\KAMIKA・トリコレなどEC通販歴18年/
ECH井関社長から学ぶ!
EC法規・顧客体験を向上させるマーケティング施策
近年、薬機法や景表法等の各法律の厳格化、クッキー規制によるターゲティング・計測の正確性への影響など、D2C業界は目まぐるしい変化を遂げています。
これまでの手法が通用しない場面も増え、多くの事業主様が手探りの状態で新規獲得や、CRM施策へ注力されているのではないでしょうか?
そこで本セミナーでは、累計販売個数350万本を突破した「KAMIKA」をはじめ、トリコレなどD2Cブランドを展開するECH株式会社様にご登壇いただき、EC法規・顧客体験向上に向けて、どのような取り組みをされているのか大公開いただきます!
第1部では、ECH株式会社様をはじめ、業界屈指の薬事コンサルタントである株式会社RCTジャパン様とジェイフロンティア株式会社の3社が【薬機法・景表法・特商法】をテーマに、気をつけるべきポイントや対策についてディスカッションいたします。
第2部は、ECH株式会社様と累計600社以上が導入するBXプラットフォーム「BOTCHAN」を提供する株式会社wevnal様が、顧客体験を向上するためのポイントについて対談形式でお届けいたします。
売れているD2Cブランドが実施している具体的な施策や、各領域のプロフェッショナルによるノウハウをお伝えいたしますので、現在マーケティング施策に課題をお持ちの方は是非ご視聴くださいませ!
こんな方におすすめ
・EC・通販事業で年商100億円を目指している方
・他社と差別化するための商品開発に興味がある方
・紙をどう使ったら良いか分からない、オフラインの施策が苦手な方
・会報誌を始めたいが、何から手をつけて良いか分からない方
・定期通販の引上げ率をUPしたい方
・購入者様との接点を増やしたい方
・LTV向上の施策に興味がある方
・コミュニティマーケティングの事例を知りたい方
アジェンダ
タイムテーブル | |
12:55 | 入場開始 ※Zoomの接続URLからご入場ください。 |
13:00~ |
第1部 ECH株式会社×株式会社RCTジャパン×ジェイフロンティア株式会社 【薬機法・景表法・特商法】トークセッション |
13:30~ 13:50 |
第2部 ECH株式会社×株式会社wevnal 【チャットボット活用法】トークセッション |
13:50~ 14:00 |
質疑応答・個別相談時間 |
登壇者
小野寺 純一(おのでら じゅんいち) ジェイフロンティア株式会社 マーケティング事業部 部長 2006年、新卒でリクルートの代理店に入社。入社3年目のときに代理店グループ総勢1,200名中売上3位の成績を収める。Webの勉強をするために光通信グループの企業に転職。電話営業を中心に1日400件のコールを行いつつ、WEBの知識を学ぶと同時に通販業界に興味を持ち始める。 その後、ジェイフロンティア(当時モバイルフロンティア)に入社。現在、プレイングマネージャーとして、新規クライアントの開拓から既存顧客へのリテール営業はもちろん、仕入先の開拓なども行う。ジェイフロンティア創立当時からの歴史を知る古参の1人として、自社の成功例・失敗事例を交えた提案を得意とする。 |
井関 貴博(いせき たかひろ) ECH株式会社 代表取締役社長 高知県生まれ。早稲田大学社会科学部卒業。 新卒で大和証券のベンチャーキャピタルの大和企業投資入社。 肉のハナマサ、イード、など16社投資し、5社株式上場。その後、ネットエイジグループ(現ユナイテッド)のCFO取締役管理部長として、2006年東証マザーズIPOを実現。 2006年に現ECH株式会社を設立し代表取締役就任。ECサイトの制作、運用からスタートして、自社ブランドを展開。 クリームシャンプーKAMIKA(累計350万本)、ヘッドスパトリートメントTRICOREなどをD2Cビジネスモデルで販売中。 |
持田 騎一郎(もちだ きいちろう) 株式会社RCTジャパン 代表取締役社長 日本IBM→ニッポン放送→ステーション・ガイア→J-WAVE→NOTTV→薬事法ドットコムを経て、2014年に薬事通販コンサルタントとして独立。 2016年に機能性表示食品検定協会を設立。新制度「機能性表示食品」教育と届出支援を行う。 米国BSCG社と提携し、食品・化粧品のアンチドーピング認証「CERTIFIED DRUG FREE」を提供中。 2022年、通年でオールジャンル薬事とヘルスケアの最新情報を学ぶオンラインスクール「薬事通販大学」を開校。 2023年、個別指導の「薬事チェックの家庭教師」をサービス提供開始。 |
森元 昭博(もりもと あきひろ) 株式会社wevnal 執行役員CSO 1985年富山県生まれ。2008年より大手インターネット広告代理店へ入社。トップセールスの実績をあげた後、2011年に株式会社wevnalを設立。設立6期目までにデジタルマーケティング事業を年商23億規模まで成長させる。 現在はBXプラットフォーム「BOTCHAN」のセールスからシナリオ設計や導入後の運用コンサルティング、 改善部門まで組織統括を行っており、導入前後でCV数を3倍にまで引き上げる等多くのクライアントを成功に導いている。不動産や人材、ECなどのBtoC領域やSaaSなどのBtoB領域を筆頭に幅広い業界に精通。 |
開催概要
日時 |
2024年2月1日(木) 13:00~14:00 |
視聴方法 | Zoomでのオンライン配信 ※動画視聴方法につきましては、お申し込みいただいた方へのみご案内させていただきます。開催時刻の5分前の【12:55】にURLをクリックしてセミナールームにご入室ください。※当日のご案内メールが届かない方はお手数ですが (sales@jfrontier.jp) までご連絡ください。 |
参加費 | 無料 |
注意事項 | ・Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。 ・プログラムは予告無く変更となる場合がございます。 ・本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。 ・参加用のURLをメールで個別にご案内させていただくため、参加は申込者本人に限ります。 複数名でご参加の場合はお手数ですが、個別でお申し込みくださいませ。 ・登壇内容は、一部変更になる可能性がございます。 |
参加特典 | ご希望の方には、貴社の年商フェーズに合わせた、売上拡大の次の一手をご提案する「無料相談会」を個別で実施します。 |