\成長企業に学ぶ!/
売れるD2Cブランドの作り方&売り方勉強会
~商品開発・世界観のつくりかた・販路別オファー設計~
商品開発から、販路毎の売り方までを学べる4社共催の無料セミナーです。
今回は、【売れるD2Cブランドの作り方&売り方】をテーマとし、各領域のプロフェッショナルが成功事例や具体的な手法を解説いたします!
昨年12月6日に開催し、「もう一度聞きたい!」「前回は視聴できなかったので、再開催して欲しい!」など、大好評いただきましたので、この度再開催が決定いたしました。
第1部では、株式会社プラセス製薬様より、これまで数々の企画立ち上げに参画してきたノウハウを基に、現在もなお実践する企画立案の原理原則をご紹介いただきます。競合商品と差別化するための商品を開発したいとお考えの方は必見です!
第2部では、VENDIN株式会社様よりTVショッピングに特化した商品開発から売り方までを解説いただきます。TVショッピング市場規模や主要企業、課題はもちろん、TVショッピング放送までの「最短ルート」を実現するためのノウハウまで解説いただきます。
第3部では、株式会社ワイズアップ様より、広告・バナー・ECサイト・SNSなど、顧客との接点において、統一された世界観を伝える方法についてお話しいただきます。新商品の世界観のつくりかたや、既存商品のリブランディングにあたって必要な考え方を、具体的な事例を基にお伝えいたします!
第4部では、ジェイフロンティア株式会社より、年商100億円を目指す自社通販のノウハウを基に、Web・TVショッピング・店頭卸・オフラインの4つの販路における売れる商品の条件をお伝えします。各販路毎のオファー設計方法を知りたい方は是非ご覧ください。
ご興味のあるテーマのみのご視聴や、途中入室・退出も可能でございます。
商品開発のノウハウだけでなく、販路別の商品販売手法についてもお届けいたしますので、是非ご視聴いただき、売上拡大のためのヒントにしていただけましたら幸いです。
◆こんな方におすすめ◆
・商品開発が大事だと分かっていてもどこから手をつけていいか分からない方
・商品開発力を強化したいが、アイデアが出ないことでお悩みの方
・TVショッピングのビジネスモデルと具体的な事例を知りたい方
・TVショッピングで売れている商品の最新事例・トレンドに興味がある方
・既存ブランドの世界観を再構築したいが何を指針にしていいか分からない方
・世界観の構築をしたいが、優先順位が分からない方
・EC・通販事業で年商100億円を目指している方
・権威性や訴求力のあるLPや自社サイトにしたいとお考えの方
◆アジェンダ◆
タイムテーブル | |
12:55 | 入場開始 ※Zoomの接続URLからご入場ください。 |
13:00~ |
第1部 株式会社プラセス製薬 売りにつながる、勝ち商品のつくり方ノウハウ大公開! |
13:30~ 14:00 |
第2部 VENDIN株式会社 30分で新規顧客の売上1,000万円を実現!TVショッピングの攻略方法とは? |
14:00~ 14:30 |
第3部 株式会社ワイズアップ EC・DtoCにおける「世界観」のつくりかた |
14:30~ 15:00 |
第4部 ジェイフロンティア株式会社 単品通販で年商100億円を目指す事業主側の戦略 |
15:00~ 15:30 |
質疑応答・個別相談時間 |
◆登壇者◆
佐藤 隆之(さとう たかゆき) 株式会社プラセス製薬 2012年営業としてプラセス製薬入社。 3年間鳴かず飛ばずの日々が続くが、一念発起し独自の視点から「モノ売り」ではなく「コト売り」を重視し、以後12ヶ月連続で提案企画がクライアントに採用される。最年少・最短で営業部長に就任。営業マンの個人のスキルや感覚に頼らない独自の市場分析方法を確立し、2021年から企画部を設立。 「すべてのヒット商品は売れる韻を踏んでいる」をモットーに市場のニーズから逆算した「ブランドを作る人」、ブランダーを目指し日々邁進中。 |
川口 ひびき(かわぐち ひびき) VENDIN株式会社 代表取締役 19歳にて起業。自社スキンケア商品が地上波TV局の瞬間最高売上を更新し、さらには3年連続で総合売上ランキング1位を獲得。2021年には衛星波テレビショッピングチャンネルにて、わずか1年間で12ブランドもの放送立上げに携わる実績を持つ。世界最大級のグローバルピッチコンテストである「スタートアップワールドカップ予選大会」にも出場を果たした。 TVショッピング放送を最短ルートで実現できるサービス「VENDIN」をジェイフロンティア株式会社と共同で開発・リリース。「VENDIN」の拡販・営業を行いながら、EC・通販事業を展開するすべてのメーカーに対してTVショッピングという手法で売上の拡大に貢献している。 |
竹下 いおり(たけした いおり) 株式会社ワイズアップ 取締役 福岡が本社の株式会社ワイズアップで2000年頃より通信販売事業者向けのCRM改善サービスを開始。 顧客とのコミュニケーション設計を得意とし、ダイレクトメール・同梱ツール・会報誌・LPなどツールを用いたCRMの改善提案に数多く携わる。近年ではCRMのコミュニケーション設計だけでなく、ブランド設計・商品開発などにも多く関わる。 |
小野寺 純一(おのでら じゅんいち) ジェイフロンティア株式会社 マーケティング事業部 部長 2006年、新卒でリクルートの代理店に入社。入社3年目のときに代理店グループ総勢1,200名中売上3位の成績を収める。Webの勉強をするために光通信グループの企業に転職。電話営業を中心に1日400件のコールを行いつつ、WEBの知識を学ぶと同時に通販業界に興味を持ち始める。 その後、ジェイフロンティア(当時モバイルフロンティア)に入社。現在、プレイングマネージャーとして、新規クライアントの開拓から既存顧客へのリテール営業はもちろん、仕入先の開拓なども行う。ジェイフロンティア創立当時からの歴史を知る古参の1人として、自社の成功例・失敗事例を交えた提案を得意とする。 |
ジェイフロンティア株式会社
ヘルスケア事業本部 マーケティング事業部
セールスチームリーダー
綿谷 洋希(わたや ひろき)
千葉県銚子市出身。帝京大学卒業。大学在学中にジェイフロンティア株式会社でインターンを開始。2018年4月に入社。
入社後、ヘルスケアセールス事業本部通販事業部で自社商品「酵水素328選シリーズ」の販促に従事。広告・CRM・カスタマー対応・コールセンター・物流など経験した業務は多岐にわたる。
2020年6月よりヘルスケア事業本部マーケティング事業部セールスチームにJOIN。現在はセールスチームリーダーとして、自社商品の販促で得たノウハウを活かした、キャスティング・インフルエンサー施策・エンブレム施策・雑誌企画など、幅広い分野で他社様の商品の販促を支援する。
◆開催概要◆
日時 |
2024年2月14日(水) 13:00~15:30 |
視聴方法 | Zoomでのオンライン配信 ※動画視聴方法につきましては、お申し込みいただいた方へのみご案内させていただきます。開催時刻の5分前の【12:55】にURLをクリックしてセミナールームにご入室ください。※当日のご案内メールが届かない方はお手数ですが (sales@jfrontier.jp) までご連絡ください。 |
参加費 | 無料 |
注意事項 | ・Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。 ・プログラムは予告無く変更となる場合がございます。 ・本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。 ・参加用のURLをメールで個別にご案内させていただくため、参加は申込者本人に限ります。 複数名でご参加の場合はお手数ですが、個別でお申し込みくださいませ。 ・登壇内容は、一部変更になる可能性がございます。 |
参加特典 | ご希望の方には、貴社の年商フェーズに合わせた、売上拡大の次の一手をご提案する「無料相談会」を個別で実施します。 |