 |
水戸 伸一郎(みと しんいちろう) ジェイフロンティア株式会社 マーケティング事業部 1984年茨城県生まれ。トヨタ東京整備専門学校卒業。卒業後、茨城トヨペット株式会社入社。その後、通販会社様の広告支援を得意とするモバイルフロンティア株式会社に入社。同営業部にて年間50社、1億円を売り上げるトップセールスとして活躍。その結果が評価され、当時最年少でマネージャーに就任。年商70億円以上を誇る自社通販の新規商品の開発や、実店舗への卸流通、医薬品プロダクトの通販事業運営立ち上げの新規事業や、自社アフィリエイト運用・拡大推進に携わる。現在はBtoC・BtoBの双方の支援経験を活かし、TVショッピングや店頭卸などの卸流通を通して通販会社様の売上アップに貢献している。 ■講演テーマ 1日で売上2億円を生み出す影響力!「TVショッピング」のカラクリ&食品攻略術! ■講演内容 TVショッピングといっても自ら番組制作・番組枠購入・放送する「自社・企画会社制作型」と、TV局の制作番組で商品を販売する「TV局制作型」の2種類に分類されることをご存知でしょうか?本セミナーでは、後者について徹底的に解説いたします。自社で培ったTVショッピング放送までの「最短ルート」を実現するためのノウハウを基に、TVショッピングの市場規模や主要企業、課題などの概要~食品カテゴリの勝ちパターンまで大公開いたします。 |
柳田 真奈(やなぎだ まな) 株式会社ACROVE マーケティング統括部長 2017年に新卒でトッパン・フォームズへ入社。営業を経験した後に、丸美屋食品へ入社。主にマーケティング・商品開発を担当。コンビニ専売商品やキャラクター商品の開発に従事。ちいかわやSPY×FAMILYなどの大ヒットキャラクターのコラボ商品を企画し、業界に先駆けて発売し売上に貢献。2023年にACROVEへ入社。マーケティング統括部長として、ECブランド販売促進のためのプロモーション・マーケティングのディレクション業務を担当。またチーム運営にも従事している。 ■講演テーマ 「Amazonで食品売れない」とは言わせない!自社商品の売上を伸ばす4つのステップを大公開! ■講演内容 楽天市場は食品事業者にとって魅力的な販売チャネルであることはすでにご存じの方も多いはず。しかし、Amazonではなかなか売れないというお考えの方が多いのですが、実は違います!! 本セミナーでは、Amazonでの売上に伸び悩んでいる方、これからAmazonでの出店を検討されている方に向けて、効果的な戦略とノウハウをご紹介します。「Amazonで売れない!」とはもう言わせない、集客のテクニックや購入率を高めていくためのポイント、セール・イベントで売上を最大化させるための対策を分かりやすく解説いたします。 |
髙橋 愁(たかはし しゅう) サヴァリ株式会社 ECサポート事業部マネージャー 2019年サヴァリ入社、3大モールを中心に店舗支援に従事。 コンサルティング、運営代行、テスト販売のサービスを中心に売上ステージに合わせたサービスを提供。直近では新規事業立ち上げ等により複数事業部を横断し、より本質的なサポートを目指し尽力中。 ■講演テーマ 楽天市場の食品ジャンル攻略! ■講演内容 ECモールの中でも食品の流通が比較的多い楽天市場。楽天市場独特の検索キーワード「1,000円ポッキリ」「訳あり」のようなワードがあります。しかし、この安価な商品ばかり購入されていても利益はなかなか出てきません。売上ももちろんですが、利益を出していくために必要な戦略と実行施策を解説します。 |
開催概要
日時 |
2024年4月25日(木) 13:00~14:30 |
視聴方法 | Zoomでのオンライン配信 ※動画視聴方法につきましては、お申し込みいただいた方へのみご案内させていただきます。開催時刻の5分前の【12:55】にURLをクリックしてセミナールームにご入室ください。※当日のご案内メールが届かない方はお手数ですが (sales@jfrontier.jp) までご連絡ください。 |
参加費 | 無料 |
注意事項 | ・Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。 ・プログラムは予告無く変更となる場合がございます。 ・本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。 ・参加用のURLをメールで個別にご案内させていただくため、参加は申込者本人に限ります。 複数名でご参加の場合はお手数ですが、個別でお申し込みくださいませ。 ・登壇内容は、一部変更になる可能性がございます。 |
参加特典 | ご希望の方には、貴社の年商フェーズに合わせた、売上拡大の次の一手をご提案する「無料相談会」を個別で実施します。 |