2024年注力したい”EC施策”4選!
~多角的通販戦略×TikTok/InstagramUGC×テレビ通販×越境EC~
年末に相次いで機能性表示食品へ景表法措置命令が出されるなど、今後もEC法規は厳格化し、2024年のD2C業界はさらなる逆境を迎えることが予想されます。
そこで、本セミナーでは、逆境に打ち勝つために注力したい2024年のEC施策を解説いただくため、各領域のプロフェッショナルをお招きしました。
商品開発の際に重要な考え方から、自社ECの売上UPに繋げるTikTok/InstagramUGCの活用方法、
新たな販路としてのテレビ通販・越境ECの戦略について、最新情報をお届けいたします。
Web以外の販路を拡大したいけど始め方が分からない方や、これからどのSNSに注力すべきか知りたい方は、ご興味のあるパートのみの視聴も可能ですので、是非お気軽にお申し込みくださいませ!
こんな方におすすめ
・EC・通販事業で年商100億円を目指している方
・他社と差別化するための商品開発に興味がある方
・UGCをただ二次利用して掲載しているだけで終わっている方
・自社ECサイトに権威性のある素材を組み込みたい方
・テレビ広告を活用して低コストでテストマーケティングしたい方
・テレビ通販の仕組みや広告運用を学びたい方
・低コスト低リスクで海外販売を始めたい方
・海外向けにテストマーケティングしたい方
アジェンダ
タイムテーブル | |
12:55 | 入場開始 ※Zoomの接続URLからご入場ください。 |
13:00~ |
第1部 ジェイフロンティア株式会社 商品開発からCRMまで!3年で年商100億円を目指すための多角的な通販戦略 |
13:20~ 13:40 |
第2部 株式会社ディール 今さら聞けない!SNS活用による自社EC売上UPへの繋げ方 〜Instagram/TikTokUGC徹底活用方法〜 |
13:40~ 14:00 |
第3部 株式会社ニッセン 売上拡大への布石を打つ!知っておきたいテレビ通販のTips |
14:00~ 14:20 |
第4部 BeeCruise株式会社 国内向け自社ECで海外販売スタート! 越境ECを活用した海外販売成長ステップをお伝えします |
14:20~ 14:30 |
質疑応答・個別相談時間 |
登壇者
綿谷 洋希(わたや ひろき) ジェイフロンティア株式会社 マーケティング事業部 セールスチームリーダー 千葉県銚子市出身。帝京大学卒業。大学在学中にジェイフロンティア株式会社でインターンを開始。2018年4月に入社。 入社後、ヘルスケアセールス事業本部通販事業部で自社商品「酵水素328選シリーズ」の販促に従事。広告・CRM・カスタマー対応・コールセンター・物流など経験した業務は多岐にわたる。 2020年6月よりヘルスケア事業本部マーケティング事業部セールスチームにJOIN。 現在はセールスチームリーダーとして、自社商品の販促で得たノウハウを活かした、キャスティング・インフルエンサー施策・エンブレム施策・雑誌企画など、幅広い分野で他社様の商品の販促を支援する。 ■講演テーマ:商品開発からCRMまで!3年で年商100億円を目指すための多角的な通販戦略 ■講演内容 新たな販路にチャレンジしたいが、何から始めるべきか分からない、確かな効果と信頼性のある商品を届けたいが、どうすれば伝わるのかというご相談を多くいただいております。 確かな効果と信頼性のある商品を作ったものの、競合商品に埋もれ伸び悩んでいる、圧倒的な差別化を図れる商品を開発したいが、考え方がわからない等というお悩みございませんか? 本セミナーでは、単品リピート通販事業主として「もぎたて生スムージー」や「生漢煎」などのヘルスケア商品を販売する弊社の、商品開発からCRM施策におけるマインドセットについて大公開いたします。 3年で年商100億円を目指したい!というEC・通販事業主様に向けた多角的な通販戦略を紹介いたしますので、是非ご視聴くださいませ。 |
川崎 菜々美(かわさき ななみ) 株式会社ディール SaaS事業本部セールスチーム 株式会社ディールに新卒入社。主に化粧品・健康食品・アパレル・食品EC通販(D2C)企業様向けに、InstagramとレビューとTikTokのUGC活用ツール「UGCクリエイティブ」の提案や、SNSマーケティング、専門家キャスティングなどを担当。最近では、より多くのD2C・EC企業様を成功に導くため、ECサイト制作から広告運用まで一気通貫した支援に従事。 ■講演テーマ:今さら聞けない!SNS活用による自社EC売上UPへの繋げ方〜Instagram/TikTokUGC徹底活用方法〜 ■講演内容 売り上げの最大化に応じて、口コミ(UGC)はEC通販・D2Cにとって切っても切り離せないほど重要です。様々なSNS媒体がある中で、どの媒体で何を目的としてUGCを活用するのか悩まれている企業様も多いのではないでしょうか。 ステマ規制への対応を行った上でのInstagramとTikTokのUGC活用方法、また、CPA・CPOを下げ、UGC活用による自社ECサイトから売上を向上させるノウハウをご紹介します。 |
網野 光明(あみの みつあき) 株式会社ニッセン BtoB事業本部 営業推進室 室長 Web制作会社にて営業、マネジメントに従事。その後、ニッセンへ入社し、ダイレクトマーケティングのプロモーション領域を中心に、オフライン、テレビ、ウェブ中心に営業、プランニング、マネジメントを経て、現在は営業支援領域のBtoBマーケティング、インサイドセールス、サービス開発等を担当。 ■講演テーマ:売上拡大への布石を打つ!知っておきたいテレビ通販のTips ■講演内容 テレビ通販って、まだ需要あるの?テレビ見ている人って減ってきているよね?確かにそうかもしれませんが、テレビを活用しまだまだ拡大している単品リピート通販事業社が数多くいるのも事実です。 実際、現状は費用帯効果が合わせやすくなってきており、まだまだ拡大性は十分にあります。 それはなぜか?デジタルを軸に、他の施策も検討しているという通販企業様は是非、この機会にテレビを学んでみませんか? また、すでにテレビを活用しているという企業様で、クリエイティブやメディアに課題がある方も是非、本ウェビナ―にご参加ください。 |
山口 祐太郎(やまぐち ゆうたろう) BeeCruise株式会社 Global Growth Hack事業部 ECモールの企画営業や物流系ベンチャー企業でのSaasサービス立ち上げに参加。 BeeCruise入社後は、海外販売支援から海外プロモーションまで国内企業をサポート。現在は、BtoBマーケティングを担当し、アライアンス、パートナー取引やセミナー企画、 運営を行い自ら登壇するなど営業にかかわる業務を幅広く担当。 ■講演テーマ:国内向け自社ECで海外販売スタート!越境ECを活用した海外販売成長ステップをお伝えします ■講演内容 国内市場の縮小、インバウンド観光客が戻りつつある情勢などから、海外ユーザーの獲得は販路拡大する上で重要なポイントになっています。中でも越境ECは、テストマーケティングから本格展開までフェーズに合わせて柔軟にチャレンジできる手法です。一方で配送やCS対応、決済、プロモーションなど始める上での課題も多く、お困りの方も多いのではないでしょうか? 今回、ECサイトをお持ちの方なら誰でも簡単に海外販売をスタートできる方法からどのように売上を拡大していくかのステップまでご紹介させていただきます。 |
開催概要
日時 |
2024年2月6日(火) 13:00~14:30 |
視聴方法 | Zoomでのオンライン配信 ※動画視聴方法につきましては、お申し込みいただいた方へのみご案内させていただきます。開催時刻の5分前の【12:55】にURLをクリックしてセミナールームにご入室ください。※当日のご案内メールが届かない方はお手数ですが (sales@jfrontier.jp) までご連絡ください。 |
参加費 | 無料 |
注意事項 | ・Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。 ・プログラムは予告無く変更となる場合がございます。 ・本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。 ・参加用のURLをメールで個別にご案内させていただくため、参加は申込者本人に限ります。 複数名でご参加の場合はお手数ですが、個別でお申し込みくださいませ。 ・登壇内容は、一部変更になる可能性がございます。 |
参加特典 | ご希望の方には、貴社の年商フェーズに合わせた、売上拡大の次の一手をご提案する「無料相談会」を個別で実施します。 |