\超具体的な事例から学ぶ!/
EC売上アップの"集客術"と"販売戦略"
~Instagram・TikTok・LP・楽天・Amazon~
昨今のEC運営は総合格闘技とも言われており、SNSを活用して集客し、LPやモールECの売上を拡大することは必須となりつつあります。
しかし、SNS、LP、モールECも媒体ごとに戦略を立てる必要があり、まず何から着手すべきなのか?そもそも社内リソースが追いついていないといったお悩みを抱えている方も多いのではないでしょうか?
そこで今回、【EC売上アップの"集客術"と"販売戦略"】をテーマに、Instagram・TikTok・LP・楽天・Amazonの成功ノウハウをお届けいたします!超具体的な事例に基づき解説いただくため、モールECの集客でSNSが効果的な理由や、SNSからのLP遷移率を高め、さらにCVに繋げるポイントをお持ち帰りいただけます。
Webでの売上が頭打ちになっているとお悩みの方にとって、解決の糸口を見つけられるような内容となっておりますので、是非売上拡大のヒントとしてお役立てくださいませ。
こんな方におすすめ
・集客施策がマンネリ化している方
・Instagramを活用した集客がしたい方
・どのSNSでUGCを増やしていくかお悩みの方
・引き上げ率、クロスセル率、離脱率などLPOを改善したい方
・EC・通販事業で年商100億円を目指している方
・LPの訴求力を上げていきたいと考えている方
・EC事業で年商10億円以上を目指すため、モールECを強化したい方
・楽天の売上を伸ばしたい方
・どのようにAmazonを運用すべきか分からない方
・Amazonで売れる商品ページデザインを知りたい方
アジェンダ
タイムテーブル | |
12:55 | 入場開始 ※Zoomの接続URLからご入場ください。 |
13:00~ |
第1部 株式会社SAKIYOMI 2024年最新版!平均4.2ヶ月で1万フォロワー 次に来るInstagram運用セオリー |
13:20~ 13:40 |
第2部 株式会社ディール 今さら聞けない!SNS活用による自社EC購入率UPへの繋げ方 〜Instagram/TikTokUGC徹底活用方法〜 |
13:40~ 14:00 |
第3部 ジェイフロンティア株式会社 ヒットD2CブランドのLP分析から分かった【差別化・LP訴求力アップ】のポイントとは? |
14:00~ 14:20 |
第4部 株式会社マクロジ 施策効果を10倍上げる!楽天市場の店舗構築を徹底解説 |
14:20~ 14:40 |
第5部 株式会社GROOVE Amazonの売上を最大化させる戦略と集客手法 |
14:40~ 15:00 |
質疑応答・個別相談時間 |
登壇者
大山 祐佳(おおやま ゆか) 株式会社SAKIYOMI インサイドセールスセミナー責任者 SAKIYOMIに入社後、インサイドセールスのSAKIYOMIチャットセミナー責任者として携わる。Instagram運用歴4年で培ったノウハウを生かし、マーケター人材の発掘とチャットボットを使った運用方法を提供。 ■講演テーマ 2024年最新版!平均4.2ヶ月で1万フォロワー 次に来るInstagram運用セオリー ■講演内容 Instagramは今や情報収集プラットフォームとしての地位を確立し、多くのBtoC事業者が参入しています。しかし、まだまだ事例自体は少なく、暗中模索の中で運用をしていたり、活用したいとは思いつつもまだ挑戦できていない企業様も少なくありません。今回は2024年に企業がやるべき「Instagram集客」について、市況感の変化と共に、具体的な事例を交えながら解説いたします。 |
山中 奏乃(やまなか その) 株式会社ディール SaaS事業本部セールスチーム 株式会社ディールに新卒入社。主に化粧品・健康食品・アパレル・食品EC通販(D2C)企業様向けに、InstagramとレビューとTikTokのUGC活用ツール「UGCクリエイティブ」の提案や、SNSマーケティング、専門家キャスティングなどを担当。最近では、より多くのD2C・EC企業様を成功に導くため、ECサイト制作から広告運用まで一気通貫した支援に従事。 ■講演テーマ 今さら聞けない!SNS活用による自社EC購入率UPへの繋げ方〜Instagram/TikTokUGC徹底活用方法〜 ■講演内容 売り上げの最大化に応じて、口コミ(UGC)はEC通販・D2Cにとって切っても切り離せないほど重要です。様々なSNS媒体がある中で、どのSNS媒体で何を目的としてUGCを活用するのか悩まれている企業様も多いのではないでしょうか。 今回は、InstagramとTikTokのUGCを活用した自社ECサイトの購入率向上方法、また、ステマ規制への対策方法や自社ECサイトに掲載する権威コンテンツの活用方法まで一気にご紹介します。 |
綿谷 洋希(わたや ひろき) ジェイフロンティア株式会社 マーケティング事業部 セールスチームリーダー 2018年4月入社。ヘルスケアセールス事業本部通販事業部で自社商品「酵水素328選シリーズ」の販促に従事。広告・CRM・カスタマー対応・コールセンター・物流など経験した業務は多岐にわたる。2020年6月よりマーケティング事業部セールスチームにJOIN。 現在はリーダーとして、自社商品の販促で得たノウハウを活かし、キャスティング・インフルエンサー施策~雑誌企画など、幅広い分野で販促を支援する。 ■講演テーマ ヒットD2CブランドのLP分析から分かった【差別化・LP訴求力アップ】のポイントとは? ■講演内容 広告費の高騰やEC法規が厳正化されたことで、従来の売れるLPは通用しなくなりつつあります。成果を上げるためには適切な設定と、検証・振り返りを実施して改善サイクルを回すことが重要です。 本セミナーでは、CV改善や売上UPの実現を目指したい方へ、これまで弊社がインフルエンサーアフィリエイトを活用して月商3億円を達成したLPの活用実績や、D2Cブランドを支援する中で培ったノウハウに基いた、LP戦略について解説します。 |
青桺 諒亮(あおやぎ りょうすけ) 株式会社マクロジ ソリューションコンサルティング部 部長 2014年に大手上場企業に入社し、法人向けにコスト削減を中心としたソリューション営業に従事。 入社後1年で管理職へ昇格し、6年間で300社以上を支援。 2020年にWEB制作会社起業を経て、2021年マクロジに入社。 クライアントの課題解決、売上拡大を目的に様々なジャンルで支援している。 ■講演テーマ 施策効果を10倍上げる!楽天市場の店舗構築を徹底解説 ■講演内容 楽天市場に出店されている店舗様には、ポイント施策やクーポン、値引き、広告など、どの施策にもお金をかけることを前提で考えられている企業様が多く見受けられます。お金をかけることは決して悪いことではありませんが、お金をかけるための下準備は必要不可欠だと考えています。弊社パートでは、お金をかけた効果を10倍にするための無料施策を解説させていただきます。 |
藤田 敦也(ふじた あつや) 株式会社GROOVE セールス事業部 事業部長 中央大学総合政策学部卒業後、新卒でD2Cメーカーを支援するマーケティング関連会社へ入社し2年目でトップセールスを実現。その後、包括的なマーケティングの重要性を感じベクトルグループ株式会社アンティルにてPRコンサルタントとして従事。医療機器メーカーやアパレル、玩具系などの大手企業のPRに関わりながら、インベストメント領域での営業チームへも参画。これらの業務に従事する中で、根本的な事業グロースのためにはメーカーサイドのバリューチェーンをより深く支援する必要性があると感じ株式会社GROOOVEへジョイン。現在はセールス事業部の事業部長に就任し最前線で新規のクライアント様を支援している。 ■講演テーマ Amazonの売上を最大化させる戦略と集客手法 ■講演内容 日本のEC市場が成長している中、Amazonも高い成長率を維持しており、いかにAmazonを攻略するかがEC成功の鍵となっています。しかし、その一方でAmazonに参入するブランドが増え、成果を上げることが困難になっています。Amazonで売上を伸ばすためには、適切な戦略と戦術が必要です。本セミナーでは、成功事例をもとに、正しい戦略の立て方や施策の流れなど最新のAmazon攻略法について解説いたします。 |
開催概要
日時 |
2024年4月11日(木) 13:00~15:00 |
視聴方法 | Zoomでのオンライン配信 ※動画視聴方法につきましては、お申し込みいただいた方へのみご案内させていただきます。開催時刻の5分前の【12:55】にURLをクリックしてセミナールームにご入室ください。※当日のご案内メールが届かない方はお手数ですが (sales@jfrontier.jp) までご連絡ください。 |
参加費 | 無料 |
注意事項 | ・Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。 ・プログラムは予告無く変更となる場合がございます。 ・本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。 ・参加用のURLをメールで個別にご案内させていただくため、参加は申込者本人に限ります。 複数名でご参加の場合はお手数ですが、個別でお申し込みくださいませ。 ・登壇内容は、一部変更になる可能性がございます。 |
参加特典 | ご希望の方には、貴社の年商フェーズに合わせた、売上拡大の次の一手をご提案する「無料相談会」を個別で実施します。 |