集客~購入率UP、物流まで
LTVを最大化する手法をまるっと解説セミナー
昨今のEC・D2C業界において、大きな広告費をかけて新規獲得に注力するよりも、獲得した顧客の育成や既存顧客とのリレーション強化に注力される企業が増加傾向にあります。
そこで注目されているのが、ユーザーエクスペリエンスの向上や物流とのシームレスな連携など、ユーザーが商品を購入してから手元に到着するまでの交通整備です。
そこで本セミナーでは、今後の売上拡大に重要なLTVを最大化させるための集客手法、購入率UP施策、物流ノウハウをお届けいたします。Webでの売上が頭打ちとなり悩まれている方にこそ、おすすめしたいセミナーとなっておりますので、是非ご参加いただき売上拡大のヒントをお持ち帰りくださいませ!
◆こんな方におすすめ◆
・集客施策がマンネリ化している方
・Instagramを活用した集客がしたい方
・他社と差別化するための商品を開発したいとお考えの方
・計画的に年商100億円を突破する方法を知りたい方
・最新のCRM物流について知りたい方
・物流の効率化を考えている方
◆アジェンダ◆
タイムテーブル | |
12:55 | 入場開始 ※Zoomの接続URLからご入場ください。 |
13:00~ |
開催のご挨拶・アナウンス |
13:05~ 13:25 |
第1部 株式会社SAKIYOMI 2024年最新版!平均4.2ヶ月で1万フォロワー 次に来るInstagram運用セオリー |
13:25~ 13:45 |
第2部 ジェイフロンティア株式会社 ヒットD2CブランドのLP分析から分かった【差別化・LP訴求力アップ】のポイントとは? |
13:45~ 14:05 |
第3部 株式会社スクロール360 「次世代CRM物流」でLTVを最大化!"おもてなし"物流で売上アップの事例をまるっとご紹介 |
14:05~ 14:15 |
質疑応答・個別相談時間 |
◆登壇者◆
大山 祐佳(おおやま ゆか) 株式会社SAKIYOMI インサイドセールスセミナー責任者 SAKIYOMIに入社後、インサイドセールスのSAKIYOMIチャットセミナー責任者として携わる。Instagram運用歴4年で培ったノウハウを生かし、マーケター人材の発掘とチャットボットを使った運用方法を提供。 ■講演テーマ:2024年最新版!平均4.2ヶ月で1万フォロワー 次に来るInstagram運用セオリー ■講演内容 Instagramは今や情報収集プラットフォームとしての地位を確立し、多くのBtoC事業者が参入しています。しかし、まだまだ事例自体は少なく、暗中模索の中で運用をしていたり、活用したいとは思いつつもまだ挑戦できていない企業様も少なくありません。 今回は2024年に企業がやるべき「Instagram集客」について、市況感の変化と共に、具体的な事例を交えながら解説いたします。 |
綿谷 洋希(わたや ひろき) ジェイフロンティア株式会社 マーケティング事業部 セールスチームリーダー 2018年4月入社。ヘルスケアセールス事業本部通販事業部で自社商品「酵水素328選シリーズ」の販促に従事。広告・CRM・カスタマー対応・コールセンター・物流など経験した業務は多岐にわたる。 2020年6月よりマーケティング事業部セールスチームにJOIN。 現在はリーダーとして、自社商品の販促で得たノウハウを活かし、キャスティング・インフルエンサー施策~雑誌企画など、幅広い分野で販促を支援する。 ■講演テーマ:ヒットD2CブランドのLP分析から分かった【差別化・LP訴求力アップ】のポイントとは? ■講演内容 広告費の高騰やEC法規が厳正化されたことで、従来の売れるLPは通用しなくなりつつあります。成果を上げるためには適切な設定と、検証・振り返りを実施して改善サイクルを回すことが重要です。 本セミナーでは、CV改善や売上UPの実現を目指したい方へ、これまで弊社がインフルエンサーアフィリエイトを活用して月商3億円を達成したLPの活用実績や、D2Cブランドを支援する中で培ったノウハウに基づいた、LP戦略について解説します。 |
高山 隆司(たかやま りゅうじ) 株式会社スクロール360 常務取締役 1981年株式会社スクロール(旧社名ムトウ)に入社後、新規通販事業の立上げ、販売企画、INET戦略策定など42年にわたり通販の実戦を経験。 2008年、他社のネット通販事業をサポートするスクロール360設立に参画、以後200社を超えるネット通販企業の立ち上げ、コンサル、物流受託を統括。著書に「ネット通販は物流が決め手!」「EC通販で勝つBPO活用術」「通販まるごとソリューション」(いずれもダイヤモンド社)がある。 ■講演テーマ:「次世代CRM物流」でLTVを最大化!"おもてなし"物流で売上アップの事例をまるっとご紹介 ■講演内容 物流は、ネット上のバーチャルなやり取りが具体的な商品の動きになる重要な「顧客接点」です。売上拡大に直結する「次世代CRM物流」の様々な成功事例と共に、物流アウトソーシングの現状や最新情報をご紹介いたします。 物流を外部に委託するべきか悩んでいる方にもご覧いただきたい内容です。 |
ジェイフロンティア株式会社
ヘルスケア事業本部 マーケティング事業部
セールスチームリーダー
綿谷 洋希(わたや ひろき)
千葉県銚子市出身。帝京大学卒業。大学在学中にジェイフロンティア株式会社でインターンを開始。2018年4月に入社。
入社後、ヘルスケアセールス事業本部通販事業部で自社商品「酵水素328選シリーズ」の販促に従事。広告・CRM・カスタマー対応・コールセンター・物流など経験した業務は多岐にわたる。
2020年6月よりヘルスケア事業本部マーケティング事業部セールスチームにJOIN。現在はセールスチームリーダーとして、自社商品の販促で得たノウハウを活かした、キャスティング・インフルエンサー施策・エンブレム施策・雑誌企画など、幅広い分野で他社様の商品の販促を支援する。
◆開催概要◆
日時 |
2024年3月14日(木) 13:00~14:15 |
視聴方法 | Zoomでのオンライン配信 ※動画視聴方法につきましては、お申し込みいただいた方へのみご案内させていただきます。開催時刻の5分前の【12:55】にURLをクリックしてセミナールームにご入室ください。※当日のご案内メールが届かない方はお手数ですが (sales@jfrontier.jp) までご連絡ください。 |
参加費 | 無料 |
注意事項 | ・Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。 ・プログラムは予告無く変更となる場合がございます。 ・本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。 ・参加用のURLをメールで個別にご案内させていただくため、参加は申込者本人に限ります。 複数名でご参加の場合はお手数ですが、個別でお申し込みくださいませ。 ・登壇内容は、一部変更になる可能性がございます。 |
参加特典 | ご希望の方には、貴社の年商フェーズに合わせた、売上拡大の次の一手をご提案する「無料相談会」を個別で実施します。 |