◆セミナー概要◆
オフラインとオンラインにおける新規獲得施策をお伝えする4社共催の無料セミナーです。
今回は、【販路別EC売上アップ施策】をテーマとし、各領域のプロフェッショナルが成功事例や具体的な手法を解説いたします!
第1部では、ジェイフロンティア株式会社より、年商100億円を目指す自社通販のノウハウを基に、Web・TVショッピング・店頭卸・オフラインの4つの販路における売れる商品の条件や、売上を最大化するためのポイントについてお伝えいたします。
第2部では、株式会社ニッセン様より、成果報酬型テレマーケティング手法についてお話しいただきます。自社の単品通販事業でも実践しているテレマーケティングのノウハウをベースに、KPIを維持しつつ、新規会員獲得で拡大展開できる施策を紹介いただきますので、新たなマーケティング施策をお探しの方必見です!
第3部では、株式会社ピクルス様より、SNSを活用した見込み顧客増加に効果的な、診断コンテンツマーケティング手法について解説いただきます。「キャンペーンで狙ったターゲットの参加が少ない」「購入ページまでの離脱を改善したい」などとお考えの方に非常におすすめです。
第4部では、株式会社on the bakery様より、インフルエンサーUGC施策についてご紹介いただきます。大手通販企業様のマイクロインフルエンサーを活用したUGC施策の実績を基に、SNSでの商品認知拡大や、購入を後押しさせるための戦略を学べますので、是非ご覧ください!
ご興味のあるテーマのみのご視聴や、途中入室・退出も可能でございます。
年商10億円、50億円、100億円を目指しているEC事業者様必見の内容となっておりますので、是非ご参加いただき売上拡大のためのヒントにしていただけましたら幸いです。
◆こんな方におすすめ◆
・EC・通販事業で年商100億円を目指している方
・Webでの新規獲得が厳しく、他のチャネルでの販売をお考えの方
・オフラインでの施策も関心がある方
・即効性がありスケールできる施策を探している方
・マーケティング施策が頭打ちになっている担当者の方
・SNSキャンペーンでの成果を上げたい方
・商品の口コミを継続して増やしたい方
・SNS・インフルエンサー施策を内製化したい方
◆アジェンダ◆
タイムテーブル | |
12:55 | 入場開始 ※Zoomの接続URLからご入場ください。 |
13:00~13:30 | 第1部 ジェイフロンティア株式会社 単品通販で年商100億円を目指す事業主側の戦略 |
13:30~14:00 | 第2部 株式会社ニッセン 目標KPI×短期で成果を出すための成果報酬型テレマーケティング手法 |
14:00~14:30 | 第3部 株式会社ピクルス 取りこぼしリードを購入に繋げる診断コンテンツマーケティング |
14:30~15:00 | 第4部 株式会社on the bakery D2C(ネット通販)のためのインフルエンサーUGC施策 |
15:00-15:30 | 質疑応答・個別相談時間 |
◆登壇者◆
ジェイフロンティア株式会社
ヘルスケア事業本部 マーケティング事業部
竹井 龍(たけい りゅう)
埼玉県入間市出身。玉川大学卒業。在学中、ジェイフロンティア株式会社のヘルスケア事業本部 マーケティング事業部にインターンとしてジョイン。BtoBマーケティング支援業務にて、セミナー集客などのサポート業務を担当。入社後はセールス担当として、販路拡大及びコンテンツ拡充によるクライアント様の売上拡大支援に日々取り組んでいる。通販エキスパート1級及びGoogle広告認定資格保持者。
株式会社ニッセン
BtoB事業本部 営業推進室 室長
網野 光明(あみの みつあき)
Web制作会社にて営業、マネジメントに従事した後、ニッセンへ入社。
ダイレクトマーケティングのプロモーション領域を中心に、オフライン、テレビ、WEBをメインに営業、プランニング、マネジメントを経て、現在は営業支援領域のBtoBマーケティング、インサイドセールス、サービス開発等を担当している。
株式会社ピクルス
ヨミトル事業部 アカウントコンサルタント
小笠原 健太(おがさわら けんた)
クリエイティブ系人材でセールスを経験後、2022年ピクルスに入社。
SNSキャンペーンツール「キャンつく」でX(前Twitter)をはじめ、Instagramなどを活用したSNSマーケティングを支援。
現在は、「診断クラウド ヨミトル」セールス&アカウントコンサルトとして従事。 集客〜リード獲得〜CVR向上と企業のマーケティングフェーズに合わせた、効果的な施策を提案している。
株式会社on the bakery
代表取締役
井戸 裕哉(いど ひろや)
新卒で野村證券に3年間ほど営業を経験した後、個人事業主として1年半ほど自身で株式投資を行う。その後、株式会社CINCにてマーケティングコンサルタントに転身。
最終キャリアとして、動画マーケティング会社の株式会社エビリーにおいてYouTuberを起用したプロモーションの企画営業から、同社独自のYouTube分析ツール「kamui tracker」の営業組織立ち上げ、営業部門全体を見る部長職を担う。
2021年11月より、開発・マーケティング企業である株式会社on the bakeryを経営。
SNS・インフルエンサーのマーケティングを支援してきたノウハウをもとに広告代理店事業とともに、自社開発のマーケティングプロダクトを提供している。
◆開催概要◆
日時 | 2023年11月22日(水) 13:00~15:30 |
視聴方法 | Zoomでのオンライン配信 ※動画視聴方法につきましては、お申し込みいただいた方へのみご案内させていただきます。開催時刻の5分前の【12:55】にURLをクリックしてセミナールームにご入室ください。※当日のご案内メールが届かない方はお手数ですが (sales@jfrontier.jp) までご連絡ください。 |
参加費 | 無料 |
注意事項 | ・Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。 ・プログラムは予告無く変更となる場合がございます。 ・本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。 ・参加用のURLをメールで個別にご案内させていただくため、参加は申込者本人に限ります。 複数名でご参加の場合はお手数ですが、個別でお申し込みくださいませ。 ・登壇内容は、一部変更になる可能性がございます。 |
参加特典 | ご希望の方には、貴社の年商フェーズに合わせた、売上拡大の次の一手をご提案する「無料相談会」を個別で実施します。 |