LTV最大化!4社が語る
【リピート率向上】と【ロイヤル顧客育成】の一手とは?
昨今のEC・D2C業界では、自社ECに限らず、モールECや店頭、オフラインなど様々な販売チャネルを展開し、各チャネルに合わせた施策を同時に走らせることが必須になりつつあります。年々、EC担当者の業務は増加を続け、今やEC・D2Cの施策は総合格闘技に例えられることもあるほどです。
そのため限られたリソースの中で、膨大な業務をこなすにはポイントを押さえることが重要です。
そこで本セミナーでは、2024年さらなる売上拡大を目指すために重要なポイントである【リピート率向上】と【ロイヤル顧客育成】の2つをテーマとし、各領域のプロフェッショナルをお招きしました。
LTV最大化のための、商品開発~CRM、ロイヤル顧客育成ノウハウまで無料でお持ち帰りいただけますので、是非ご参加いただき、今後の売上拡大のヒントとしていただけましたら幸いです。
こんな方におすすめ
・EC・通販事業で年商100億円を目指している方
・他社と差別化するための商品開発に興味がある方
・紙をどう使ったら良いか分からない、オフラインの施策が苦手な方
・会報誌を始めたいが、何から手をつけて良いか分からない方
・定期通販の引上げ率をUPしたい方
・購入者様との接点を増やしたい方
・LTV向上の施策に興味がある方
・コミュニティマーケティングの事例を知りたい方
アジェンダ
タイムテーブル | |
12:55 | 入場開始 ※Zoomの接続URLからご入場ください。 |
13:00~ |
第1部 ジェイフロンティア株式会社 商品開発からCRMまで!事業主側のマインドセットを大公開 |
13:20~ 13:40 |
第2部 Syntents株式会社(アド印刷グループ) 継続率UP!ファンを育てる紙(同梱物/会報誌)のお話 |
13:40~ 14:00 |
第3部 株式会社キャッチボール LTVアップの新たな施策!広告が打てる新決済サービス |
14:00~ 14:20 |
第4部 コミューン株式会社 LTV最大化のカギは顧客と繋がること! コミュニティマーケティング攻略 |
14:20~ 14:30 |
質疑応答・個別相談時間 |
登壇者
綿谷 洋希(わたや ひろき) ジェイフロンティア株式会社 マーケティング事業部 セールスチームリーダー 千葉県銚子市出身。帝京大学卒業。大学在学中にジェイフロンティア株式会社でインターンを開始。2018年4月に入社。 入社後、ヘルスケアセールス事業本部通販事業部で自社商品「酵水素328選シリーズ」の販促に従事。広告・CRM・カスタマー対応・コールセンター・物流など経験した業務は多岐にわたる。 2020年6月よりヘルスケア事業本部マーケティング事業部セールスチームにJOIN。 現在はセールスチームリーダーとして、自社商品の販促で得たノウハウを活かした、キャスティング・インフルエンサー施策・エンブレム施策・雑誌企画など、幅広い分野で他社様の商品の販促を支援する。 ■講演テーマ:商品開発からCRMまで!事業主側のマインドセットを大公開 ■講演内容 新たな販路にチャレンジしたいが、何から始めるべきか分からない、確かな効果と信頼性のある商品を届けたいが、どうすれば伝わるのかというご相談を多くいただいております。 確かな効果と信頼性のある商品を作ったものの、競合商品に埋もれ伸び悩んでいる、圧倒的な差別化を図れる商品を開発したいが、考え方がわからない等というお悩みございませんか? 本セミナーでは、単品リピート通販事業主として「もぎたて生スムージー」や「生漢煎」などのヘルスケア商品を販売する弊社の、商品開発からCRM施策におけるマインドセットについて大公開いたします。 3年で年商100億円を目指したい!というEC・通販事業主様に向けた多角的な通販戦略を紹介いたしますので、是非ご視聴くださいませ。 |
葉山 智彦(はやま ともひこ) Syntents株式会社(アド印刷グループ) DM/同梱物コンサルタント 2002年リスティング広告の媒体社に入社以来、一貫してマーケティングに従事。 2004年〜当時リクルートグループのネクスウェイにて「売れる仕組み」づくりを学び、2012年よりDM事業拡大に貢献。 2015年トライステージ入社を機に通販に特化してDMを中心としたCRM支援を行う。 オンライン〜オフライン、新規獲得〜CRMまで幅広い経験をもとに、現在はSyntents株式会社にてコンサルタントとして活動中。 この他、日本通販CRM協会の役員としてLTV向上委員会などを主催していた経歴ももつ。 ■講演テーマ:継続率UP!ファンを育てる紙(同梱物/会報誌)のお話 ■講演内容 デジタル施策が全盛となった現在でも、(物品販売の場合は)商品をお届けする際は必ずオフラインとなる為、どんなターゲットであっても、紙媒体での情報提供は重要さを増しています。 しかしながら、デジタルマーケティングを勉強する機会はあっても、オフラインマーケティングを学ぶ機会は限られているのではないでしょうか。 本講座では、同梱物やDMの事例を多く持つSyntents(アド印刷グループ)より、初回同梱物におけるクリエイティブの考え方や会報誌の始め方、ロイヤル施策の事例などをご紹介致します。 |
一瀬 怜美(いとのせ さとみ) 株式会社キャッチボール 営業部 営業1課 新卒で保険代理店に入社し、電話営業に従事する。その後、シェアード型のコールセンター運営会社にてさらに顧客対応の経験を積む。様々な業界のバックオフィスのサポートを経験する中で、EC業界に興味を持つ。 現在は株式会社キャッチボールの営業として、食品・化粧品などの通販事業者様との対話を通し事業者様の真のニーズを読み解き、課題解決のサポートに努める。 ■講演テーマ:LTVアップの新たな施策!広告が打てる新決済サービス ■講演内容 広告費の高騰や法の規制・他社との競争が激化する厳しい環境の中、既存顧客向けの施策やLTVアップの施策などに日々お悩みではありませんか? 本セミナーでは定期通販事業者様がお悩みのCRM施策として、これまでにない顧客接点を作ることができる最新の後払いサービスをご紹介いたします。通販における後払い決済の意外なデータや、導入事業者様のお声もお届けします。 |
藤田 詩織(ふじた しおり) コミューン株式会社 営業部 アカウントエグゼクティブ 新卒で入社してから9年間にわたり、広告メディア業界において企画営業職として従事。 飲食業、製造業、建築業、介護福祉領域など、幅広い業界のクライアント営業を経験。 コミュニティの可能性を感じコミューンへ入社、個社最適切なコミュニティ活用を支援。 ■講演テーマ:LTV最大化のカギは顧客と繋がること! コミュニティマーケティング攻略 ■講演内容 広告費高騰や異業種参入による競合の増加など、新規顧客の獲得コストが増加する中、今改めて既存顧客に対するアプローチが注目されています。 新規顧客の開拓だけではなく、既存顧客に繰り返し商品を購入(リピート)してもらったり、サービスを継続して利用いただくこと、つまり顧客と繋がることが重要となりますが、注力している会社とまだ明確な対策を立てられていない会社とでは今後大きな差が出てくるでしょう。 本セッションでは、LTVを向上させるための鍵となるコミュニティマーケティングについて事例などを交えお話しさせていただきます。 |
開催概要
日時 |
2024年1月17日(水) 13:00~14:30 |
視聴方法 | Zoomでのオンライン配信 ※動画視聴方法につきましては、お申し込みいただいた方へのみご案内させていただきます。開催時刻の5分前の【12:55】にURLをクリックしてセミナールームにご入室ください。※当日のご案内メールが届かない方はお手数ですが (sales@jfrontier.jp) までご連絡ください。 |
参加費 | 無料 |
注意事項 | ・Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。 ・プログラムは予告無く変更となる場合がございます。 ・本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。 ・参加用のURLをメールで個別にご案内させていただくため、参加は申込者本人に限ります。 複数名でご参加の場合はお手数ですが、個別でお申し込みくださいませ。 ・登壇内容は、一部変更になる可能性がございます。 |
参加特典 | ご希望の方には、貴社の年商フェーズに合わせた、売上拡大の次の一手をご提案する「無料相談会」を個別で実施します。 |