\美容・ヘルスケア商材向け/
ユーザーに選ばれるD2Cブランドの作り方&売り方
ここ数年で、単品リピート通販は「D2C」通販と呼ばれるようになっただけでなく、爆発的に商品数が増加しました。それに伴い、広告費高騰・EC法規厳正化が進み、新規獲得の難化を課題に抱える事業主様も年々増えています。
新規獲得のなかでも、「競合他社との差別化」にお悩みの方が多いのではないでしょうか?
そこで今回、競合他社との差別化を通して【ユーザーに選ばれる】をテーマに、他社と差別化する商品開発の考え方~LPの訴求ポイントや費用対効果の改善ノウハウ、SNSで売上を上げる手法まで徹底的に解説いたします!
Webでの売上が頭打ちになっているとお悩みの方にとって、解決の糸口を見つけられるような内容となっておりますので、是非売上拡大のヒントとしてお役立てくださいませ。
こんな方におすすめ
・商品開発が大事だと分かっていてもどこから手をつけていいか分からない方
・商品開発力を強化したい方
・EC・通販事業で年商100億円を目指している方
・LPの訴求力を上げていきたいと考えている方
・ネット広告での勝利施策を聞きたい方
・ネット広告費用対効果の改善をしたい方
・SNSからECへの流入を促したい方
・フォロワー、売上UPを図りたい方
アジェンダ
タイムテーブル | |
12:55 | 入場開始 ※Zoomの接続URLからご入場ください。 |
13:00~ |
第1部 株式会社プラセス製薬 売りにつながる、勝ち商品のつくり方ノウハウ大公開! |
13:20~ 13:40 |
第2部 ジェイフロンティア株式会社 ヒットD2CブランドのLP分析から分かった【差別化・LP訴求力アップ】のポイントとは? |
13:40~ 14:00 |
第3部 株式会社 売れるネット広告社 費用対効果(ROAS)を“100%確実”に上げる 新規獲得とアップセル率を劇的に上げる具体的な手法 |
14:00~ 14:20 |
第4部 株式会社on the bakery SNSはフルチャネルで伸ばす!ワンアイディアでSNSから売上を上げる! |
14:20~ 14:30 |
質疑応答・個別相談時間 |
登壇者
佐藤 隆之(さとう たかゆき) 株式会社プラセス製薬 営業部 部長 2012年営業としてプラセス製薬入社。3年間鳴かず飛ばずの日々が続くが、一念発起し独自の視点から「モノ売り」ではなく「コト売り」を重視し、以後12ヶ月連続で提案企画がクライアントに採用される。最年少・最短で営業部部長に就任。営業マンの個人のスキルや感覚に頼らない独自の市場分析方法を確立し、2021年から企画部を設立。「すべてのヒット商品は売れる韻を踏んでいる」をモットーに市場のニーズから逆算した「ブランドを作る人」、ブランダーを目指し日々邁進中。 ■講演テーマ 売りにつながる、勝ち商品のつくり方ノウハウ大公開! ■講演内容 時代の変化が激しく情報過多である昨今、競合品と差別化が出来ていない商品はあっという間に埋没してしまいます。本ウェビナーでは、数々の企画立ち上げに参画してきた佐藤が今も実践する企画立案の原理原則を皆様にお届けします。 |
小野寺 純一(おのでら じゅんいち) ジェイフロンティア株式会社 マーケティング事業部 部長 2006年、新卒でリクルートの代理店に入社。入社3年目のときに代理店グループ総勢1,200名中売上3位の成績を収める。Webの勉強をするために光通信グループの企業に転職。電話営業を中心に1日400件のコールを行いつつ、WEBの知識を学ぶと同時に通販業界に興味を持ち始める。 その後、ジェイフロンティア(当時モバイルフロンティア)に入社。現在、プレイングマネージャーとして、新規クライアントの開拓から既存顧客へのリテール営業はもちろん、仕入先の開拓なども行う。ジェイフロンティア創立当時からの歴史を知る古参の1人として、自社の成功例・失敗事例を交えた提案を得意とする。 ■講演テーマ ヒットD2CブランドのLP分析から分かった【差別化・LP訴求力アップ】のポイントとは? ■講演内容 広告費の高騰やEC法規が厳正化されたことで、従来の売れるLPは通用しなくなりつつあります。成果を上げるためには適切な設定と、検証・振り返りを実施して改善サイクルを回すことが重要です。 本セミナーでは、CV改善や売上UPの実現を目指したい方へ、これまで弊社がインフルエンサーアフィリエイトを活用して月商3億円を達成したLPの活用実績や、D2Cブランドを支援する中で培ったノウハウに基いた、LP戦略について解説します。 |
山崎 日向子(やまざき ひなこ) 株式会社 売れるネット広告社 コンサルティングチーム コンサルタント 売れるネット広告社に入社後は主にインサイドセールスとして活動。現在はコンサルタントとして、大手企業からスタートアップ企業と幅広い企業様のコンサルティングを行っている。主に化粧品・健康食品といったD2C(ネット通販)事業主の課題解決に日々向き合う。 ■講演テーマ 費用対効果(ROAS)を“100%確実”に上げる 新規獲得とアップセル率を劇的に上げる具体的な手法 ■講演内容 ネット広告において、2,600回を超える【A/Bテスト】を行ってきた中で導き出した、レスポンス率や費用対効果(ROAS)が劇的に上がった【A/Bテスト】の結果を大公開します!仮説ベースではなく、全て事実ベースで再現性のあるノウハウをお話しいたします。 |
井戸 裕哉(いど ひろや) 株式会社on the bakery 代表取締役 新卒で野村證券にて3年間ほど営業を経験した後、ベンチャー企業にてWebマーケティングコンサルタントに転身。その後、動画マーケティング会社においてYouTuberを起用したプロモーションのセールスから、同社独自の分析ツールの営業組織立ち上げ、営業部門全体を見る部長職を担う。 2021年11月より、株式会社on the bakeryを経営。SNS・インフルエンサーのマーケティングを支援してきたノウハウをもとに「インフルエンサーフォース」・「クロワッサン」を開発・提供している。 ■講演テーマ SNSはフルチャネルで伸ばす!ワンアイディアでSNSから売上を上げる! ■講演内容 企業のSNSが伸びにくくなった現代において、どのような運用の仕方がSNSを伸ばす上で必要なのか。また、SNSから売上に繋げるためのアイディアを公開。 |
開催概要
日時 |
2024年4月4日(木) 13:00~14:30 |
視聴方法 | Zoomでのオンライン配信 ※動画視聴方法につきましては、お申し込みいただいた方へのみご案内させていただきます。開催時刻の5分前の【12:55】にURLをクリックしてセミナールームにご入室ください。※当日のご案内メールが届かない方はお手数ですが (sales@jfrontier.jp) までご連絡ください。 |
参加費 | 無料 |
注意事項 | ・Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。 ・プログラムは予告無く変更となる場合がございます。 ・本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。 ・参加用のURLをメールで個別にご案内させていただくため、参加は申込者本人に限ります。 複数名でご参加の場合はお手数ですが、個別でお申し込みくださいませ。 ・登壇内容は、一部変更になる可能性がございます。 |
参加特典 | ご希望の方には、貴社の年商フェーズに合わせた、売上拡大の次の一手をご提案する「無料相談会」を個別で実施します。 |